境界戦機

新番組。 日本は分割統治されている。 アモウ達は無人機の残骸をあさっている。 山でAIのガイを見つけて、そこに軍の車が来るけどガイのお陰で切り抜ける。 使われていない整備工場に持っていって充電して置いて帰る。 家に軍が踏み込んで来るけど、直前にガイから電話があって整備工場に逃げる。 組み立てが終わっていて乗り込んで必殺技で倒す。

脱出に成功。 畑でトマトを取ろうとしたら見つかって手伝わされる。 家に呼ばれて食事。 テレビでテロリストが四国を出ようとしていると報道しているのを見て、使ってない船をくれると言う。 夜のうちに船で出発するけど対岸で待ち受けていて、戦うけど捕まる。 そこに山の上から射撃がある。

敵を全部狙撃して地図データを送ってくる。 ケイ(石川由依)というAIが載っている。 ガシンは八咫烏のメンバーでキャンプ地に案内される。 アモウの機体は八咫烏の物らしい。 仲間になるか機体を返して一般人になるか選ぶことに。 何故か訓練させられて、アモウは一緒に行くことに。 ガシンと機体を交換して模擬戦。 そんなことをしていたらキャンプ地が襲われる。

襲ってきた機体はガシンの父親のかたきで、ゴーストと呼ばれている。 ゴーストは奪った武器を使うことができる。 新しい武器を追加して二人で共闘して倒すけど、二人を道連れに自爆しようとする。 味方の射撃で逃げるのに成功。 仲間が死んだのを見て、アモウはレジスタンスを抜けることに。 機体を隠してガイを取り外す。

リサの実家に行ってみるけど空き地になっていて、親戚もいなくなっていた。 リサの知り合いと会って、同級生達にリサが死んだことを伝える。 知り合いの人が消えて、抗議に行った人たちも捕まる。 公開処刑されそうなので隠した機体で妨害する。意外と近所だった。 人身売買のデータも公開する。 アモウはレジスタンスに戻ることに。

別行動しているアモウとガシンが協力員の店に行って修理用パーツを受け取る。 港に別勢力が攻めてきて交戦状態に。 ガイ達が住民の避難に協力する。 避難所まで戦闘が拡がったところに味方の機体が来て、両勢力とも倒す。

紫々部シオン(市ノ瀬加那)が加わる。 AIはナユタ。 北米軍は自立思考AIの技術の入手の為にゴーストの鹵獲を企んでいる。 ゴーストをあぶり出して少数の有人機で戦うけど、背中にも腕があったり相手を誘ったり乗っ取ったりしてきて苦戦する。 倒したと思ったけど航空機で逃げていく。 アモウ達はブレンゾン社のジェルマンに会う。

廃村にいる家族を見つけて、暮らしていけるように支援する。 シオンは窯を見つけて修理する。 井戸は岩盤に当たるけど、レーザーで溶かしてパイルバンカーを打ち込む。 何も起きない回だ。

買い出しに出たらガシンの知り合いと再会。 日本人の為の街を作っていて、ガシンも街で暮らすように誘われる。 ジェルマンが彼はスパイだと言う。 実際にデータをコピーしに来るけど、実は偽の情報が入れてあった。

ジェルマンの依頼で3人は船で東北に移動。 仲間を山脈の向こうに逃がすミッション。 付近を調査していたら敵のセンサーがあって利用することを思いつく。 面白がって敵の司令官も出てくる。 センサーに頼って包囲したと思わせて、実は偽の信号を流していた。 司令官の機体と戦うと強かったけど脱出には成功。

ジェルマンはブラッドと通信してゴーストの居場所を教える。 アモウ達が買い出しに出たらブラッドに会って、ネットに流れた声と同じだとバレる。 温泉にいたらブラッド達も来てゴーストの話をする。

軍がゴーストと戦うけどやられる。 アモウ達もゴースト討伐と島の住人の救出に向かうけど動きはブラッドに掴まれていた。 島に残っていた軍人も要救助者として保護する。 ゴーストは強くなっていて、弾薬庫に誘い込んで爆破するけど生きていた。

ゴーストとの戦いはブラッドもモニターしている。 隊長に撤退するように言われるけど、軍の人の協力で放熱板が弱点だと判る。 バッテリーをアモウに集めて、リミッターを外してゴーストと戦う。 ガシンの狙撃で放熱板を壊すとゴーストは海に逃げようとするので、アモウが取り押さえてゴーストを爆発させる。 でも海から引き上げたゴーストはブラッドの手に渡る。


戻る