くノ一ツバキの胸の内

新番組。 同じ班のサザンカ(根本京里)とアサガオ(鈴代紗弓)がいなくなったのでツバキ(夏吉ゆうこ)が探しに行く。 男が山に来ている日で、捕まえて戻る途中に戦ってる音がして見てみようとするけど声を聞いて逃げてくる。 それ以来ツバキは男が気になって仕方ない。

2話。 ベニスモモ(山根綺)の班と実戦演習。 同じ班のトウワタ(富田美憂)がベニスモモを倒すように頼みに来る。 努力しないからというのが理由だけど、ツバキはベニスモモが努力家だと知っている。 Bパート。 サザンカがツバキに会いに授業を抜け出す。 アサガオも協力させられるけど捕まる。

3話。 サザンカとアサガオの仲が悪いので、ウイキョウ(朝日奈丸佳)とキキョウ(田中美海)の巻物を奪わせる。 協力するけど鈴で眠らされる。 Bパート。 先生を男役にして鬼ごっこ。これはかくれんぼなのでは。 ベニスモモは隠れずに戦いを挑む。 サザンカは変化の術で接近。 それを見破ったコノハが実はツバキの変装。 先生と話して男が怖いというのは嘘だと知る。

4話。 ツバキは口止めの為に説明される。 過去には男と交流があったけど、里を抜ける生徒が続出したので断絶した。 Bパート。 休日にモクレン(羊宮妃那)が散歩。 アジサイの手を治療する。 木の上にツバキがいるのを見つけて話そうとするけど、頼まれごとがいろいろ。 ツバキは悩んでいたけど頭を叩いて貰う。

5話。 アサガオのあけびが取られてサザンカが怒る。 ツバキとヒナギク(高野麻里佳)のどちらが可愛いかの勝負に。 術で操られたのでツバキも分身して票を増やす。 でも恥ずかしがってるツバキが可愛くて返してくれる。 Bパート。 アジサイ(古賀葵)が班で過保護にされていて、やめさせる為にサザンカと決闘する。 引き分けになるけど何も変わらなかった。

6話。 転入生のリンドウ(小原好美)が来る。 男のいる里で男として育てられた。 ツバキがお面を外して女だと示そうとしたけど恥ずかしがって下を脱ぐ。 ツバキの班に入って4人でお風呂に。 サザンカが人見知りしてのぼせたので、リンドウがモクレンを呼び出す。

7話。 サザンカがリンドウを可愛いと言っているのを聞いたヒナギクはお面を取りたいと考える。 サザンカに協力させてリンドウを捕まえるけどツバキの変装だった。 それをきっかけにリンドウはお面を外す。 Bパート。 ツバキがリンドウに男について聞こうとしていたら先生に呼び出される。 夜中に抜け出すけどサザンカに見つかって薬で眠らせたのに根性で付いてくる。

8話。 ドクダミ(川井田夏海)達が帰ってくる。 アサガオが馬鹿力と言って怒らせたのでツバキが決闘することに。 でも方向音痴を克服してなかったので決闘には来れない。よく帰ってこれたな。 Bパート。 班決めした頃のこと。 サザンカは罠とか作っていたずらして誰の班にも入りたくないと言う。 足を怪我していたのでツバキが背負う。 ツバキも怪我していてアサガオが二人を背負って三人が同じ班になる。

9話。 蛇を見つけるとおかずが増えるので追いかける。 蛇がちんちんに似ていると言われて意識する。 Bパート。 山に籠もっていたスミレ(ファイルーズあい)達が戻ってくる。 タンポポ(井上ほの花)とアザミ(朝井彩加)のだらしないのは直ってなくて、 挨拶に行った筈のスミレは透明になって近くにいた。 ツバキがスミレのいい所を聞くとたくさん出てきたので、予定していた罰は無くなる。

10話。 タチアオイ(市ノ瀬加那)がリーダーとして悩んでいて、いろいろやるけどうまく行かない。 落ち込んでいたら心配される。 Bパート。 ツバキが風邪でサザンカが薬草を取りに行くと言うとベニスモモも来る。 でも洞窟の入り口が崩れていてサザンカが入って取ってくる。 ベニスモモは奪わないと言ったけどやっぱり奪われる。 でもそれは偽物だった。 ツバキはベニスモモが付き添いだったと判っている。

11話。 ツバキはモテるということが気になってリンドウに聞く。 リンドウがアサガオとサザンカに教えると可愛くなる。 ツバキが独自にやってみたら笑われる。 他の班でも流行ってしまったので、モテ術は難しいとツバキが手本を見せるとまた笑われる。 先生が変装して収める。

12話。 下級生がモテ術でヒナギクを泣かせにきて、落ち込んでいるのでベニスモモが元気づけるように頼まれる。 ついからかってしまうけど自力で立ち直る。 Bパート。 リンドウに男の絵を描いて貰うけどよく判らない。 蔵で男の巻物を見つけて、先生の所に持っていく。 先生が昔描いて塗りつぶしたもので、リンドウの絵とそっくりだった。

13話。 最終回。 先生がいない間に里が荒らされる。 次の日もまた来たのでそれぞれに戦う。 サザンカとアサガオが練習してたのはこれか。 ツバキが戦うとベニスモモも協力。 倒してみたら男ではなくタコと猿が合体していた。 リンドウの描く絵はなんでも塗りつぶし状態だと判明。
総括。 36人はどう考えても多い。 メインの他は単発ゲスト扱いで、複数回出てくるのはベニスモモとかヒナギクとかモクレンくらいだった。 バトルシーンはよく動いてた。 里の成り立ちが不思議で、男と断絶してからの期間と生徒の年齢が合わないような。


戻る