らき☆すた

新番組。いきなりOPの踊りが気持ちいい。ハルヒの影響かと思ったら何のことはない同じとこだった。 コルネの頭について。 シュークリームの食べ方について。 そうですね、と言いながら実物が出てくるシュールさが笑える。 アイスを押し込みながら食べるのは基本だな。 いつまでも食べ物の話を続けること自体が面白くなってくる。センスいいなあ。 こなたとかがみくらいしか名前が覚えられなかった。 キョーダインの歌は知ってるなあ。四人でカラオケって、の部分からEDだったのか。 京アニの伝説がまた一つ。

つかさだけ宿題が終わっていない説明として、画面を二分割してつかさがずっと寝てる描写。 これ自体面白いけど、つかさが起きてかがみと同じ場所に来ても続けるからアングルの違う同じ場面が二つ表示されるという不思議な絵になる。 アニメとしてというより映像として面白い。 昼まで寝てたのに9時には寝ちゃうつかさ。たくさん寝る、ということが何で可愛さに繋がるんだろう。 かがみとつかさは学年同じなのかな。そのへんがよく判らない。もしかして双子かな。 休み明けにテスト。4人全員ぎっちょなんだ。 ドラマCDネタはまさにこのアニメのことだな。 あきら様いきなり不機嫌。毎回この路線なんだ。 EDは前回の続き。EDが連続ものって斬新だなあ。アクマイザー3は冒頭から判った。 昭和50年作品。前回のキョーダインは51年。山本寛はまだ1-2歳の筈だけど。 予告の青い制服が夏服か。ピンクは余りにTo Heartだし。

思った通りに冬服のつかさ。間がいい。 二人はやっぱり双子だったのね。以前に説明あったっけ。 パロディでも何でもなくウェピーとかドラクエの話をしてるな。 日本ポニーテール協会実在してるのか。 EDのふもっふもイントロで判った。これは単に京アニ絡み。

誕生日。ハルヒとかToHeartネタは意外性が無いな。 節々につかさのマスコット的な可愛さがアピールされている。 らっきーちゃんねるは能動的に雑誌やwebと絡んでるのが珍しい。 セーラー服と機関銃のドラマなんかやってたんだ。

監督更迭後。 こなたの親戚の警察官のゆい姉さん(西原さおり)登場。 まだキャラはいっぱいいそうだけど徐々に増えていくのね。 つかさの電話の劣化ウランが気になる。 らっきーちゃんねるもネトゲーの話題。今回のあきら様はあんまり黒くないな。 っていうか、白状態なのに黒っぽいことを言うし。 最後のネタはよく判らない。 予告も判らない。

みんなで海へ。異様にリアルな車CG。水の入ったコップ置いてるし。あの人たちはいつも夜だから雰囲気が違う。 延々とお風呂シーン。むしろこっちがメインか。 今回は割と話に統一性があった。かがみに服をあげてた人は誰だ。 今回のEDはつかさ。こっち系はよく知らないな。

携帯に悪戦苦闘してるつかさが可愛い。洗濯して壊して泣いてるし。 ラッキーチャンネルは出オチ。もっとかわいいあきら様が見たいのに。 予告の短さに意表を突かれた。

体育祭の先の本番って何だろう。つかさ状態だ。 らっきーちゃんねるは元の感じに戻ってきた。 EDがネタ化してきた。

テストの話。占いの話。ケーキの話。 今回はみゆきさんの出番が多いな。 目薬をさされてるみゆきさんが可愛い。 写真を撮られてるあきらのあざとい感じがいい。

みゆきさんの失敗いろいろ。信じられないドジするな。 携帯が嬉しいつかさ。ドアを開けられて「はう」と驚く声と顔がいい。 アニメ店長だけなんでこんなに動くんだ。 ツンデレの定義の肝は、時間経過というよりフラグで、このフラグの概念の浸透に困難がある。 EDは聞き覚えはあるけど特にどうでもいい曲だと思ったら、まさにそういう趣旨だったか。 そもそも何で古い曲縛りなんだろう。

電車の話。 クリスマスの話。 つかさ達の家って神社だっけ。 夏服があっという間に冬服に戻ったなと思ってたけど、ちゃんと季節に沿ってるんだな。 なんとなく順不同でやってると思ってた。 静電気の話。

コミケの話。コミックマーケットってそのまま言ってるな。その割に新木場は新木葉だし。 大晦日コミケに参加したのね。まあ、つかさに無理なのは最初から判ってた。 またアニメ店長がいる。あんたら、水とか空気とか売ってただろ。 後半は新年。巫女だ。誰でも思うバルサ巫女。 今回はあんまりごった煮感が無いな。 あきら様は風邪。折れたPOPに怒って欲しかったのに。

