呪術廻戦

新番組。 虎杖(いたどり)が見舞いに行った祖父が死んでしまう。 そこに伏黒が来て呪物を返すように言われる。 呪物は虎杖が見つけたもので、夜にオカ研の先輩達が封印を剥がしていて、取り込まれそうになったところに虎杖が来て助ける。 呪物を狙ってさらに呪いが現れて、伏黒が捕まる。 虎杖が呪物を食べて一撃で倒すけど半分乗っ取られてる。

先生が来て、10秒宿儺と代わるように言われる。 その後気絶させられて1話冒頭につながる。 全ての宿儺を取り込ませてから殺せばいいと説得して死刑は執行猶予に。 火葬場でさらに別の指を食べるけど平気だった。 呪術の学校に転校することに。 学長に会って遺言だと言うと不合格にされるけど何とか合格に。

釘崎野薔薇(瀬戸麻沙美)を六本木に迎えに行く。 虎杖と野薔薇で呪いを退治することに。 野薔薇は子供を人質にされて武器を捨てる。 そこに虎杖が来て切る。 呪いは逃げるけど野薔薇が藁人形で倒す。 野薔薇が学校に来た理由は田舎が嫌だったから。

特級の敵がいる少年院に。 建物の中は歪んでいて入ってきたドアも無い。 野薔薇が床から下に落ちて、犬も既にやられている。 いきなり呪いがいて、虎杖が斬りかかると腕が落ちる。 野薔薇と伏黒を逃してすくなと代わる作戦。 呪いはすくなを恐れている。 すくなは呪いを倒して指を取り出す。 終わったのに虎杖は戻らない。

すくなは外に出てきて心臓を取り出すことで虎杖を人質にする。 心臓を元に戻させる為に伏黒が戦う。 そこに虎杖が戻ってきて死んでしまう。

虎杖はどこかですくなと話す。 契約して生き返るけど、記録上は死んだことにする。 五条先生が呪力と術式の説明。 映画鑑賞しながら一定の呪力を出す練習。

五条先生は千葉繁と戦う。 丁度いいので虎杖も連れてきて見学させる。 敵は領域展開してきて、五条先生も領域を展開する。 脅していたら仲間が来て連れて逃げる。

伏黒と野薔薇がジュースを買いに行ったら東堂と真依(井上麻里奈)が来てもめる。 そこにパンダが止めに来る。 野薔薇の方は真希(小松未可子)が止める。 五条先生は京都の学長と話す。 一月後、映画館で高校生が殺されて虎杖が現場に。

映画館で高校生が殺される。 その場にいた吉野は犯人を追いかけて、自分に同じことができるか聞く。 現場に七海と虎杖が行くと襲ってきたのでそれぞれ1体ずつ倒すけど、相手は人間だった。 吉野を追跡することに。

吉野に呪霊をけしかけてみることに。計画とは全然違う展開に。 七海は真人と戦う。

七海は時間外労働に入ってさっさと終わらせる。 虎杖は吉野と映画の話。 そこに母親が通りかかって食事していくことに。 その後、母親が襲われて死亡。 吉野は学校に行って心当たりに復讐する。

虎杖が吉野と戦うけど、母親が殺されたと聞いて学校に誘う。 そこに真人が来て吉野の形を変える。 虎杖はすくなに戻すように頼むけど断られて、吉野は死んでしまう。 虎杖は真人と戦う。 真人がすくなの魂に触れたら怒られる。 そこに七海が来るけど攻撃が効かないらしい。

真人は虎杖に元人間をけしかける。 領域展開して七海が中に閉じ込められる。 七海が会社で稼いでいた頃の話。 パン屋を助けて戻ってきた。 七海が死を覚悟していたら、虎杖が結界を壊して入ってくる。 それはすくなの魂に触れたことになるのでやられる。 元に戻って虎杖が攻撃するけど逃げられる。

交流会で五条先生のお土産として虎杖を披露するけど滑る。 京都校の方では虎杖を殺せと命令されている。

交流会開始。 虎杖が東堂の相手をする。 勝つつもりでいたけど無茶苦茶強い。 女の好みを聞かれて答えたら東堂は親友だと思う。 残り4人が来て虎杖を殺そうとしたら東堂に怒られて戻る。 伏黒達は京都校の意図に気付いて対応。 東堂は虎杖の時間差の攻撃に不満を持つ。

