カワイスギクライシス

1話。 新番組。 宇宙人のリザ(花守ゆみり)が地球の調査で猫カフェに入って猫の可愛さにやられる。 翌日犬に追いかけられる。 犬派の店員の家に連れて行かれる。 捨て猫を見つけて助けると懐かれて飼うことに。

2話。 飼うことにした捨て猫はやたら甘える猫だった。 名前はよぞら。 外に出られないので隣の部屋の小町(上田麗奈)に相談するけど参考にならなかった。 さらに二人調査員が来ることに。

3話。 後輩の調査員のガルミ・ルゥ(伊藤彩沙)とラスタ・コール(宮本侑芽)が来る。 ラスタは猫アレルギーだった。 猫に会わせて大丈夫かと思ったけど駄目だった。 華澄(会沢紗弥)の祖父の家にハムスターとハリネズミを見せて貰いに行く。 華澄も帰って来てペット自慢大会に。

4話。 宇宙一かわいいマヌルーの実物を見せると、よぞらのいい友達になる。 猫語翻訳機が欲しいと言われて母船のフィアナ(近藤玲奈)に依頼する。 鳴き声以外の要素もあるので会わせてみたらやっぱり駄目になる。 みんなを猫カフェに連れて行く。

5話。 トラやライオンの番組を見せたら気に入る。 小町の友人の子猫を見に行く。 戻るとよぞらが怒ってる。 よぞらがいなくなって華澄達に相談するけど、部屋に戻るといる。 パグの張り紙を見て探すのを手伝うことに。 神社で見つけるけど無反応。

6話。 よぞらをお風呂に入れる計画。 華澄と小町に手伝って貰ったお礼にカピバラの温泉に行く。 リザは意識が飛ぶ。 リザが倒れるとテレポートで帰れなくなるのでレッサーパンダは禁止。 自力でラマを見て宇宙に。 テレポートできなくなってるので温泉に入る。

7話。 リザは船に一時帰還することに。 可愛いに慣れさせる為に猫グッズをお土産に持っていく。 艦長からサイボーグを作る道具が送られてきて、メカよぞらを作る。 リザを巡ってよぞらと争う。 船に戻すけどリザだけに懐いていて魅力が伝わらない。

8話。 ペットとの出会いの調査で、いろんな人に話を聞く。 ガルミが一人でうさぎカフェに行くことに。 心配で見に行ったリザ達もメルヘンになる。 うさぎの可愛さをいろいろ説明。

9話。 フィアナがメカよぞらにも避けられているのでよぞらと遊ばせてみる。 ガルミがうさぎを飼うことについてリザも来て話す。 二人はうさぎを飼うことに。 名前はひなた。 動画の撮り方を教えて貰う。

10話。 リザの投稿に人気投稿者の茜子(大橋彩香)がいろいろコメントをくれる。 理由を聞く為にいきなり会うことに。 酷い写真でも投稿してしまうリザの心の強さが理由だった。 写真の撮り方を教えて貰う。

11話。 猫の誤解が広がるので華澄が会議に参加したら人類解放軍だと思われる。 ミトラに猫を見せると下僕になってしまう。 宇宙人が5人来るけどいろんな動物を見せて全滅。 隊長は猫を見ても一見平気だけど、一人にすると悶える。

12話。 最終回。 地球のみんなに宇宙の動物を見せる。 艦長が自分のペットをささら(富田美憂)にキモかわいいと言われる。 今度は艦長達がアドベンチャーワールドに来る。 いきなりパンダを見て転送される。 パンダに耐えてもレッサーパンダとペンギンにやられる。 残った人は子供になる。 リザは引き続き調査することに。
総括。 たった一つのネタで1クールやり切った。 リザ以外の宇宙人は変な人ばっかりだった。 花守ゆみりの声がいっぱい聞けたのが良かった。


戻る