レベル1だけどユニークスキルで最強です

1話。 新番組。 リョータがスライムからドロップしてエミリー(久住琳)に拾われる。 ステータスを見るとドロップがSで、スライムを倒すともやしがたくさんドロップする。 エミリーはダンジョンに住んでいるというので、稼いでアパートを借りてあげたら一緒に住むことに。 新しいダンジョンが何もドロップしないというので行ってみると種がドロップしてステータスが上がる。 それで2階に行けるようになる。

2話。 バニー(イヴ;高野麻里佳)はニンジンが目当てで来ていた。 エミリーが料理して一緒に食べて帰っていく。 イヴを餌付けしているとエルザ(渕上舞)に知られて倍額で買い取ってくれることに。 運ぶ量を増やす為に魔法カートを買いに行くけど高かった。 街でドロップアイテムから巨大ゴリラが発生して頭突きで倒す。 発生した敵からは何もドロップしない筈がドロップの音がする。

3話。 ゴリラから銃がドロップする。 かぼちゃがドロップする層に降りると敵はゴキブリでエミリーがおかしくなるので銃で倒す。 ニンジンを放置しておいたらスライムに変化して、それを倒すと弾丸が手に入ることを発見。 モンスターはダンジョンの外に出ると消えるけど、消える前に倒すと弾丸になる。 帰り道に荷物を谷底に落とした人がいて、そのままではモンスター化するので冷凍させてエミリーが倒すとレベルが上がる。

4話。 タケノコを売りに行ったら美食家のエリック(緒方恵美)が買い取る。 そのお陰でブランドとして高く売れることに。 新しいダンジョンの方でマーガレット姫(桑原由気)が魔法カートを使っている。 魔法カートの店に行くと父親が花を取りに行って帰らないのでダンジョンに行ってみると寝ていた。 レアモンスターが倒せないので代わりに倒して、素材を手に入れたら魔法カートがもらえる。 タケノコで稼いで引っ越し資金が貯まる。

5話。 ネプチューンに腕相撲を挑まれて勝つ。 ファミリーに誘われるけど断る。 ダンジョンでドロップしたアイテムを自動で吸い込む箱を貰う。 それを使うと種を外に持ち出せて弾丸が手に入る。 魔力嵐で魔法が使えないのに魔法以外の攻撃が効かない敵が出るダンジョンに行ってしまった人を助けに行く。 銃なら効くけど途中で弾丸が無くなる。 エミリーがゾンビを連れてきて弾丸を補充して無事に助ける。 エミリーの母親も人助けしていてやられたらしい。

6話。 エリックのお陰でスイカも高く売れる。 地下6階から先は免許が要るので試験を受けに行く。 敵は殴っても倒せないけど、炎と氷の弾丸で倒す。 150万のマグロを買ってはぐれにしてゴリラになったところを倒して銃をもう1丁手に入れる。 ダンジョンを占拠して米の値段を上げないと売らないとごねる輩を睡眠弾で眠らせて排除する。 ダンジョン長に招かれて新ダンジョン争奪戦への参加を依頼されたのでエミリーも連れて行くことに。 エミリーはテントや家具や食材をリュックに詰めて持ってきていた。 荒野ではゴミは燃やさないとはぐれになるらしい。 ダンジョンでゴミを燃やす担当の大西沙織が過労で倒れる。

7話。 ゴミの係のセレストは眠らせて代わりにゴミを処分。 回復したら魔力も戻る。 ダンジョンではレアモンスターが出たらリョータが行って倒す手筈に。 臨時ボーナスが出たのでエミリーに指輪を買う。 肉の階層でレアモンスターが出たので、凍らせてエミリーに倒させてドロップを回避。 全部の野菜の階のレアモンスターを倒したので勝利確定。

8話。 セレストはレベル3の火炎魔法しか使えないらしい。 ダンジョンマスターが出たせいでゴミが増える。 セレストと3人で倒しに行く。 バリアがあったり、ステータスを下げる攻撃をしてくるけどなんとか倒す。 ドロップアイテムでレベル1の魔法も使えるようになる。 セレストも連れて帰ることに。

9話。 エミリーのハンマーが壊れて、武器商人がハンマーの提供を申し出る。 収穫祭用のアイテムの収集を依頼される。 お金もドロップすると聞いて、お金をはぐれ化して倒すとポーションになると判る。 イヴはかつて少年をドロップさせて、一緒に倒したモンスターからドロップしたニンジンが気に入った。 イヴは植物のドロップがDなので、ポーションでAにしたら自力で美味しいニンジンが手に入る。

10話。 セレストが魔力嵐で体調が悪くなるので、魔力嵐を遮断する家を探す。 月40万だけど住むことに。 4人でダンジョンに行って、一人では倒せない敵を倒すと、レアドロップが300万で売れる。 MPが上がったけど魔法を覚えられないので、300万で魔法の実を買う。 はぐれにして倒すと魔法が2つ覚えられる。 他の人が倒してもリョータのドロップになる魔法で経験値稼ぎができる。 アリス(高尾奏音)が仲間を探していて、悪いパーティに入ろうとしているので仲間に引き込む。 アリスはダンジョンで生まれたらしい。 モンスターの居場所が判って、モンスターの言葉も判って、モンスターを仲間にできる。

11話。 収穫祭で経験値を売っているので、エミリーのレベル上げに使う。 強化弾も手に入る。 セレストと闘技場に参加。 賞品の花火で遊ぶ。 アリスが新しい子が呼んでると言う。 急にダンジョンのドロップが無くなって調査を依頼される。

12話。 最終回。 ダンジョンマスターは攻撃が効かない。 攻撃に使う一部だけ実体化しているので、追尾させると攻撃できる。 ドロップした指輪は溢れた経験値を結晶化させることができる。 それを使ってエミリーとセレストのレベルを上げて全員カンスト。 全員分の魔法カートを買う。 ドロップが家に集積されるようにして、エルザが専属で買い取ることに。
総括。 エミリーが可愛かった。 設定は考えたら負け。 ストーリーも作画も並以下なのに、何故か最優先で見てしまう謎の魅力があった。


戻る