彼女、お借りします

新番組。 彼女を借りるサービスを利用。 演技と知って、もう一度会って文句言ったら怒られる。 そんな最中に祖母が倒れて、一緒に病院に行くと千鶴(雨宮天)の祖母もここに入院した。 レンタル彼女だと打ち明けようとしたら、千鶴が阻止する。 別れたことにするけど、大学でばったり会う。

千鶴は同じ大学どころか隣の部屋だった。 祖母が急に来ることになって、別れたと話していたら部屋に来てくれる。 毎週お見舞いにも一緒に行ってくれることに。 お見舞いの帰りを友人に見つかって、そのまま飲み会に連れて行かれたら元カノの麻美(悠木碧)がいる。

飲み会の帰りに麻美を部屋に誘って断られる。 千鶴に謝りに行くとレンタルを続けてみることを勧められる。 また飲み会メンバーで海に旅行。 千鶴の方も友人と来ていて浜辺で会う。 二人でトイレで話していたら麻美が来て、千鶴として出てきてまた彼女をやらせる。

岩陰で麻美とキス。 千鶴とは別れるとみんなに話すと友人と殴り合いに。 その後、友人が千鶴と話しているのを立ち聞きしてたら見つかる。 フェリーのチケットをくれたので二人で乗る。 麻美から電話があって会う約束をするけど、千鶴が船から落ちたので飛び込む。

千鶴は無事だったけど助けた方が倒れたので人工呼吸。どういう状況なんだ。 快気祝いで祖母と旅行したら千鶴の祖母も一緒で、部屋に行ってみると千鶴がいる。

同じ部屋で寝ながら、これからも借りたいと言うとokだった。 大学の友人とダブルデートすることに。 友人の彼女は更科瑠夏(東山奈央)で以前にぶつかった人。 ボルダリングで遊ぶ。 瑠夏は千鶴がレンタル彼女だと知っていて、否定するとキスしてみせろと言う。

実は瑠夏もレンタル彼女だった。 そのことを千鶴に伝える。 大学に瑠夏が来て、会っているところを友人に見つかって瑠夏がレンタルのことを話す。 そのことを千鶴に話していたら瑠夏が来て、付き合ってくれるならバラさないと脅される。 千鶴と相談して、友人にも話すことに。 そこを瑠夏に見つかって泣かれて、やっぱり付き合うことに。

瑠夏と付き合って冬になる。祖母とか麻美はどうなったんだ。 クリスマスの予定を断って千鶴を借りようと思ったら予定が埋まっていた。 千鶴が男と会っているのを見つけて、彼氏だと思って尾行。 騙されているのではと思ったけど、実は千鶴は女優で相手は役者仲間だった。

瑠夏に目隠しされてラブホテルに。 千鶴とのことを説明する。 新年に祖母と千鶴を会わせたら、そこに瑠夏が来て彼女だと名乗るので虚言癖ということに。 瑠夏が祖母と二人になってレンタル彼女のことをバラそうとするけど、祖母が千鶴を好きだと判ってやめる。

バイト先で栗林の話に。 栗林の為に千鶴をレンタル彼女として派遣する。 終わった頃に和也も現れて事情を打ち明ける。 千鶴にメモでベランダに誘われて、女の子をレンタルして欲しいと頼まれる。

墨(高橋李依)とデートの練習。 いろいろ挑戦していたら麻美に見られていた。 麻美は検索して墨を見つける。 夜にベランダで千鶴と話して、レンタル彼女を辞めようと思うと言われる。 千鶴がレンタルした客に会うと麻美だった。

瑠夏と正式に付き合おうと言おうとしたら、バイト先のカラオケ屋に麻美と千鶴が来る。 レンタル彼女をもうやめるように言われているのを立ち聞き。 バイトを抜けて二人を追いかけると、麻美に和也のことを聞いている。 千鶴が帰って来て見ていたと話す。 千鶴がいいと伝えるけど結局ごまかす。 続きは2期。

