久保さんは僕を許さない

1話。 新番組。 白石は存在を気付かれないけど、久保さん(花澤香菜)だけが見つける。 どのくらい気付かれないか試して、授業中に椅子の上に立ったら気付かれてた。 次の日、椅子に座っている上に座ってくる。 授業で答えるように仕向けられる。 休みの日に公園で会って、携帯で顔認証されるか実験。 今度遊びに行くことに。

2話。 体育の後で汗拭きシートをくれて同じ匂いと言う。 本屋で自動ドアが開かない白石を発見。 久保さんも同じ本を買おうと思ったけど1巻が無いので借りることに。 家も近いので取りに来る。 登校時間を聞いて早く起きて合わせようとすると姉にバレる。 一緒に登校して途中で座って話す。 そこに葉月(加隈亜衣)と玉緒(竹達彩奈)が来たので先に行く。 帰りに車に水をはねられたのを久保さんに見られていた。 家の鍵が無いので久保さんの家で風呂を借りることに。

3話。 弟と公園で遊ぶけど弟一人だと思われる。久保さんも来て遊ぶ。 遠くの本屋に雑誌を買いに行く。 エロ本を読もうとしたら店員の伊藤美来に捕まる。 実は久保さんの姉で、生徒手帳を落としていて久保さん経由で戻ってくるけどからかわれる。 クリスマスに久保さんと遊びに行くことに。 交換するプレゼントを15分で買いに行かされて手袋を買ってくる。

4話。 弟と公園で変身ポーズしていたら久保さんに撮影される。 久保さんに違和感があってタイツを履いていると気付く。 コンビニで抹茶ラテを買うのを手伝う。 間接キスを避けていたけど肉まんを一口食われる。 バレンタインに机の中にチョコがある。 久保さんの方も自分からだとは言わない。 前日に姉が一緒に作ってくれた。

5話。 外で弁当を食べようとしたら久保さんが来る。 卵焼きを交換する。 久保さんは女友達二人とファミレスで白石の話をする。 教室に一番に来たと思ったら久保さんがいて、椅子に二人で座って音楽を聴く。 白石の好きな曲も聴かせる。 ホワイトデーにお返しを買って久保さんに渡す。

6話。 ハンカチを落としたのに気付いた人がいると思ったら久保さんのいとこだった。 久保さんに憧れているらしい。 テストが近くて図書室で勉強していたら久保さんが来て眼鏡をかけて教えてくれる。 翌日風邪で学校を休んだら久保さんからメッセージが来る。 弟のせいで会いたいのスタンプを送ってしまう。 翌日は久保さんがふらふらしてるので保健室に送っていく。

7話。 久保さんと一緒の傘に入ってバレるかどうか実験。 誰にも会わなかったけど姉に見られていた。 沙貴ちゃん(雨宮天)が荷物をたくさん持っているのを見つけて手伝う。 ただのクラスメートと知って喜ぶ。 久保さんが来て下の名前を言わせる。 授業中にボールペンを分解していたら久保さんに見られていた。 バネを飛ばしたので代わりの可愛いボールペンをくれてお揃いになる。 久保さんは女子3人でお泊まり会。クラス替えの話になる。

8話。 弟と買い物に行くと久保さん達がいて、弟が沙貴を気に入る。 みんなで花見に行くこと。 久保さんがハンバーグを作るを作るのを沙貴が手伝う。 当日に久保さん姉が酔って絡んで久保さんが不機嫌になるけど、弟が仲直りさせる。

9話。 2年生になってまた久保さんと同じクラスで席も隣。 二人で環境委員をやることに。 他にも白石が環境委員だったことを知っている生徒がいて、理科の実験で同じ班になって話す。 帰りに久保さんと青春について話して、友達がいないと言うと怒る。

10話。 目を反らしたら負けのにらめっこをする。 髪に付いたチョークの粉を取ってくれて、久保さんの髪も触ることに。 好きな髪型を聞かれる。 身長を比べる。 定規を翌朝返す。 身体測定でジャージの上を貸す。 弟の初めてのお使いを尾行していたら久保さんの姉に会って、久保さんの時は卵が割れた話を聞く。

11話。 久保さんと映画に行く。 満員電車で大変なことに。 一人だと思われてナンパされている。 映画の時間まで遊ぶ。 久保さんはコーヒーが初めてで、同じのを飲みたいと言うので砂糖とミルクを入れる。 映画を見て送って行って、またどこかに行く約束をする。

12話。 最終回。 久保さんと心理テスト。 コーヒーを飲んだことを姉と話す。 誕生日に久保さんがメッセージ入りのお菓子をくれる。 生徒手帳を拾った時に誕生日を知られていた。 机の中にもプレゼントが入れてある。
総括。 ひたすら花澤香菜を堪能するアニメだった。 なぜ普通の人には白石が見えなくて久保さん一族にだけ見えるかは謎のまま。 恐らく理由は無い。 姉の明菜の伊藤美来も良かった。 無難なキャラが多い中であんまり聞かないタイプの声だった。


戻る