怪人開発部の黒井津さん

新番組。 黒井津(前田佳織里)が新型怪人のネッシー怪人をプレゼンするけど不採用に。 Bパート。 次の怪人を作っていたら首領が来て女の子型に変更される。 いつも行ってる弁当屋のバイトが実はヒーローだった。

幹部のカミュラ(竹達彩奈)が監査に来る。 細胞を取ろうと思ったけど返り討ちに。 アイドル怪人を計画してイベントに行ったらカミュラがいた。 涙を拭いたハンカチから細胞を入手。 Bパート。 遊園地の怪人のメンテナンスに行く。 ウルフとアカシックは全力で遊ぶ。 別の組織の怪人とトラブルに。 一般人を人質にされるけど、アカシックがバラバラにする。 問題になるので元に戻す。

稟議書にはんこを貰って回る。 でもはんこにミスがあったので作り直しに。 Bパート。 別の秘密結社の来客がある。 以前倒した怪人の件で口裏合わせに来た。 実は峰円(小宮有紗)は博士の同級生。 連れてきた怪人がウルフを気に入る。 峰円の組織は大きい会社だけどブラックだと判明。

バレンタイン怪人を発案。 アカシックが来てチョコ作りの特訓。 メルティが完成するけど、ウルフが見つけてきた業者が異物混入を起こして、 作り直しても間に合わないので切れ端をチョコとしてブレイダーに渡す。 Bパート。 ブラックロアの峰円の業績が悪いので、共同性能比較テストを申し込むけど負ける。

職場の飲み会。 カミュラもいる。 メルティちゃんも復活している。 翌朝ウルフは黒井津の部屋にいて、そのまま二人で遊びに行く。 変なのに絡まれて、ウルフが助けようとしたら黒井津も強かった。

マギアローゼとマギアズワルトが調査任務で潜入。変身してから着替えている。 メギストスが面接して途中からバトル。 Bパート。 攻撃されると耐性を持った新怪人が現れる設計の怪人をぶつける。 でもブレイダーが第2形態になってやられる。

アカシックの提案で海に。 カミュラとアラクネも来る。 ウルフとカノンが勝負いろいろ。 カノンが漏電して沈んで、アカシックが海を割って助ける。 Bパート。 黒井津が居酒屋に寄ると、客がみんな昔のヒーローや怪人。 女将(國府田マリ子)は元魔女っ子だった。

対ブレイダーに特化したマミー(YURiKA)を戦わせるけど途中で帰ってしまう。 アイドルになりたいらしい。 ウルフがダンスレッスンする。 喋れない筈が喋れるようになる。 カミュラが喉に万能細胞を埋め込んでいて、デビューイベントでちゃんと歌える。 曲を作ったのはメギストス。

黒井津とウルフが社員旅行に参加したら実質幹部会だった。 ウルフはスキュラに気に入られる。 黒井津はいろんな幹部を観察。 天井裏には暗殺戦隊がいて、女湯に乗り込んで退治される。 巨大ロボを出してくるけどファフニールが倒す。 アカシックは留守番で水木と遊ぶ。 水木は何故か新幹部に迎えられる。

最終回。 アガスティアを傘下に入れたい海外の組織が攻撃してくる。 ブラックロアや魔法少女が助けに来る。 全国の秘密結社やヒーローも戦う。 博士がウルフの為に作った装置を黒井津が装着してブラックブレイダーに変身。 ブレイダーと協力して敵の幹部を倒す。 脱げなくなるけど。
総括。 悪の組織側の話という設定は定番になってきた。 技術力があるのか無いのか組織としてちゃんとしてるのかおかしいのか、 本当に悪なのかすらごちゃごちゃしていて、他にも変な組織がたくさんあって、その混沌具合が良かった。 メルティちゃんなんか好き。


戻る