正月。 こたつ。 バレンタイン。 こなたの進路。 アニメ店長。ギアス使ってるし。 あきら様がドリルだ。可愛いのかこれは。 EDの意味が判らない。 予告がケロロだ。こっちがメインでついでに店員役に出てるのでは。

こなたの家にゆたか(長谷川静香)が来る。 勧誘電話。禁煙席。 ゆたかの話いろいろ。 あきら様こわいです。

アニメイトに並ぶ。 ライブに行けるのは2人なのでは。 花見。金魚の名前はぎょぴなのか。 花粉。 エイプリルフール。黒みゆきの方がキャラ立ってるような。 クイズ。フェルマーしか判らなかった。 みゆきさんの家。 新学年。

みゆきさんの話。 こなたのバイト。ゲーマーズの店員さんは何かのキャラなんだろうか。 バイト先はそのまんまハルヒ空間になっとるな。 ゆたかの身長。 アニメ店長。 かがみの友達。 つかさの勉強。さっきも地獄少女ネタを見たな。 あきら様のライブはカラオケ。 怒ってても歌はちゃんと歌うんだな。 そもそもなんで持ち歌が演歌なんだ。

こなた18歳。 進路希望。 ラノベ。 かがみのストレス。 梅雨。 姉妹。上の二人の姉がやっとちゃんと出た。このまま終わればいいのに。 今回は小ネタが多いな。つかさが久しぶりに可愛い。 らっきーちゃんねるはアニメ店長がゲスト。可愛い方に努力するあきら様が珍しい。

食玩。動物。将来。視力。萌え。犬。ラノベ。選挙。雨。 携帯。新聞。敬語。ゆたかの友人。変な人が多いな。3秒ルール。 今回は小ネタが多い。あと友人関係を一気に紹介してきた。 あきら様も出てたんだ。イラストだけど。 EDの曲は白石みのるが作ったのか。やるな。

動物。ガンダム。なぜ人物まで目線が。 朝。ホラー。ゆたかの勉強。黒井先生。台風。不在。野球。宿題。クールビズ。メール。ドジ。賞品。アイドル。睡眠時間。 田村さんの漫画。この人も左利きか。 コスプレ。偽名。妄想。やおい。 前半が小ネタの集積過ぎてなんかもうカオスだ。 あきら様はこのくらいのバランスが一番いい。

食玩。ヲタク。蝿と蚊。これは実写なのかな。 浴衣。目覚まし。ギャルゲー。休憩。スイーツ。歯医者。逃げちゃうってすごいな。 宿題。 お菓子。ハルヒのCMの出来がいいな。 宿題2。冷房。アイス。東大。仮眠。ネット。祭り。花火。呼び方。 みゆきさんと岩崎さんの関係がやっと発覚。 らっきーちゃんねるはアシスタントが変わってる。 福原香織に何をさせとるんだ。

冬服。携帯。コミケ。冷房。吸収。早起き。上級生。バイト。ネタ。 後半は修学旅行。かがみも同じ部屋なんだ。なんで999ネタ。 聖地というのは京アニか。見慣れた景色がいろいろ。観光地はよく判らないけど、新京極とか三条とかリアル。 らっきーちゃんねるで白石が切れる。あきら様に危害が及ばなくて良かった。追いかけられてるけど。

ガソリン代。ハマる。野球。寝る子は育つ。イヤホン。ジェスチャー。コロコロ。パン工場。貸し借り。用件。懸賞。眠れない。 買わない。ラノベ。袋。蚊。Bパートの大半はかなたの話。

変換。移動。ラーメン。風邪。その他二人。アウトロー。胸。同人。キシリトール。ガムを噛んでるみゆきさんが可愛い。ネタ。深夜アニメ。切れる電話。歯医者。 苺。犬と人間。ゲーム。アニソン。メイド。犬。南の評判。メカ物。善処。一期一会。くしゃみ。恐い。胸の差。生返事。バグった画像。期限切れ。 今回は全部小ネタだ。 らっきーちゃんねるはゴットゥーザ様に怒られる。これがやりたかったのか。

最終回。 文化祭がある。 桐箪笥て。みゆきさん、変な人だ。 パティがチアを提案してみんな参加する。みゆきさんの出番が多くていい。 あきら様のステージもあるけど、結局まとまらないまま終わっちゃったな。 途中からのらっきーちゃんねるは何がしたかったんだ。


戻る