キルミーベイベー

新番組。 折部やすな(赤崎千夏)の友人のソーニャ(田村睦心)は殺し屋。 やすなは知ってる声だと思ったのに、知らない人だ。 ソーニャは常に警戒してるけど、ゴキとかお化けが苦手。よく務まるな。 ビンを手刀で開ける。切り口が危ない。 教室に犬が来る。食べ物系は全部駄目だって。 お化けの出る教室に行ってみると呉織あぎり(高部あい)がいる。万城目ふみの人か。 忍法をやってみせる。絶対ステージ用だ。 忍法を習う。何か忍法っぽいのできないのかな。インチキっぽいけど底が知れない。

ソーニャに技を教えてもらう。いろいろ被害が発生してるな。 ヌンチャクを購入。太巻きをカラスに取られる展開から二名負傷。 公園でクレープを食べていたら、逃げたクマと遭遇。あぎりが来るけど役に立たない。割と実力で排除してる。 蜂の処理に困っていたらあぎりがどうにかする。どういう忍法なんだ。 かくれんぼをする。子供との鬼ごっこが重複して発生。三人でかくれんぼするけど、やっぱり置いて帰られた。

超能力に感化される。「完成しそうになってからつっこまなくてもー」。あぎりのは本物だ。
わら人形で遊ぶ。「災いキーック」。人為的にやるのは反則です。
雨なので知恵の輪で遊ぶ。パワーで解くのは基本だな。妄想太陽にダメージ受けてるし。
ピョン助の為に相撲で勝負。「相撲にサブミッションはありません」。 やすなとソーニャの知り合いの没キャラ(釘宮理恵)が来るけど会えない。今後も出てくるのかな。

アイスのあたりくじの為に大量に買う。もう出だしから馬鹿だ。
暑いので帰りに海に寄ってスイカ割り。二人同時はどう考えても危険だ。
ソーニャが刺客に追われる。あぎりが倒す。この話はこれで終わりなのか。
ヨガをする。怒りを静めるポーズがいいな。相手の怒りだけど。
刺客が偽やすなの扮装で来る。さらに別の刺客も偽やすな。ややこしいわ。ナチュラルに混ざる本物やすな。

虫を捕りたい。 蜂に追われていたら変な鳥に助けられる。 あぎりの忍術かと思ったら通信機。 あぎりの上に砂糖水塗ってたのか。 夏祭りに行く。なぜギャンブル要素ばっかり。 海で犬に追われてあぎりに会って潮干狩り。状況がよく判らん。なんでいきなりスク水なんだ。 パペットの練習。突然飽きるんじゃない。どうしても人形を破壊する系になるな。

かき氷が食べたい。 氷が無いのであぎりを呼ぶと、ドライアイスを出してくれたので作ってみる。 忍術で雪を降らせる流れに。実は最初から氷を持っていた。
ソーニャの家に行きたいので目隠しと耳栓を装着。結局気絶してるし。 予定変更してあぎりの家に。忍者っぽくない仕掛けがいろいろ。ガスで眠らせて公園に放置。ひどい。

息を止めて遊ぶ。文化祭関係ないな。 体育祭があって騎馬戦ネタいろいろ。その人は誰なんだ。 お手玉で遊ぶ。3つでできるだけ偉い。 蚊がいる。ナイフで倒すのは無理だろ。

一斗缶を被ったら取れなくなる。そもそもそれは綺麗なのか。逆さ吊りにして油を注ぐ。窒息するって。 音楽をやりたいのでソーニャの机に音楽雑誌を入れておく。まともな楽器が一つもないな。 ダーツで遊びたい。ナイフとか吸盤とかいきなりダーツじゃないな。何故大人しく額に書かれる。

やすなが何かを無くす。殴られたら何を無くしたのかも忘れる。スタンガンのショックで思い出す。無くしてないがな。 ツチノコを探していたら刺客が出てくる。刺客の脅威は続いてたんだな。 ついでに釣りをする流れに。 思い通りに釣りにはまってるし、池に落とされるし、キャッチアンドリリースされるし、指令書なくすし、今回のソーニャは散々だ。 やすなの運の良さを証明。あぎりも混じって遊んでる。

雪が降る。 危険な雪合戦したり大量に雪だるま作ったり。 やすなが風邪を引く。何故学校に水まくらを持ってくる。 ラジコンで遊びたいので、自分にアンテナを付けて自分で操縦。シュールだ。 コントローラを壊される。なんか酷いことされてもスルーする場面が多いな。 折り紙で遊ぶ。ソーニャのは異様に性能がいい。 下駄箱に手紙が入ってると思ったらやすな企画のクリスマスパーティ。 あぎりも参加。金を要求してるけど。

昔話仕立てかと思ったら初夢だった。 ソーニャが餅を知らないのでつくことに。 臼の中にあぎりがいて気絶。分身してた方の人が心配だ。 餅はやっぱり詰まる。あぎりも詰まる。術じゃなくて実はあぎりが何人もいるのでは。 キル太郎。お供の人数が足りないと思ったら没キャラだ。扱いが酷いけど。まあ、出れただけでも。 お正月の遊び。混ぜるな。 凧揚げ。なんか最近やすなの絡み方がアグレッシブだな。 川に落ちたので銭湯に。その物凄くオープンな脱衣場は大丈夫なのか。 いきなりミルキーベイビー。ボクシングしてるけど。 この初夢シリーズは積極的に取り入れるべきだな。 何で30分に収まってるのか不思議なくらい盛りだくさんだった。 最初からこの感じだったら700枚なんて憂き目には。

怪我する前に治療しておく。ギャグが常にバイオレンス前提だ。 眠いソーニャに絡む。基本は善意なんだけど。 ソーニャを更正させる努力。このうざさがやすなの基本だな。

最終回。 ソーニャに手錠を装着。速やかに調子に乗るし。 二人で繋がったら鍵が壊れる。木に繋がれたまま話が終わってるぞ。 勝手にソーニャの誕生日にする。 プレゼントが爆弾かと思ったら時計。ダミーだけど。実は翌日がやすなの誕生日。積み間違いが恐ろしい。 ソーニャの仕事を止めようとする。殺し屋という設定は殆ど使わなかったな。
総括。 赤崎千夏の声の面白さだけで1クール付き合った感がある。 ゆるい日常アニメとして正しい作り方なんだろうけど、やっぱり物足りない。 せめて百合的な気配を匂わせる何かがあれば。


戻る