東堂は時間差の攻撃は特級には通じないと言う。 同時に当てる為に呪力が遅れる原因を説明。また違うアニメになってる。 パンダとメカ丸の戦い。 メカ丸は遠くから操作しているらしい。 パンダは核が3つあって、入れ替えると体が変わる。 2つやられて、核の位置を偽装して倒す。

霞(赤崎千夏)が真希と戦うけど太刀取りされる。 野薔薇は桃(釘宮理恵)と戦いながら真依の話をする。 ホウキを落としてピコピコハンマーで叩いていたら遠くから真依に狙撃される。 真希と真依が戦って、 真依は6発撃ったけど呪力でさらに弾丸を作っていた。 でも真希は素手で受け止める。

霞は狗巻に眠らされて棄権。 伏黒は加茂と戦っている。 そこに巨大な呪霊が現れてゲーム中断。 帳に囲まれる。 五条だけ入れないので、歌姫と楽巌寺が入る。

加茂と伏黒と狗巻の3人で逃げるけど狗巻が限界に。 真希も合流。 伏黒は体に芽を打ち込まれて真希もやられる。 そこに東堂と虎杖が来る。熱いアバンだ。 二人以外は帳の外に逃がして虎杖が一人で相手をする。 打撃とのタイミング誤差を小さくする技に成功。

東堂が足を取られて木に刺さりそうになるけど、位置を入れ替えて相手にダメージ。 入れ替わりながら戦って、虎杖は黒閃を5回出す。 東堂は飛ばしてくる種は呪力で強化されると気付いて呪力を解く。 呪具が落ちている川まで移動して、呪具と虎杖を入れ替える。 呪具でも倒せなくて、植物のエネルギーを呪力に変換したところに五条が来て帳を消す。

交流会は続いていて2日目は野球。 京都校のピッチャーはマシン。 外野は空を飛んでいる。 東堂は顔面に当てられても味方から喜ばれてる。

オートロックの苦情の電話をしている最中に殺される事件が3件も起きる。 みんな同じ中学で共通の知人に話を聞きに行ったら殺されていた。 中学は伏黒の卒業校で、職員から橋でバンジージャンプして倒れていた話を聞く。 もう一人橋に行っててた伏黒の同級生の女の子から、自分だけ自動ドアが開きっぱなしになると聞く。 伏黒の姉も一緒にいたと知る。 姉は寝たきりらしい。 三人で祓いに橋の下に。

3人で戦う。 野薔薇が壁に吸い込まれて虎杖が追う。 宿儺の指の回収が目的らしい。 伏黒は強い敵と対峙して、不完全に領域展開して倒す。 伏黒の過去と姉の説明。

1期最終回。 虎杖は野薔薇を抱えて逃げる。 逃げた先に敵の弟がいて血を浴びる。 野薔薇は自分で釘を刺して呪詛返しで痛がらせる。 さらに虎杖が攻撃してきて、弟が死にそうで術式を解く。 虎杖と野薔薇で戦う。BGMとばっちりシンクロしてる。 弟を倒すと兄は通りかかった車で逃げるけど、野薔薇が腕を使って攻撃して倒す。 橋に戻ると伏黒が倒れている。 虎杖が宿儺の指を渡されたら手が勝手に食べてしまう。

25話。 2期スタート。 行方不明者が多発している心霊スポットに冥冥(三石琴乃)と歌姫(日笠陽子)が派遣される。 2階にいた筈が1階にいて廊下がずっと続いている。 結界に閉じ込められているけどループではなくツギハギだと推理して、お互いに反対に走ることに。 外に出られたところに五条達が来る。 五条と夏油に天元と適合した少女の護衛と抹消の任務。 天元が進化して意識が無くなると結界が弱くなるらしい。

26話。 天内理子(永瀬アンナ)が学校に行くと言うのでそうさせる。 懸賞金がかけられていて呪詛師に狙われる。 五条は分身する相手と戦うけど、夏油の方にいた黒井(清水理沙)が捕まる。

