LISTENERS

新番組。 エコヲはゴミを拾う仕事をしていて女の子(高橋李依)を見つける。 プレイヤーらしくて記憶が無い。 町長が来て追い出そうとするので庇う。 ちょいちょい下ネタが入るな。 耳なしとプレイヤーが戦っている世界だと説明。 でもエコヲにパートナーになる気が無いと知って出ていくことに。 翌朝街に耳なしが現れて、エコヲの作ったイクイップメントに乗って倒す。 そのまま列車に乗って街を出る。 女の子の名前はミュウに決まる。

列車で移動していたら耳なしが襲ってきて戦うけど、技が出なくて橋から落ちる。 ミュウが寝ている間にエコヲは謎のトイレを見つけてノイバウテン三姉妹に会ってサインを貰う。 エコヲを探しに来たミュウは三姉妹と戦うことに。

ビリン(水樹奈々)が来て三姉妹と戦って倒す。 エコヲ達はトレモロ技研の船に。 10年前にフェスを失敗させたプレイヤーのコアがミュウと同じものらしい。 エコヲの所に憧れのケビンが来て一緒にアンプを修理する。 名前を付けるように言われる。 ミュウはビリンにプレイヤーに必要なのは信念だと言われる。 ビリン達と戦うことに。 飛べるように改造していて、必殺技も出るけど相手の方が強かった。 エコヲ達はジミを探すことに。

ジミについて調べに二人は学校に。 スプレーについて調べるように依頼される。 転校生として紹介されて、ミュウは生徒会長に連れて行かれる。 いろんなクラブを周ってスプレーの作り方を知る。 エコヲは後をつけてきたニルとジミの話をする。 ニルはプレイヤーでアンプを繋いで暴れる。 実はスプレーを作っていたのは生徒会長で世界を壊すのが目的。 ミュウとニルが戦って、ニルはどこかに飛んでいく。 次の目標はデンカ。

二人は喧嘩していて、それぞれに同じところで住み込みのバイト。 エコヲはキッドに会って、行った店の相手がミュウだった。 いきなりウェンディとリサと勝負して負けて再戦が組まれる。 デンカも見に来ていてキッドの正体はデンカだった。 今度は勝って、耳なしがたくさん現れて一掃する。 デンカにジミを騙した話を聞く。 ミュウはジミの妹らしい。 ノームへの地図を貰う。

二人は海に出る。 エコヲが倒れて海に道が現れてミュウが運ぶ。 中でロズ(花澤香菜)に会う。 エコヲは音酔いで、そのうち耳なしになるらしい。 ミュウはプレイヤーをやめてエコヲを助けて貰う。 エコヲがロズと話してジミの話を聞く。 そこに三姉妹が襲ってきてロズの父親の耳なしが助ける。 コアを返して貰って三姉妹を撃退。 ジミはここには来ずにロンディニウムに連れ去られたらしい。

ロンディニウムのライドとリッチーのところにニルがアンプの修理を依頼に来る。 ライドの家には壊れたイクイップメントがあって、乗って欲しいと頼まれる。 巨大な耳なしが現れて、地区ごと破棄されることに。 ライドの体にプレイヤーのジャックが現れて、イクイップメントに乗って耳なしに突っ込む。 中にはミュウがいて二人は殺される。

ヘリがミュウをプリンセスとして迎えに来る。 ジミは攻撃を止めてゲートの向こうに消えたらしい。 舞台の準備をしていて、ミュウはジミ役をやって欲しいと頼まれる。 それでジミが帰ってくるという計画。 プレイヤーがみんな知ってる曲というのがあるらしい。 エコヲはジミと会ったら旅が終わることを意識する。 舞台の前にペンダントを預かる。 最後の幕でミュウはスプレーをかけられてプラグを入れられて、ジミは耳なしだったと判る。

ロンディニウムにプレイヤーが世界中から集まってくる。 エコヲはニルに会って、ミュウを止めに行くけど捕まる。 ライド達の友人が来てニルだけ逃がす。 エコヲは自力で脱出してミュウの所に。 でもミュウに攻撃される。

エコヲはゴミの山にいて、ジャニス(上田麗奈)に拾われてそこで生活することに。 地下に大量のレコードがある。 牛の出産を手伝う。 そこはジミのいた家で、耳なしが発生した頃の話を聞く。 ジャニスも祖父もただの記憶で消えてしまう。 ロンディニウムの方ではミュウが耳なしの王になる。

ケビンが来てコアパーツを繋ぐ。 リバチェスタにゲートが現れる。 ミュウを攻撃するけどさらにパワーアップする。

最終回。 エコヲがプレイヤーとしてミュウと戦うと青い光が出て耳なしがおとなしくなる。 ミュウはコアに戻ってジミが戻ってくる。 二人はどこかにいて、エコヲはプレイヤーでは無くなっているらしい。
総括。 相互理解が必要ということを伝えるのにえらく回りくどいことをしている。 世界の仕組みみたいなのもよく判らないまま終わってしまった。 雰囲気はいいんだけど、もう少し中身が欲しかった。


戻る