この素晴らしい世界に爆焔を!

1話。 新番組。 めぐみんは魔法学園に入学。 ゆんゆん(豊崎愛生)も同級生でめぐみんを倒す為に入学したらしい。 授業で爆裂魔法はネタ魔法だと言われる。

2話。 こめっこが猫を捕まえてきたので、使い魔として学校に連れて行く。 授業でレベル上げに行く。 そこに大きいモンスターが現れてぶっころりーが倒す。 ストーカー相手を狙っているので穴の中に置いていく。 里が襲われていて住人が攻撃。 里は壊滅するけど一日で復興する。

3話。 図書館で自習していたらぶっころりーが現れる。 気持ち悪いので埋める。 お願いされてそけっと(長谷美希)とのことに協力する。 透明になって近づくけどバレる。 そこにモンスターが現れてぶっころりーが魔法で攻撃したらそけっとも巻き添えに。 ぶっころりーはそけっとに将来の恋人を占って貰うけど誰も映らない。 自分のことは映らないからかもしれない。

4話。 ゆんゆんがめぐみんに弁当を作ってくる。 ふにふらの弟が病気でカンパする話を相談される。 授業で薬を作ってお金を取り戻す。 帰りに奢って貰って食べまくる。 ゆんゆんは一緒に卒業する為にポイントを調節していたと知る。 爆裂魔法のことで喧嘩する。

5話。 めぐみんが家に戻るとこめっこはいなくてクロが連れ去られる。 こめっこがクロを魔物から取り戻そうとしているところをゆんゆんが魔法で助ける。 その為にゆんゆんは中級魔法を覚えたので今後はモンスターと戦闘してレベルを上げる必要がある。 めぐみんはゆんゆんの所に引き返すけどゆんゆんが全部倒す。 でもさらに多くの魔物が飛んでくる。 めぐみんは既に爆裂魔法を覚えられるようになっていることに気付いて覚えて倒す。 ゆんゆんとめぐみんは学校を卒業。 クロはちょむすけとして使い魔にする。

6話。 めぐみんは仕事が無い。 夜中に爆裂魔法を使ってゆんゆんに怒られる。 めぐみんの家にアーネがちょむすけを引き取りに来て30万で売ることに。 爆裂魔法の犯人ということにして追い払う。 お金は手に入ったので翌日テレポートする。

7話。 めぐみんはアルカンレティアに到着。 アクシズ教徒のセシリー(ファイルーズあい)に教団に連れて行かれる。 勧誘方法を提案するけどうまく行かない。 爆裂魔法の人がアクセルで魔導具屋をやっていると教えて貰う。 カモにしようとした相手はゆんゆんだった。 温泉に異変が起きていてゆんゆんはそけっとの予言を持ってきた。

8話。 温泉がスライムになっている。 ゼスタは冤罪で釈放されて、アーネスのせいにする。 勧誘方法のお礼にアクセルまでの馬車代をくれる。 爆裂魔法で大きい温泉を作る。

9話。 馬車でアクセルに向かう途中でモンスターに襲われてゆんゆんが倒す。 アーネスが追ってきてめぐみんが爆裂魔法で倒す。

10話。 冒険者ギルドでメンバー探し。 爆裂魔法しか使えないし、それ以外を覚える気も無いので見つからない。 めぐみんが来ると急いで募集の紙を剥がされる。

11話。 森で爆裂魔法を使ったら悪魔に会う。 ギルドに連絡して討伐に参加するけど強いのでアークプリーストを探すことに。 宿の部屋にセシリーがいて、アクセルの街からアクアの声を聞いたので調べに来ている。 悪魔はちょむすけを探していると判る。

12話。 最終回。 めぐみんが金を稼いできて装備を揃える。 夜にゆんゆんが部屋に来てめぐみんを眠らせる。 ゆんゆんが悪魔を動けなくするけどゆんゆんも動けなくなる。 そこにめぐみんが来て爆裂魔法で倒す。 ゆんゆんは旅に出る。
総括。 普通に前日譚だった。 めぐみんよりはゆんゆんの紹介がメインな気がするのに、その後の話でゆんゆん出てこないっていう。 こめっこ関連は重要な気がするのによく判らなかった。


戻る