キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

新番組。 イスカが閉じ込められている魔女を逃がして捕まる。 釈放されて魔女と戦うことに。 かつての仲間と合流して戦っていたら今回のターゲットのアリス(雨宮天)が現れて動力炉を破壊する。 落ちてきたのでうっかり助ける。 撤退するけどオペラで再会する。

隊長にオペラのチケットを貰って行ってみるとアリスがいて、その後の食事でも相席になる。 パスタの話で盛り上がる。 別の日に展覧会に行くとまたアリスに会って、一緒に絵の話をする。

イスカは議会に呼ばれてアリスを拘束するように命令される。 アリスはイスカが精霊使いを逃したことを知る。 アリスとは簡単に会えて、捕まえようとしたのは和平交渉が目的だと話す。 アリスの部下になる話をしていたら、そこに始祖が現れて攻撃してきたので二人で戦って倒す。

作戦の前にカジノに遊びに行く。 隊長は戦車を買うのが目的らしい。 当然のようにアリス達も来ている。今回は出会わないけど。 魔女が生まれた元凶がまた発生しそうなので、それを阻止する任務。 アリスの方でもごたごたしている。

隊長達が光を見つけて、味方部隊が来たと思ったら裏切られる。 司令官が来て処罰するけど隊長がさらわれる。 アリスはイスカのいるキャンプに向かう。 イスカは隊長のところに来てキッシングと戦う。 アリスの方は司令官と戦う。 イスカはキッシングを倒すけど、隊長が光の中に落とされてイスカも追いかける。 そこに戻ってきたアリスが来て助けられる。

王朝に侵入して女王を捕獲する任務。 隊長の肩に模様があって、精霊が取り付いたらしいので隠すことに。 中立都市に連れて行ったらやっぱりアリスに会う。 リンから貰った飲み物に睡眠薬が入っていて、連行されかけているところに隊長が戻ってくる。

イスカは連れ去られる。 救出に侵入する為に精霊エネルギーを体に付ける。 隊長は肩に付けてカモフラージュにする。 イスカはリンと二人になって襲われてるところをアリスに見つかる。 代わりにアリスと鎖で繋ぐけど早速トイレで困る。

リシャがサリンジャーを脱獄させて、アリスが対応することに。 アリスが残していったハンカチには手錠の鍵が隠してあったので隊長達と合流。 リンがサリンジャーと戦って、やられる寸前にイスカが来て助ける。

イスカがサリンジャーと戦う。 人と精霊の融合が目的らしい。 イスカは火にやられたと思ったら氷で防いでいてサリンジャーを倒す。

第3王女のシスベル(和氣あず未)が遠征に出される。 そこはイスカ達が休暇命令で行ったリゾート地で、イスカが一人でいたらシスベルと偶然会う。 夜にシスベルが会いに来る。 女王とアリスはシスベルの部屋を調べて、イスカの新聞記事を見つける。

イスカはシスベルに王朝に来るように誘われる。 アリスもシスベルの所に行くことに。 イスカはホテルを変えるけどシスベルが来て、自分は王女だと話す。 全面戦争を企んでいる人がいるらしい。 そこに王朝の人たちが来てシスベルは逃げるけどそこに大型ロボが現れる。

最終回。 隊長達も来る。 イスカが時間を稼いでネネがロボに攻撃。 隊長達は仮面と戦って、隊長が精霊の力を使えないようにして撃退。 帝国のロボなのに精霊エネルギーを使っていてイスカが戦う。 シスベルも協力して倒すと中身が出てきてシスベルが取り込まれる。 戦っていたらアリスが来て協力して倒す。中のを心配してないな。
総括。 隊長が場違いに可愛かった。 話の途中で終わってしまった上に、続きも決まってない。 よく判らない設定が多くて、大半は要らない気がする。 あと、目が変。


戻る