ケメコデラックス!

新番組。 OPの一回見ただけでは消化し切れない脂っこさがいい。ハレグゥのような感じ。 三平太の部屋にケメコ(斎藤千和)が来ていきなり銃撃戦。 学校にも現れる。 ケメコはロボ的な物なんだな。サイズ的にどうやって入ってるんだ。 中の人の時は声が違うし。 家に帰ると嫁として居る。「ごはん、お風呂、それともご・は・ん」。 何ていうか、いろいろ圧倒される。特に千和。

ケメコといるところを見られて、妹のタマ子(後藤麻衣)に襲われる。 ロケットで飛ばされたり。 三平太とケメコの関係がハレとグゥに見える。 結局、妹公認の嫁に。

ケメコ女子高生バージョン。死語をネタにするのは勇気が要るな。 教育実習生になってるし。 黒崎リョーコ(白石涼子)が接触してくる。10年前に体に宿された力があるらしい。 力が暴走してケメコが止める。やっとストーリーらしきものが。

一日プールで授業。 イズミ(高橋美佳子)だけサービスが無いと思ったら真打だったのか。 そのうち海もあるのかな。

ケメコとデート。 服を買って中の人と映画。目の下の白いのは何だろう。 中の人の名前はエムエム(戸松遥)。やっと自己紹介した。 映画はいろいろなネタが入ってるんだろうな。 観客のロボ集団に襲われる。狙いは三平太なのかな。何故ビリーバンドを持ち歩く。 ストーリーはシンプルなんだけど、いろいろ濃密だな。

家に帰るとケメコと同型のキリコ(三石琴乃)がいる。 中身はミシマの専務のヴァニラ(遠藤綾)。こっちも声が変わるのね。 エムエムに秘密にする理由が今ひとつ判らない。 まだ旅行へは行かない。

イズミが風邪を引いてケメコがナースになる。BGMがいろいろ細かく専用のが作ってあるな。 各種コスプレさせたり。 予想以上にイズミ祭りだった。

黒崎リョーコにさんざんもてあそばれる。公安の人だったんだな。 ケメコはラーメンに挑戦。レトリックとして食べてるだけなので話とは何の関係もない。

みんなで海。 タマちゃんの出番が多いのがいい。イズミの水着とか。 中身のいないケメコが発見されて、エムエムを探しに行く。っていうか、エムエムの存在はみんな知らないんだっけ。 エムエムと穴に落ちてメイドと戦う。ピンチに三平太の頭から何か生えて脱出。 意外と本筋の話だった。メイドはもう関係してこないと思うけど。

メイドは早川の姉だったのか。ミウラなのに。 お祭りでイズミと二人きりだったり、エムエムがシャツを返したり。 三角関係っぽい話も進行中。

ミシマと会う日が近づいている。10日後なんて設定するから変に間延びするんだけどな。 三平太はさらわれて話を聞く。 10年前に社長が無限の力を作り出す発明をして、社長の娘であるエムエムがそれを奪ったらしい。 で、それを三平太の中に預けたんだろうな。 そんなシンプルな話だけど枝葉が多すぎて1クールかかる。

ケメコも来てキリコと戦う。よく動くなあ。こんな頭身なのに。 リョーコはリコ(花澤香菜)と戦う。やっとまともに登場したけど誰だろう。 真相の説明とかは無いのね。ラストの野中藍は誰だ。 予告が無いからやっぱり最終回なんだろうな。 本筋よりも枝葉というか、もっと断片的な動きとかサービスとか、 そういうのがメインの作品だから話が終わってなくてもいいけど、こんなんでDVD売れるのかな。


戻る