13話。 2年近く空いたけど2クール目。 千鶴の舞台を見に行く。 目立っていたけど次には繋がらなかった。 外に出たら見つかって、諦めると言うので応援する為にレンタルする。

14話。 千鶴をレンタルして会うと、毎週はやりすぎと言われる。 いつも通りの千鶴が理想だと伝えて演技せずに会ってもらう。 デートが終わってから、バッティングセンターで遊んでくれる。 次に病院に寄って千鶴の祖母に会う。 祖母と二人になると舞台の話をして、千鶴をお願いされる。

15話。 鍵を無くしたと千鶴が来る。 泊まりに来たと思ったらベランダから渡るつもりだった。 落ちそうになったところを支えていろいろ。 そこに誰か来たと思ったら麻美だった。 鍵も開いていて焦るけどそのまま帰る。 でも千鶴のカバンがあるのを見られていた。 帰りに千鶴の家族は祖母だけで、祖母の為に演劇をやっていると知る。 夢を叶えるところを見たいと話す。

16話。 麻美に千鶴をレンタルしたのは自分のせいかと聞かれる。 瑠夏がご飯を作ると言って、すっぽんカレーの材料を買ってくる。 泊まろうとするので帰そうとするけど台風が来ていた。 瑠夏のカバンからゴムが出てきて固まる。 寝ていたら隣に来るけど、何もないまま朝に。

17話。 瑠夏が泊まったことは千鶴にバレていた。 千鶴の誕生日が近いのでプレゼントを考える。 墨ちゃんをレンタルして相談するとデパートの屋上のヒーローショーに連れて行かれて、 中に入っているのは千鶴だった。 レンタルが終わって誕生日を聞かれる。 プレゼントは結局梅干しをベランダに置いておく。

18話。 大学の飲み会に行くと相手グループに千鶴がいる。 周りにバレてないようなので知らないふりをする。 千鶴が罰ゲームで一気飲みさせられるので、わざと負ける。 飲みすぎたので千鶴が送ってくれる。

19話。 飲み会のLINEで千鶴の連絡先を手に入れる。 瑠夏とバイトしていたら麻美が来る。 瑠夏は元カノだと悟って彼女だと名乗る。 麻美は帰りに千鶴と会って、カバンの持ち主は千鶴だと確信する。

20話。 制服デートをリクエスト。 何故か墨ちゃんがいたので隠れる。 プリクラを撮影してハグまで成功。 でも千鶴と同じ制服の生徒が来て逃げたので写真は置き去りに。 観覧車でうっかり触って叩かれる。 レンタル彼女についてとか次の舞台について話す。

21話。 誕生日パーティに千鶴も呼ぶように祖母に言われて、遅れるけど来てくれることに。 瑠夏にバレて瑠夏も来る。 LINEのグループで千鶴から電話がかかって、来れない筈だったけど瑠夏が何するか判らないので来てくれる。 瑠夏はいろいろ千鶴との違いを感じる。トイレに行ったら瑠夏にキスされる。

22話。 祖母が指輪を千鶴にプレゼントしようとするので千鶴と分かれる話をしようとしたら千鶴に病院から電話がある。 戻ってみたら元気だったけど、そんなに時間は無いらしい。 千鶴の祖母に二人のことを言おうとするけど止められる。 瑠夏も休戦すると言う。

23話。 墨ちゃんの練習に付き合うことに。 墨ちゃんは制服で現れる。 千鶴に制服を着せているのを見たから。 水族館でイルカに水をかけられる。 夜に誕生日のプレゼントをくれる。 千鶴のことを話す。

24話。 千鶴が中学生の頃。 祖母は元女優で出演作品を見て女優を目指した。 交通事故で祖父が死ぬ間際に夢は叶うと言い残した。 和也はクラウドファンディングで自主制作映画を作る企画を立ち上げる。 続きは3期。

