俺だけ入れる隠しダンジョン

新番組。 ノルは司書の仕事を横取りされる。 大賢者のスキルを持っているけど使うと頭痛がする。 幼馴染のエマ(富田美憂)が文献でキスで頭痛が収まると調べてきたので試してみる。 隠しダンジョンに行くと中に冒険者のオリヴィア(堀江由衣)が罠にかかっている。 話し相手が欲しかったらしい。 スキルを貰うけど使うにはLPが必要で、妹の膝枕で溜める。 エマでもLPを溜めて鑑定のスキルを獲得。 英雄学校の試験を受けるとエマも司書を辞めて受けに来ていた。 素材を入手に隠しダンジョンに行って強い敵をなんとか倒すと、桁違いのスコアで1位だった。

入学金を稼ぐ為に冒険者ギルドに。 ギルドはオリヴィアが所属していたらしい。 受付のローラ(大久保瑠美)でLPが溜まる。 エマと一緒に魔物討伐に行く。 エマでLPを溜めてエマを強くしてエマが倒す。 入学金が溜まって、肉はみんなに振る舞う。

公爵家のマリア(工藤夕希)を鑑定したら16歳の誕生日に死ぬ呪いがかけられていると判る。 先生は元傭兵だけどバックステップを強化して避けるのに成功。ご褒美でLPが溜まる。 次の練習でマリアと組んだらマリアが倒れる。 呪いの消去にはLPが8000要るのでローラに相談に行くと聖女のことを教えてくれる。

オリヴィアの助言でラッキースケベのスキルを創作。 聖女のルナ(鬼頭明里)は呪いを解くと自分の寿命が減ると判る。 寿命ではなく所持金が減るように変更。 その為のLPを溜める為に、ハーレム自慢大会に出ることに。

ハーレム要員を罵倒するイベントなのに、エマ達が出ていったら称賛される。 優勝して賞金を得る。 誰が得するんだこのイベント。 マリアの所に行って呪いを解くのに成功。

マリアを助けたお礼に大金を貰う。 魔物の素材を売る店を始めることに。 迷宮を探索して黒いライオンの虎丸に会う。 虎丸の友人を探しに6層に行くとゾンビになっていたので元に戻して再会させる。 LPが溜まってるとさくさく進む。 虎丸の友人は故郷に帰ってしまったので、今度はノルが友達になって家に連れてくる。

魔物の素材を入手する試験がある。 ローラのところに行くとサラ(上田麗奈)と勝負することに。 ドラゴンを倒す準備をしておびき出して落とし穴に落として倒す。 ローラのポイントは大幅アップしたけどサラに追い抜かれる。 オリヴィアに相談して魔法融合を教えてもらう。

ダンジョンの中で子供のエマに似た木の精霊(春村奈々)に会う。 魔物に魔力を吸われているけど魔物が強いのでオリヴィアに相談。 巣を見つけて狼に襲わせる。 無事に倒して下の階層への入り口を教えて貰う。 サラとの勝負はローラの勝ち。

エマの家のパーティに行くと怪盗から予告状が届いている。 エマとのデートを賭けてダンスで勝負する。 怪盗が現れてエマがさらわれる。 追いかけてスキルで倒して取り戻すけど、変装した怪盗に奪われる。 エマは自力で脱出。

レイラが留学生として来ていきなり合宿に。 ピクシーに案内された先で襲われるけど温泉パワーで撃退。 男子の覗きを阻止する。 ドーピングしているので非力にして倒す。 結局女子はまだ温泉に入ってなかった。 褒美に目隠しで混浴してLPがたくさん溜まる。

素材屋オープン。 御礼にオリヴィアを助けることに。 ダンジョンに入ると困難そうなのでエマを連れてくる。 何か出てきたけど毒クッキーを食わせて通過。 オリヴィアのコピーがいて逃げてくる。 かつて街でオリヴィアが戦った時の記録から弱点を調べて戦う。

最終回。 200年前に、オリヴィアにつきまとう弟子志望者がいた。 ちゃんと教えなかったら魔物にやられて死んでしまった。 ノルは彼にそっくりらしい。 エマ達が助けに来るけどコピーはいろいろスキル編集してくる。 強いけど頭から攻撃したら倒せて4人でLP補充。
総括。 まあ、こんなもんでしょう。 切るつもりで見たら意外と面白そうだったので最後まで見た。 それとは別に、音楽担当が気になってるので見るつもりではあった。 アリスの出番がもっと欲しかった。


戻る