Lv1魔王とワンルーム勇者

1話。 新番組。 魔王(大空直美)が勇者マックスに倒されて10年経って復活。 マックスに会いに行くと用済みになって堕落していた。 パソコンがあるので過去を調べる。 もう勇者をやる気にならないと言う。 魔王は帰ったと思ったら食材と踏み台を買ってきて料理を始める。

2話。 マックスが出かけたので変身して追跡。 コンビニでワンカップを買って公園で子供と遊んでいる。 勇者と遊んじゃ駄目と言われている。 チンピラに絡まれていて魔王が催眠呪文で眠らせる。 別れた後で意味深に立ち寄ったのは個室ビデオだった。 部屋にゼニア(日笠陽子)が来る。 勇者に襲いかかるけどあっさり負ける。 魔王が買い物に行ってゼニアと部屋で二人に。 酔うと強くなって外に逃げると全裸で追いかけてきて警察に捕まる。 ゼニアは隣の部屋に引っ越してくる。

3話。 僧侶のフレッドが部屋に来る。 今は長官になっている。 離反したレオが作った国と戦争になるかもしれないので、王国軍に協力を求められるけど断る。 動画のゼニアが魔族だと見抜いていて脅される。 フレッドが押入れを調べると変なものが見えて帰っていく。

4話。 魔族を紹介すると言われるけど、ゼニアと豚と蛇しか載ってない。 変身した魔王が好みにぴったりだった。 魔の眷属への転生を勧誘される。 5時間勤務で週休4日で魅力的だけど断る。 自分であることは捨てられない。 動画配信で稼ぐことにするけど全然伸びない。 魔王を変身させてアイスを食べさせると伸びるけど脱ごうとしてBANされる。

5話。 魔王と一緒に買い物に行く。 食品売場の試食コーナーでレオの部下に会う。 別の部下が魔王を人質にしてガンマ共和国に来るように脅す。 魔王に手を出そうとするので投げ飛ばす。 魔王にもガンマ共和国に行こうと言われて断るけど幻惑されて船に乗せられる。 ガンマ共和国には温泉があって、レオが湯もみしている。

6話。 国境付近で騒動があるらしいので見に行く。 壁には防御呪文がかけてある。 強い魔法の使い手が壁に穴を空けるけど、レオが来て倒す。 魔王がテレポートしようとしたらレオに気付かれて追われる。 マックスがレオと戦ってテレポートの時間を稼ぐ。 鼻メガネが壊れても誰だか分からなかったけど、魔王が名前を呼んでバレる。

7話。 ゼニアにフレッド達について調べさせる。 サーバールームに潜入して資料を読んでいたらフレッドに見つかって尋問される。 途中でグリムス大臣が来てレオの話をする。 グリムスはガンマ共和国との和平を計画していてフレッドも協力することに。 グリムスが帰った後、爆弾が爆発する。

8話。 ゼニアは怪我した職員を連れて戻る。 魔王は魔族の下っ端として説明。 フレッドから電話がかかってくる。 フレッドはアパートに来られないので料亭で会う。 フレッドは爆弾はガンマ共和国の仕業だと思っている。 協力しないならマックス達のせいにすると脅すとマックスはガンマ共和国に引っ越すと言う。

9話。 フレッドは一人でレオの所に向かう。 マックス達が散歩していたら子供に会ってバドミントンで遊ぶ。 テレパシーで口論しながら本気になる。 子供に飴を貰う。 フレッドは戦いの様子を配信させる。

10話。 ユリア(小清水亜美)が加わった経緯。 単独で行動してやられそうなところを助けた。 レオとフレッドは口論しながら戦う。 マックスが何もしないので魔王は出ていく。 二人の所に行ってカメラに魔王の復活を宣言する。 二人を殺すと言ってマックスを呼ぶけどあっさりやられる。 マックスも自転車で現れる。

11話。 マックスは両方潰すと言って3人で戦う。 やられるけどユリアの強化呪文を持ってきていて、辛うじてマックスが勝つ。 マックスはカメラに向かって謝罪する。

12話。 最終回。 部屋で二人で勇者祝勝会。 ガンマ共和国は王国の自治区になって道を作っている。 爆発はテロではなく実験の事故ということに。 フレッドが犯人にされると思ったら、グリムスが横領で逮捕される。 みんなグリムスが犯人なのは判ってるっぽい。 ポストが空いてフレッドが新大臣に。
総括。 綺麗にまとまった。 最初は日常アニメかと思った。 魔王がいきなり好感度振り切ってるのは都合良すぎる。 大空直美はそんまんますぎるだろと思ったけどやっぱりぴったり。 大人形態の声もいい。


戻る