リコリス・リコイル

新番組。 リコリスが治安を守っている。 千束(安済知佳)が呼ばれて現場に行くけど既に片付いていた。 たきな(若山詩音)は命令を無視したので転属に。 銃の取り引きの現場に銃は無かった。 千束は困っている人を助けている。 警察に挨拶に行くとストーカー被害の件を頼まれる。 実はネットに上げた画像に銃の取り引き現場が写っていた。 写真を削除する為に襲われて、千束が片付ける。

2話。 ハッカーのウォルナットの護衛の仕事。 別のハッカーに車の操縦を乗っ取られるけど何とか助かる。 スーパーで銃撃戦に。 千束が敵を治療したら待ち伏せを教えてくれるけど、ウォルナットは殺されてしまう。 実は着ぐるみに入っていたのはミズキ(小清水亜美)で、本人はスーツケースの中に入っていた。 ウォルナットはクルミ(久野美咲)として店で匿うことに。

3話。 閉店後にゲームをしているけどたきなはやらない。 健康診断にDAに行くのでたきなも連れて行く。 たきなは後任のサクラ(小市眞琴)に会う。 千束は通信障害のことを知ってハッキングされたのでたきなが身代わりにされたと気付くけど、次に進む時だと話す。 千束はフキ達と模擬戦。 そこにたきなも来てフキを殴って勝つ。

4話。 たきなの下着が男物なので一緒に服を買いに行く。 食事して水族館に。 千束の使っている弾について聞く。 DAを出たのは人探しらしい。 地下鉄が銃撃されるけど乗っているのはリコリスで反撃。 でも事故として報道される。

5話。 動けない老人の観光のボディガードの依頼。 千束も人工心臓だと話す。 暗殺者が付いてきていて、ミズキが対応するけどやられる。 暗殺者は老人の家族を殺していて、本当の依頼は暗殺者を殺すことだった。 千束が断ると老人は動かなくなる。 実は遠隔操作されていただけだった。

6話。 単独のリコリスが襲われているので、たきなが部屋に来る。 襲われているのはハッカーの指示で、ハッカーはDAの場所を突き止めるように迫られる。 千束は家を知られて侵入されるけど追い出す。 その映像でハッカーの依頼主が千束に興味を持つ。 千束が襲われてギリギリでたきな達が助けに来る。

7話。 店長が千束の今後について話すというメールを見かける。 DAに連れ戻されると思って、店長を追跡すると相手は吉松だった。 千束がお礼を言おうとするけどできなかった。

8話。 店が赤字なのでたきなが経理を担当して、節約して戦ったら黒字になる。 千束の部屋に真島が遊びに来ていて電波塔事件の話をする。 真島もアラン機関のアクセサリーを持っている。 千束が定期検診に行くと何か注射される。

9話。 たきなが助けに来るけど作業は終わった後だった。 千束の心臓は充電できなくなって残り2ヶ月で止まる。 DAに行くとカメラを渡されて真島の討伐に参加するように言われたので、たきなの復帰を条件にする。 カメラは手術前に自分を助けた人を撮影したもので、吉松が写っていた。 たきなは復帰を断るつもりだったけど、真島から千束の心臓にたどり着く為に復帰することに。 その前日に千束を連れて遊びに行く。

10話。 吉松は真島に捕まっている。 リコリコは閉店することにして、クルミは空港に。 千束の為に買ってあった着物を出して着せる。 千束を最強の殺し屋として育てる約束だったと話す。 真島は新しいタワーの完成のセレモニーを乗っ取ってテロを隠蔽していることを放送する。 DAは偉い人から千束を使うように迫られる。 でも吉松が人質になっている。

11話。 クルミが心臓について調べて、吉松がもう一つ持っていると判る。 たきなは任務を離れて旧電波塔に向かう。 真島がまた放送する。 千束は旧電波塔を登って吉松に会うけど、真島がいて暗闇でやられる。 真島は音で周りの様子が判る。 そこにたきなが助けに来る。

12話。 真島の拘束に成功。 リコリスは処分されることになる。 吉松に会うと真島を殺したかと聞かれる。 たきなが一連の事件は全て吉松の仕業だと説明。 人工心臓は吉松の体内にあって自分を殺すように仕向ける。 偽看護婦の女もいて、たきなが死にそうなので千束は吉松を撃つ。 次はリコリスを助ける依頼を受ける。 フキ達は待機を無視して制御室を取り戻しに行く。 千束達も来てクルミの作ったソフトを入れると、クルミが放送を停止させてハッカーを捕まえさせる。 放送はタワーの宣伝だったことに。 終わったと思ったら真島が来る。

13話。 最終回。 たきなは千束の所に向かう。 千束の具合が悪くなったので休戦して真島と話す。 吉松の所にミカが来て吉松を撃つ。 千束は真島と一緒に落ちるけどたきなが助ける。 タワーは爆破されずに花火が上がる。 後日、真島はまだ生きているっぽい。 千束はいなくなったけどたきなが見つける。 心臓を移植した後、病院から脱走していた。
総括。 普通に面白かった。 盛り上がり過ぎな気もするけど。 オリジナル作品を変な誘惑に負けずにきちんと作り切ることの難しさ。 安済知佳の声が気持ちよかった。


戻る