こいこい7

新番組。 女の子だらけの学校に転校してくる。 ピンクの髪の人(飛鳥ヤヨイ;後藤沙緒里)がヒロインっぽい。 味方が6人と敵が5人で戦う。 キャラはちょっと微妙。キャラデザが悪いのか作画が悪いのかもともとこんなんなのかは不明。 キャラが命の作品っぽいのに。 花札は直接は関係ないのね。 キャラとストーリーに魅力が無いと、あとはぱんつくらいしか見るべき部分が無い。 原作・もりしげ。 シリーズ構成・水越保。 監督・ふじもとよしたか。

少女万歳でGIRLSブラボーと読むのか。 タイトルに引っ張られて、水泳とかモンゴル相撲で無理矢理サービス増量。 ヤヨイは何でやらないんだろう。 ストーリーは特に無し。

電気を食事してる人がいる。人間じゃないのかな。 アキヲはこの体になったとか言ってるし空も飛んでるし、改造人間なのかも。 ブルセラ仮面をアキヲが倒す。各キャラ紹介に入ったかな。

OP曲が癖になってきた。 こいこい7の人たちはサイボーグだとさらっと言及してる。初めて聞いた気がするけど。 オトメ(稲村優奈)を迎えに行って眼帯をした女の子に会う。誰だろう。 松来未祐のキャラはやっぱり真性レズなんだな。 オトメが濡れて倒れて今日の記憶が失われてしまう。脳まで機械な人はもはやサイボーグじゃなくてロボだな。 戦いとか変なパロディがなければ普通に面白いのに。

軌道エレベーターの落成式で水着運動大会。訳が判らない。 水着シーンは多いけど、ちっとも動かないな。3連続火薬オチはいっそ潔い。 風邪で休んでる月読ミヤビ(川瀬晶子)が何故か優勝。五光会に引き込む作戦だったのね。 ラストの眼帯の人のシーンは凄いな。こんなに明示的なのは地上派アニメ史上初なのでは。 今回はミヤビの当番回かと思ったけど、あまり出番は無かった。

サクヤが制作進行でアニメを作る。CG彩色じゃないんだな。 フルメタルジャケットで制作するけどエロ過ぎて上映禁止。 山田の脚本が問題だったのか。 アニメを作るアニメはいくつかあるけど、一番過酷だな。

学園祭の準備で制服が汚れたので女装したところを東和野に気に入られる。 マリみてのパロディをやってるな。パロディというか、丸ぱくり。 そもそも髪型が祐巳なんだな。 今回は東和野の紹介なのかな。まだこいこい側はこやまきみこの紹介が済んでないのに。 今回は話が終わってないような。

学園祭にアスカヤヨイが来て飛鳥ヤヨイと戦う。 歌いながら攻撃。だから水樹奈々なのか。 自己成長して狂ったAIという範疇なのかな。 なんかしっくり来ないけど、松来未祐にエロいことを言わせるだけでも意義がある。

初期化して幼女になったガンタイちゃんが徘徊する。 でも特に何も起きない。 相変わらず松来未祐に危ないことを言わせてるな。

猪飼ヒフミ(こやまきみこ)の性格が変わってしまう。 やっと当番回が来た。ヒフミがこのアニメ一番の売りだと思うのに。 変わったと言われても、もともとどんなキャラなのかあんまり描いてないのでピンと来ない。シリーズ構成に問題がある。 本来の性格にエロ耐性があるのかよく判らないけど、こういうキャラも別に悪くないような。

ガンタイを人質にされて砂漠に行く。経緯がばっさり飛んでるな。 何で砂漠なのかと思ったらバビル二世がやりたかったのか。 和洋中シスターズの三人が三つのしもべに対応している。 でもあんまりキャラ紹介になってないような。

最終回に向けての話が始動。時空間の扉を開くとかなんとか。 話なんかどうでもいいから、もっと馬鹿なことをやって欲しい。

深刻な雰囲気だったのにいきなり南国。 今回のネタはヤマトか。 ガンタイと一緒にいる幼女二人は誰なんだ。 温泉に入って、全裸で戦って、火山が噴火。 次回予告が無いところを見ると最終回らしい。 話なんかどうでもいいとは思ったけど、本気でほったらかしだな。 何かもう、全てがどうでも良くなってくる。 多分これは、DVDに特典として入るおまけの回で、本来の最終回は別にあるんだけど、そっちを特典にしてしまうというどうでも良さ。 どうしよう、DVD欲しくなってきた。


戻る