魔法戦士リウイ

新番組。OPのコーラスのとこがいいな。 割とコミカルな既製ファンタジー。 3人組のパーティは金髪の人(メリッサ;井上喜久子)と、 でっかいの(ジーニ;高山みなみ)と、ちっこいの(ミレル;川上とも子)。 サービスは多め。1話だからかな。

嬌声を上げながら上下動するアイラ。そんなのありか。 リウイは腕力でガレキをどかす。全然魔法使ってないような。 なんでリウイの妄想の中では財宝を見つけると裸になるんだ。 頭にショックを受けてバーサーカーになってるし。全然魔法使いじゃない。

やっぱり杖は折ったらいけなかったのね。しかもえらく入手困難だし。 もう一度入手してもすぐに折ってしまいそうな気もするけど。 何でアイラが絡んでくるのがよく判らない。なにか企んでるな。EDでも目立ってるし。 サービスはかなり減ってる。

メガホンで話すエルフの人(セルシア;折笠富美子)。 なんとなく良さそうな人だけど罠だった。 妖魔の呼子が役に立ってる。他にも変なアイテムが無かったっけ。 森へ行くミッションは一回で終わりなのね。 なんかリウイの信用パラメータが下がった。

神官三人組登場。OPでコーラスしてる人達だ。 赤(ガネット)、黄(アンナ)、青(ジョアン)。 ワルキュリア新兵隊のような。 水浴びシーン。久しぶりにサービスだ。 メリッサの友好パラメータが少しup。

メリッサのフィアンセ(コンラッド)が会いに来る。 行きがかり上決闘することに。 相手が強かったので特訓する。 アイラが珍しく役に立ってるな。この人は敵なのかと思ってた。 ストーリーはほぼ予想通り。特訓は意味なかったな。

ミレルはお金風呂に入る。硬貨でできるんかな。 始終下着姿で走り回ってる割には今ひとつサービスになってない。 番人のゴーレムはまるきりぬーぼーだな。 結局、お金は底なし温泉へ。 何もなくなってむしろを巻いて生活してる人に壺を贈る。ひどい仲間だな。

課題をやってるリウイ。マイリー祭りに行きたいので必死だ。 やはり魔法使いは基本的に頭脳労働なのね。 試練の館というのは客に試練させる訳じゃないのか。 ミレルは無一文なので猪を売る。 仲間は助けてあげないのね。結構ドライな関係だな。 下剤いりクッキーを食べてしまうミレル。この人は下ネタばっかりか。 メリッサがリウイが勇者だと打ち明ける。 いい感じだったのに、魔法装置のミスが発覚。 「これでも、これでも、わたしの勇者なのですぅ」(スタスタ)。 結局、なんでそこまでして行きたかった祭りなのかよく判らない。 ミレルはまだ無一文。可哀想すぎる。

やはりいるのね、マッド魔法使い。 いつかのエルフの人(セレシア;折笠富美子)再登場。 精霊力の乱れで雪が降る。どこかでシュガーが狂喜乱舞しているのだろう。 なんでリウイはセレシアの前で態度が変わるかな。 前回はそんなこと無かったのに。どちらかというと騙して逃げてきたような。 それを見るアイラの表情。あれ、そんなシンプルな関係なのか。

ミレルは主に野菜の値上がりを心配してるのね。 合い言葉を言えば通過できるのに戦ってるし。 結局エルフには騙されていたというか利用された。 演技とも思えなかったけど。

人さがしの単発イベント。 最初から情報が怪しいんだけど。 そんなでっかい水晶は掘り出しても持ち帰れないって。 メリッサも一緒になって掘ってる。逃げるに逃げられないという。 でも水晶は粉々。 この一行はまた登場するのかな。 特にリリちゃん(平松晶子)だけでも。 レナードの正体は明かされてないから今後も出そうだ。

こおろぎさとみ幼女(キャサリン)に頼まれて花を取りにいく。 もう一つの心当たりというのは何だったのかな。 鍵なんか無くてもミレルがなんとかできるんじゃないかな。 最初から花の絵を書くつもりだったら許可されたかもしれないし。 おっさんが災難すぎる。何も非はないのに。

ジーニの過去の話。 珍しくリウイがシリアスだ。 殴り合ってるし。

ミレルが花を売ってる。まだ金無いのね。 花売りってなんかいかがわしさを伴うんだけど。 いきなり玉の輿。また金貨風呂に入ってる。金貨の配置が微妙だな。 オデッサちゃんの方は巨乳だな。 顔も声も同じなんだけどこっちの方が萌え度が高い。 お膳立てしたら結婚するなら最初から名乗らんかい。

湖でくつろぐ。ミレルはこういう時だけ胸があるな。 メリッサの水着で湖のヌシが釣れる。 サービスシーンからダイレクトに話の本筋に入るなよ。

いつかのお忍びパーティがピクニックしてる。 合い言葉を当てようとしても無理だろうな。そのための合い言葉なんだし。 魔法生物を作っている所を見つける。 作ってたのは実はフォルテス導師。 王はなんか企んでるし。リリだけが王側なのかな。 老人がここへ来ようと言ったのは偶然じゃないのかも。 このへんがきっとメインのストーリー。

フィアンセ(コンラッド)再登場。また出てくるとは思わなかった。 なんとなく武闘会に出場することになる。 皇太子も来てるな。偶然かな。 コンラッドはやっぱり弱い。この人はアホですか。 井戸に落ちたミレルはなんで助けてもらえなかったのか今ひとつ判らない。

いきなり女になる。瞬間的に順応してるな。 老人になったり赤ん坊になったり。アイキャッチも赤ん坊になってる。芸が細かいな。 アイラがいるのに赤ん坊だらか意思疎通できない。 次はカエル。人に限らないのか。 アイラはアイテムを無くしてるし。 次はイカ人間。いきなり退治される。なんでそれがリウイの変身だと思わないかな。 そもそもイカ人間に変身できるメリットって一体。 結局ドタバタだけだった。

河川敷のミレルの小屋が流されたので家を買う。 掃除してる姿が妙にえっちだ。 実は甲冑のお化け付き。お約束だけど、跡形もなく破壊してしまうとは。 相変わらず可哀想だな。

ジーニと勝負する。 酒瓶を持って走ると言っても普通の瓶なのね。 コンラッドは堂々と馬に乗って参加してるな。すっかりギャグキャラだ。 酒の奪い合いになってるし。 結局、馬がゴールイン。そのまま認められてるし。

過労で倒れたミレルの代りにメリッサがバイト。 胸を強調したメイド服を着たり、踊り子になったり。この服はほとんど裸だな。 最後のバイトは焼き鳥屋。 三人組が久しぶりに登場したと思ったら邪魔してるし。好転するんだけど。 挿入歌の「不本意ですが…」は作詞・井上喜久子。

反乱軍とか陰謀とかいきなりきな臭くなってメインのストーリー始動。 リリが寝返るな、きっと。

秘密兵器の魔法生物。 意外なところでセレシアと再開する。 門でコンラッドに会う。 いろんな伏線が合わさっていくなあ。 城へ向かうメリッサ。 ジーニとミレルも同行する。 アイラは道具を用意する。 コンラッドも手助けしてくれるのがいいな。 うーん、盛り上がるなあ。 次回、最終回。

イザベルも来た。 ドラゴンゴーレム完成。 でもなんとなく破壊工作されてたのであえなく失敗。 しかし城の地下の遺産を使って、ってラピュタみたいだな。 リウイパンチでバリアー突破。物理ダメージなら何でも良かった気もする。 リウイ達は出発(脱走)。きれいにまとまったな。


戻る