灼熱カバディ

新番組。 中学でサッカーをやっていた宵越の部屋にカバディ部の畦道が勧誘に来る。 見学だけのつもりだったけど、副部長が生放送のことを知っていて脅迫される。 負けたら入部という条件で1年の畦道と勝負することに。 相手を倒して戻らせない戦法をとるけど倒れずに戻られる。 攻撃ではタッチに成功するけど戻れなくて負け。

手を握るのが嫌なので攻撃の練習をするけど一度も成功しない。 畦道は無駄が多いと言っているのをヒントにキャントで行動を読まれていたと気づく。 さらにフェイントでストラグルに成功。 でも戻る時に靴紐が引っかかって転んでしまう。 翌日みんなで靴を買いに行くことに。 バスケ部がいて馬鹿にされたので畦道の背筋力で脅す。 畦道に彼女がいると知って怒る。

守備の練習。 数字でサインを出す。 駅の混雑を使って避ける練習。 サインを出し忘れたのに畦道が動いて得点する。 宵越は燃える世界を思い出す。

宵越はかわす才能があるのでレイダーに向いていると言われる。 街で走っていたら王城とぶつかりそうになる。 実は部長だった。 歓迎会で腕相撲したら弱かった。 体育館に移動して勝負することに。 気付いたら点を取られていた。 宵越も部長の真似をする。 腕を掴んだら倒される。

夜に部長が部屋に来て全国に行く話をする。 奏和高校に練習試合を頼む。 部長の六弦が知り合い。 元水泳部の高谷はキャント時間が普通の3倍ある。 試合の日に控室に行くと高谷がいて挑発される。 サッカー部も見に来ていてルールを調べながら観戦。 宵越がロールキックで3人当てる。

高谷がたくさん点を持ってコートの外から帰る。 レイダーがいなくなって、伊達が行くけど片手で倒される。 畦道一人だけになって、高谷の足を捕まえるけど逃げられる。 宵越が2点取って戻ってきた瞬間に高谷に触れられる。 部長がレイドしてきて、二人で止めるけど帰られる。 畦道が怪我して部長と交代。 部長が攻撃して一瞬で5点取ってくる。 向こうの部長は一対一で戦う為にボーナスだけで帰る。 部長が攻撃して成功したところで前半終了。

後半スタート。 4点差まで近づく。 部長は疲労で怪我する危険があるので、攻撃の代わりを宵越に頼む。 宵越は高谷にコートの外に飛ばされながら還る。 相手の恐らく最後の攻撃を全員で止めるけど、そこで試合終了。

入部希望者が3人来て、宵越がチェックする。 顔が恐い伴は子供の頃から宵越を追いかけていた。 練習で理解が足りないと言われてボウリングで遊びに行く。 宵越と組んだ方がスコアが悪くて、周りを見ていなかったことに気付く。

1年前、水澄が高校に入学してカバディに誘われた。 大会で点を取られまくって、伊達を勧誘。 試合に負けて喧嘩して部長に止められた。 水澄チームは部長にギリギリで負けるところまで迫る。 別の高校と合同練習。

相手の佐倉は部長をトレースしている。 試合で佐倉の攻撃を3人がかりで止める。 攻撃は宵越が出ていいことに。 真っ直ぐ突っ込んで戻ってくる技を試す。 チェインの下をくぐれられて佐倉が戻る。 部長が大量得点して戻るけど負傷して退場。 相手は攻撃なのにローナして佐倉を戻す。

佐倉がいろんな技を駆使して7点取る。 宵越は佐倉を狙いに行くけど佐倉に倒されてローナで逆転される。 前半が終わって宵越は努力の方向が間違っていたと思う。 部長も急バックを目指したことがあって、そのせいで入院した。 間違っていたのかと聞かれて宵越は間違ってないと答える。 後半でまた宵越の攻撃。 またバックして今度は戻ってくる。 でも宵越は追いつかれたので失敗だと考えている。 終了直前に部長が戻るけど佐倉に3点取られる。

最終回。 残り1分で5点差。 宵越の攻撃で2人触って戻ってくる。 佐倉の攻撃で宵越達が触られる。 佐倉が回転して、それを察知した水澄がタイミングをずらして止める。 宵越の最後の攻撃で3人触ってギリギリ戻って逆転。
総括。 カバディのルールがかなり理解できた。 練習して試合2つもこなしてメンバー増やしては詰め込みすぎだけど、何とかまとまっていた。


戻る