最近雇ったメイドが怪しい

新番組。 両親が死んで屋敷を相続して使用人を解雇して困っているところに、給料は無しでいいとメイド(高橋李依)が来た。 夜にトイレに起きるとキッチンで何かしていて、惚れ薬だと言うけど実際は料理の勉強。

2話。 エリスがどこかに行くので追跡すると裏庭で猫をなでていた。 猫を克服しようとして、他の猫から守って仲良くなる。 料理が美味しいので作り方を教えて貰う。 シチューを作ってリリスと一緒に食べる。 愛情という隠し味を入れてないという言葉をそのまま受け取る。

3話。 登校してリリスが迎えに来る。 隣の席のつかさ(堀江由衣)はゆうりとリリスの関係を誤解する。 リリスはつかさの使用人の藤崎と知り合いらしい。 Bパート。 リリスが買い物に行くとサンマが売り切れている。 国籍が一気に確定してきた。 帰りが遅くなったけど携帯を忘れて電車も止まって困っているところを藤崎が送ってくれる。 戻るとゆうりは寂しくて泣いていた。

4話。 まだ警戒されているのでチェスで遊ぶ。 元気が無いのでプリンを作るけど怪しまれない。 実は授業参観があるので困っていた。 リリスは服装に迷って藤崎に借りる。

5話。 運動会が近いのでリリスが特訓メニューを作る。 疲れたのでマッサージ。 当日はリリスも応援に来てつかさが盛り上がる。 リリスも障害物競走に出て優勝。 クラスメイトにメイドを使うのはずるいと言われて大事な家族だと反論する。

6話。 リリスの行動がおかしいと思ったら熱がある。 側に置いて貰えなくなると泣く。 つかさにハロウィンのパーティに誘われて、リリスはドラゴンの仮装で参加。 藤崎はプリンセスにされる。 前にいた屋敷から手紙が届くけど戻らないことに。

7話。 リリスのことをつかさに話すと大喜び。 病気ではなく恋だと言われるけど恋が判らなくて悩む。 つかさの家に行くとリリスが幸せそうに見えると言われる。 リリスの絵を描くことに。 うまく描けなくて眠れないので、寝かしつけいろいろ。 添い寝して子守唄を歌う。

8話。 リリスが休暇に外で藤崎に会う。 二人は同じ学校の生徒だった。 ゆうりは尾行してきていて、小さい頃にも会っていたことに気付く。 つかさと話してリリスが好きだと自覚して帰って告白する。 そこにナツメ(富田美憂)が現れる。

9話。 ナツメはゆうりを見極めることに。 リリスのことが好きなのか聞くとぶっちゃける。 メイドらしいところを見せようとするけど全然できない。 水を被ったので二人でお風呂に入る。

10話。 リリスに内緒でクリスマスパーティーを開くことに。 つかさ達も来て準備する。 リリスを連れ出したナツメ達が屋敷に戻ると、実はナツメへのサプライズだった。

11話。 最終回。 リリスの本来の主人が来る。 リリスは子供の頃に両親が失踪して、ゆうりの両親が引き取った。 目の色がコンプレックスだったけど、ゆうりに目を褒められた。 ナツメを連れて帰る。 二人でデートして、両親の墓参り。
総括。 リリスを見ているだけで楽しかった。 高橋李依の引き出しがまた一つ。 かなり序盤で怪しくなくなった。 設定がいろいろ謎だった。


戻る