25話。 3期スタート。 クラウドファンディングは難航する。 ベランダで話していたら反対側の隣の部屋の住人に文句を言われる。 いきなり大学で見つかって、名前は八重森みに(芹澤優)。 千鶴が部屋に来て計画を練る。 祖母のことを書くのはあっさりokになる。 ご飯を作ってくれることに。 材料は千鶴の部屋から持ってくる。 千鶴が帰ろうとしたらドアの前に瑠夏がいる。

26話。 瑠夏が泣き出して、それを八重森に聞かれている。 部屋で映画の説明をすると、瑠夏も手伝うことに。 審査は通って次は脚本の準備。 八重森に部屋に連れ込まれて瑠夏が来た時の動画を見せられる。 事情を話すと師匠と呼ばれることに。

27話。 ネットで面白い脚本を見つける。 映像研究部の先輩と会う。 急に八重森が来て映画のことがバレる。 クラウドファンディングの経験者で、全員集めて作戦会議。 千鶴の私物をリターンにすることに。 ビラ配りをしていたら墨に偶然会って手伝ってくれる。 八重森が千鶴の部屋で私物を探す。 和也の話になって、和也が千鶴を好きだと伝える。

28話。 千鶴は役者仲間に宣伝を依頼。 その代わりにクラファンの最終日に観劇に誘われる。 ビラ配りもあるので保留にしていたけど、八重森は行くべきだと勧める。 観劇の後で彼女が風邪というのは嘘でもう別れたと知らされる。 食事に誘われて断ると、好きなのかと聞かれる。 クラファンはぎりぎりで成立。

29話。 撮影開始。 橋でセミが鳴いているので追い払いに行って川に落ちる。 千鶴の演技を見て違いを自覚する。 最後の1シーンを自分で撮影することになって八重森も誘う。 4人で行く筈が土壇場で二人で行くことに。 八重森の策略だとバレている。

30話。 ホテルに着くと部屋は1つしか予約されていなかったけど一緒に泊まることに。 下見して夜に本番。 撮影の前に祖父の話をしてお礼を言われる。 千鶴は宿で眠れなくて、帰りのバスでもたれかかる。 バスを降りたら瑠夏が来ていて、誕生日にお願いを聞くことに。

31話。 瑠夏の誕生日にプールでデート。 日焼け止めを塗る。 食事してプレゼントは無いと言うと泣く。 映画の撮影は楽しかったと話す。 呼び捨てにして喜んでいる。 千鶴がお見舞いに行くと墨も来て映画の完成を祝う。 祖母に撮影の様子を話すと、楽しそうに語った時に愛が芽生えると言われる。

32話。 八重森がお祝いに来る。 そこに瑠夏も来て呼び捨てにしてみせる。 映画館の下見に祖母も来る。 千鶴は無理してないか聞かれる。 祖父の遺言でもある。 一人にした隙に倒れて、映画は見れそうもないと言われる。 病院で本当のことを言わなくていいのかと聞く。

33話。 病室にプロジェクターを持ち込んで映画を投影すると少し目を開ける。 千鶴が本当のことを言おうか迷っていたらどちらでもいいと言い残す。 祖母と一緒に葬儀に行くと千鶴は平気そうに見える。

34話。 墨をレンタルして千鶴のことを相談したら海に連れて行かれる。 展望台に登って海に入る。 笑顔にしようとしていた。 バイト代を前借りして千鶴を10時間レンタルする。

35話。 デート開始。 選んだ服を買って着てくれる。 千鶴の好きそうな映画を見る。 食事してボルダリングして蟹。 最後に手持ち花火。 水を汲んで戻ると泣いている。

36話。 花火が終わって、理想の彼女はたまにちょっと泣くと伝えると千鶴が泣き出す。 八重森が部屋に来て次は普通にデートに誘うように言われる。 千鶴に会うと普通だった。 上映会の後で今後の話をする。
総括。 瑠夏にしとけばいいのに。 3期はまるごと映画製作だった。 撮影は1話で終わったけど。 瑠夏ちゃんにしとけばいいのに。


戻る