2話。 小黒(シャオヘイ; 鈴代紗弓)から苦情のあった騒音の部屋に行く。 揚明(古賀葵)に写真について話す。 過去の記憶が無いことに気付かなかった。 揚明も全身整形したので過去を捨てたと言う。 工藤が赴任してきた頃、鯨井B(山口由里子)は九龍に恋してると話した。 喫茶店に行くと写真を撮った人は辞めていた。 写真の鯨井がしていたのと似たイヤリングを付けるけど怒らせる。 二人でレモンチキンを食べる。 アンチエイジングのカウンセリングを受けると、皺に歴史が無いと言われる。
3話。 工藤は立ち眩みがして鯨井Bの部屋に行った。 蛇沼が店に来る。 休日に水槽を買って鯨井の部屋に運んでくれる。 鯨井は前に来たのと同じ部屋で同じようなことを言う。 小黒の新しい部屋を見に行く。 どれも気に入らないけど九龍から出たくないと言う。 工藤が紹介した部屋に決める。 工藤は金魚の喫茶店の店員のグエン会おうとするけど部屋にたどり着けない。 グエンは鯨井の前に現れて、自分の知ってる鯨井はもうこの世にいないと言う。 屋上で鯨井は倒れる。
4話。 九龍は一度取り壊されたと鯨井Bに聞いた。 鯨井は屋上で倒れた後、工藤の部屋に運ばれる。 鯨井Bのことを話そうかと言われて断る。 グエンnewは蛇沼と九龍を歩く。 目薬が新製品として売られている。 鯨井のほくろが再現されていてクローンではないと気付く。 鯨井は揚明と話してジルコニアンというクローンの計画があったと知る。 揚明に引っ越すように言われて鯨井Bの為に残しておきたいと答えているところを工藤が立ち聞き。 蛇沼が陳さんを呼んで、別の人が九龍に入った瞬間に陳さんが消える。 工藤は鯨井を自分が殺したと言う。
5話。 本棚で指輪を見つける。 小黒のバイトしている本屋で読みかけの本の下巻を見つけるけど文字化けしている。 揚明と食事していたら店の人から映画のチケットを貰うけど揚明は来ない。 女優が揚明の母親だった。
6話。 蛇沼は父親に呼ばれてグエンを追い出す。 鯨井Bに下巻を渡したけど上巻が面白かったので受け取らなかった。 揚明のところに偶然グエンが来て鯨井に会わせる。 揚明が過去の姿に戻った話をする。 蛇沼はユウロンと話す。 蛇沼の父親は死んだ息子を復活させようとしていて、記憶を戻さずに復活させて復讐しようとしている。 蛇沼は九龍が見えるけどユウロンには見えない。
7話。 工藤は九龍が無くなるのでプロポーズしようと思った。 事故現場で工藤はグエンと再会。 九龍を出るように言われるけど断る。 蛇沼は診療所に行こうとするけど倒れる。 第2九龍が壊された日にグエンと会った夢を見る。 気付くとクラブの楽屋で、そこに鯨井が仕事で来る。 鯨井が自分はジルコニアンかと聞くとジェネリックだと言われる。 鯨井は部屋を出ようと思うけど、夜中に工藤が部屋に来て鯨井Bの命日だと言う。 引っ越ししないことにして揚明とカーテンの生地を買いに行く。 九龍を出ようとしたところをグエンに止められる。 配達に来たピザ屋には鯨井が見えていない。
8話。 グエン達が本物を九龍に入れる実験をしたことを話す。 揚明は香港に調査に行く。 鯨井Bの死因はオーバードーズだとユウロンが調べる。 鈴代紗弓ではない小黒が九龍で調査している。 揚明は九龍内で稼いだ金が消えていてグエンから借りる。 ネットで鼠狼とチャットして、九龍がずっと真夏だと気付く。 鼠狼は隣の部屋のユウロン。
9話。 戻ってきた揚明に話を聞く。 コーヒーに躊躇してるけど飲むと、気付いたことがあったのに忘れる。 いつも夏ということにも疑問を持たない。 揚明の部屋にいたら点検に来た小黒とドレスの話をする。 小黒が報告すると、ジェネリックを外に出したら消えるかどうか確認するように言われる。 ユウロンは盗聴器を見つけて、小黒に寝返って鯨井を殺すように言う。
10話。 ユウロンは小黒の3年前の写真を見せてその頃の姿に戻れると話す。 小黒が揚明と話していたら目の前を3年前の小黒が通る。 鯨井が眼鏡をかけると鯨井Bが見た景色が見える。 治安の悪いエリアが見えて揚明と行ってみると小黒に会う。 御札を剥がしてみると、裏に403 Forbidden.と書かれている。 喫茶店でグエンと話していたら小黒が来る。
11話。 ユウロンは九龍が見える条件は愛着だと分析する。 蛇沼は母親の治療の為に養子になったけど死んでしまった。 ユウロンにも九龍が見えるようになって、条件は後悔だと判る。 揚明は香港でのことを思い出す。 ここにいるべきではないとグエンに言われる。 鯨井は御札で薬を買っている映像が見える。 鯨井が小黒と話していたら鈴代小黒から火災報知器が鳴り止まないと電話があって連れて行く。 服を褒められて喜ぶ。 工藤がグエンに猫の為の小屋の話を聞くとそれが再現される。 鈴代小黒が男だと知ると消えてしまう。 揚明が母親に会いに小黒と一緒に九龍を出ると、もう九龍が見えなくなっている。
12話。 蛇沼の父親は認知症で蛇沼を息子だと思っているのでもう復讐できない。 ジェネテラは停止命令を受け付けない。 ユウロンが小黒に電話すると揚明が出る。 ユウロンは鯨井に会う。 製薬会社は幻覚作用のある風邪薬を隠蔽する為に九龍を解体した。 薬を買うのに成功。 鯨井は薬を工藤に見せる。 工藤が自分が困ってることに気付くと九龍が消え始める。
13話。
最終回。
工藤以外の記憶も再現される。
鯨井は金魚に導かれて映画館に。
解体される前の九龍で工藤が鯨井Bにプロポーズしている。
写真はその時のもの。
翌日工藤が鯨井Bの部屋に行くと死んでいた。
1年後に解体された鯨井Bの部屋に行くと九龍が再現された。
工藤は自分の部屋で自分と話す。
鯨井はプロポーズをどうしようか迷っている鯨井Bを見る。
鯨井が九龍を出るとジェネテラが消える。
総括。
ジェネテラが謎の超技術すぎて基本なんでもありなのでSFやミステリとしては成立しない。
何が起きるか判らないファンタジー世界で解けるようにはできてない謎を解いていた。
鯨井よりも揚明のキャラがお気に入り。