マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

2期目スタート。 ほむらにとってこの世界は周回の一つらしい。 ほむらが魔女と戦っていて、まどかも一緒に戦う。 さやかも助けに来る。 ほむらは時間を止めることができて、3人で時間を止めたまま魔女を倒す。

やちよは噂を潰している。 黒江(花澤香菜)は万年桜の噂を探すように依頼される。 やちよの所にみたまが戻る。 ドッペルとはグリーフシードの代わりにソウルジェムを浄化するものらしい。 やちよは街で黒江と遭遇。 そこにみふゆが現れる。 戦ってみふゆを倒す寸前に思いとどまる。 やちよは逃げる黒江を追って万年桜に着く。

姉のいろはを救って欲しいと頼まれる。 いろはのドッペルが現れる。 やちよが起きるといろはもいて、みんなも黒江のことを知っている。 いろはに妹のことを話すと三人は電車に乗っている。 病室に行くとういは人形になっている。 ベッドに扉があってやちよが入る。 残った黒江はいろはと話す。 やちよは夢の最果てでういの人形を見つける。 そこにいろはが現れてやちよが戦うと、万年桜でいろはが戻ってくる。

みかづき荘に戻ってくる。 いろははねむがもうすぐ死ぬと知らされて、本拠地のホテルに行くことに。 黒江が案内するとたまたま天音達が出てきてやちよは入れない。 いろはと黒江で移動していたらレナとかえでが逃げてきて合流。 ホテルに戻る途中に魔女の飼育施設がある。 追っ手が来てドッペルを使おうとした黒江をいろはが止めて、二人でコネクトして倒す。 でもかえでのドッペルが暴走して3人で大人しくさせる。 みたま達が来て隔離施設に連れて行く。

フェリシアとさながホテルフェントホープにいる。 鶴乃は様子がおかしい。 いろはが一人で行こうとすると黒江も一緒に来る。 佐倉杏子がグリーフシードを盗んでさな達を巻き添えにして逃げる。 大量の魔女を呼び寄せて人工魔女を目覚めさせる計画のことを知る。 さな達が列車で人工魔女の所に着くとみふゆがいる。 いろは達は出口で見つかって、黒江が戦っていろはを先に行かせる。

さなとフェリシアがマギウスを抜けた時のこと。 いろははういの声をたどって遊園地に。 まどか達はやちよと合流。 みふゆは灯花達の計画を中止するように頼むけどやられて、倒れているところをアリナに助けられる。 杏子がいろはを見つけてマギウスの服を渡す。 やちよ達も車でいろはの近くまで移動。 いろはは杏子とコネクトして門を破壊する。

遊園地には操られた鶴乃とマミがいる。 さながみふゆからの手紙を預かっていて計画について書かれている。 みふゆはみたまの所に行って、コネクトするつもりで攻撃すればいいと教えて貰う。 やちよが鶴乃を元に戻すけど失敗。

1話から7話までの総集編。

鶴乃にコネクトを拒絶されたらしい。 演劇形式で過去の説明。 鶴乃が参加しなかった魔女退治でメルが死んだ。 そのせいで鶴乃は最強であり続けた。 もう一度やって鶴乃を元に戻すのに成功。 マミの方も成功。 遊園地の装置を破壊するとワルプルギスの夜は見滝原市に向かう。 黒江は輪に入れない。 灯花の所に行くとねむは真実を知っている。 続きは年末。


戻る