27話。 理子も連れて行くことに。 沖縄に移動して黒井を救出する。 滞在を伸ばして4人で沖縄で遊ぶ。 結界の中に入ったところで五条が後ろから刺される。 五条は夏油に理子達を避難させて子安武人と戦う。 呪霊を大量に出して視界を悪くして特級呪具で切られる。 夏油が直前で同化しない選択肢を示して、理子が一緒に帰る決断をしたところで頭を撃たれる。

28話。 夏油が子安と戦う。 呪霊を取り込もうとしたら弾かれて倒される。 子安は理子の遺体を教団に持っていく。 帰りに五条が会う。 反転術式で生きていた。 五条は何か核心を掴んでいて、仮想の質量を飛ばして倒す。

29話。 1年後。 五条は最強になっている。 九十九由基が夏油に会いに来る。 由基は呪霊が生まれないようにしたいと思っている。 術師からは呪霊が生まれないと聞いて、非術師を皆殺しにすればいいと言うとありだと言われる。 夏油は集落を皆殺しにする事件を起こして処刑対象に。 夏油は教団を手に入れる。 五条は伏黒恵をスカウトする。

30話。 時系列は元に戻る。 なんでこんな構成なんだ。 野薔薇が小沢優子に声をかけられる。 虎杖と同じ学校だったらしい。 伏黒を呼んでさらに虎杖も呼ぶ。 京都に内通者がいて調査することに。 メカ丸の本体のいる部屋に案内されるけど誰もいない。 内通する代わりにメカ丸を治す契約だったので、夏油と真人は治した上で戦う。

31話。 メカ丸は1年分チャージして撃つけど真人は無事だった。 特殊な弾で魂を壊す。 真人は領域展開してくる。 メカ丸が簡易領域を展開させて倒したと思ったけど死んだふりだった。 ハロウィンの渋谷の交差点に帳が降りて、一般人が閉じ込められる。

32話。 明治神宮前駅にも帳が降りて虎杖達が向かう。 地下には改造人間がいるらしい。 虎杖はバッタの呪いを倒して帳を解除する。 五条の方は一般人を盾にされる。

33話。 五条は漏瑚の腕をもぐ。 花御を押しつぶす。 列車が到着して真人が降りてくる。 五条は0.2秒だけ領域展開して全員気絶させて改造人間を倒す。 開門して現れた夏油に気を取られている隙に五条は封印される。 夏油の死体を乗っ取っているらしい。

34話。 虎杖に五条が封印されたとメカ丸から連絡が入って、地上から渋谷に戻ることに。 五条は抵抗して動かせなくなる。 虎杖はななみんを呼んで合流する。

35話。 術者が外にいることで帳の強度を上げていると推測。 目立つビルの屋上にいる術者を見つける。 虎杖と伏黒でおっさんと戦うけどダメージが入らない。 攻撃が強いほどダメージが弱くなる術式だと見抜いて寸止めして倒す。 もう一人は孫と祖母のコンビと戦う。 相手は降霊術を使う。

36話。 虎杖達は帳を一つ上げるのに成功。 祖母は肉体だけ降ろしたのに孫は精神を乗っ取られて祖母を殺す。 野薔薇達は剣の呪具を使う敵と遭遇してやられる。 そこに七海が来て倒す。 冥冥は夏油に遭遇して呪霊と戦う。

37話。 虎杖は地下で血を操る呪術師と遭遇。 発射を見切って接近しても、近接用にも武器がある。 メカ丸が復帰してトイレに行くようにアドバイス。 血液を水と混ぜさせることで操作できなくする。 それでも強くて虎杖が止めを刺される直前に、虎杖と兄弟だった記憶が発生して立ち去る。

38話。 冥冥は墓石と戦っている。 憂憂を身代わりにしてカラスで倒す。 七海達は駅で軟体生物のダゴンと遭遇。 直毘人が24fpsで戦う。 いきなり砂浜にいて魚が襲ってくる。 伏黒が現れて伏黒の領域で魚が当たらなくなる。 ダゴンの領域に穴を空けて全員で脱出。


戻る