魔法少女特殊戦あすか

新番組。 大鳥居あすか(洲崎綾)が転校してくる。 希美(高橋李依)と紗綾子(橋本ちなみ)が路上喫煙者に絡まれていたので成敗する。 戦闘には戻らないつもりだったけど、 テロリストが逃亡して紗綾子を狙ったので倒す。 洲崎綾だとは判らなかった。

希美の父親は警察庁の秘密の部署で拷問している。 別の魔法少女が女王の命令でテロリストに援助していて、魔法生物兵器が暴れているのでかつての仲間のくるみ(関根明良)が出撃。 一人で戦っているのであすかも戦う。 くるみも同じクラスに転校してくる。

くるみの黒さがいきなり出ている。 希美の提案で4人でプールに。 紗綾子は飛び込みに挑戦する。 帰りに希美は攫われる。

仲間が死んだ時のことを思い出していたら、希美の件で連絡が入る。 魔法生物兵器を相手に警察は動けないので、あすか達が助けに行くことに。 希美は焼肉屋で拷問されている。 魔法少女をおびき出すのが目的だった。

くるみの前にアビー(高垣彩陽)が現れて、やられているところを対魔法戦術の部隊が攻撃。 足止めしている間にあすかが来て戦う。 でもそこに女王が障壁を作ってアビーを連れていく。 希美はトラウマになってるので、記憶を消すことに。 あすかは部隊に入ることに決める。

4人で勉強会をして、その後で七夕祭りに。 自衛隊メンバーも合流。 前の戦闘で子供を殺された人がテロリストになっていて、ミア(松井恵理子)に倒される。

M班であすかの歓迎パーティ。料理は戦闘糧食。 北海道で取引していているロシアのマフィアと戦闘。 あすか達は炎を使う魔術師に対応。 隊員が一人やられて、あすかは動けなくなる。 一人薬でワープして逃げるけどタマラが倒す。

父親が片足の娘を虐待していたら、何かが来て父親を殺して魔法少女に勧誘。 くるみは前回捕まえた女の子を拷問している。 沖縄で異世界との会議があるので、あすか達はその警備の為に臨海学校。 ちさと(竹達彩奈)は足を貰って魔法少女として訓練。 ちさとに母親を殺した犯人達を殺させる。 過去の話じゃなくて同時進行なんだな。

タビラ将軍が来てぐりぐりされる。 マジックアイテムも持ってきた。 敵が攻撃を開始して、那覇市で陽動で暴れているのでミアが対応。 ゲートが壊されていてタビラは帰れなくなる。

のぞみ達は戦闘に巻き込まれて怪我する。 魔法少女に会って、選ばれたから戦うのだと聞く。 ちさと達が地下に入ってくる。 くるみは結界の中でちさとと戦う。 あすかが足止めされている間に、あっさりタビラ将軍がやられる。

くるみの相手は空手使いだけど何とか倒す。 あすかは相手と話している間に弱点を解析して、さらに斧が届いて倒す。 ちさとは自分を魔法少女にする為に母親を殺されたと知る。 タビラは無事で動物化してる。 敵の目的は魔法アイテムなので作戦失敗なのでは。

最終回。 冒頭からなんか雑談してる。報告書を書いてたり。 日常を表現してるんだろうな。拷問もしてるけど。 ちさとはメイド喫茶で働かされることに。
総括。まだ話は続いてるけど、2期があるかどうかは不明。 戦いのヘビーさにより魔法少女という響きとのギャップを強調していた。 でもそういうのは既にいろいろあるしな。 くるみのキャラが良かった。一人で作品を体現している。 あすかが洲崎綾だということをつい忘れてしまう。


戻る