じょしらく

新番組。 冒頭からいきなり何でアニメにするのかとか言ってる。 久米田康治は今こんなのを書いてたのか。 楽屋トークがメインなので落語である意味が無いような。 牛丼の話からいきなり絶望先生みたいな雰囲気になった。 パーティーの普段着の話の流れでまりいさんを全裸に。 二択の話をしてると思ったら、いろんな方面に帰せと叫ぶ話に。やっぱり基本は絶望先生と同じだ。 佐倉綾音の声を急にアニメで聞くようになった。

宝くじが当たったら。期待に応えるきぐるみのキャラが黒い。 東京タワーに。何故か右と左の話に。 新型インフルエンザ。妊娠する話に。またきぐるみのキャラが。くくるが想像妊娠。このキャラは大丈夫なのか。

まりいがチョコをたくさん貰うので男子疑惑が。脱いだら余計に疑われてるし。内股に矯正。誰が入ってるんだ。 浅草で門について考える。読み方とかおみくじとか。やはり浅草というとあれか。 蚊がいるけどてとらだけ刺されない。アナログテレビを持ってきたら爆発する。 てとらは今ひとつキャラが薄かったけど、そういう特徴だったのか。

眼鏡の話をしたらがんきょうに殴られる。酷いキャラだな。 何故か乳首当てゲームの流れに。乳首くらいあるだろ。 ゆりかもめに乗ったらくくるが酔う。これはコスプレ集団を出す為のエピソードかな。 室内で月見。そこに師匠のうさぎが逃げてくる。全員バニーで接待するけど気に入らない。 かぐや姫のまりいが映像の中に連れて行かれる。シュールだな。

くくるの愚痴から傾く話とかクリスマスとかになって、最終的に悪魔払いに。プロットも何もなしで書いてる感じ。 原宿にいる。宮崎アニメ-裏原-早口言葉-クレープ。まりいはクレープに抵抗がある。まりいだけ違う立場というパターンが多いな。 乾燥肌-姐御肌-入墨。まりいが背中に絵を描かれる。なんで大人しくしてるんだ。 がんきょうは鳥肌になるために卒業させられてるし。

がんきょうが卒業して四人に。そういえば前回卒業してた。四天王 - 四コマ - 強引にスクエアの都市伝説に。 がんきょうが新人になってきぐるみが教育。アポロチョコは何で判るんだ。出馬 - 供託金 - 太陽系知事。 がんきょうの立ち位置がよく判らない。

近代五種からオリジナルのバイアスロン - 雛人形 - 苔 - ヤンキー - まりいをヘッドに - 伝説 - 箱入り。漢字が大変だな。 みんなで築地に。まりいさんのテンション高すぎ。身振り - ターレ - 乗り物 - 移転 - 魚偏 - 人偏。 電気代が高いので調べる。畳の下に人がいたり、壁紙の下にお札が貼られてたり、天井裏にネズミの大軍がいたり。発電 - 出会い。 原因はきぐがロボットだったから。くくるだけまともという珍しいパターンだ。

新年の挨拶 - お年玉。えらく内容に差があるな。まりいさんのは硬貨。中身は500ウォンで正解なのか。 メイド姿のまりいさんが巣鴨に。うなぎ - げてもの - とげ抜き地蔵 - すっぽん。 くくるを五月病にしない為に4月延長。まりいの6月病をがんきょうに譲る。きぐは9月病に。考察中のSDまりいさんが可愛い。

客に子供がいない - きぐネタ - おまけ - 丸いもの - 尻 - 保護される。その船はシーシェパード。 みんなで動物園に。こっちにも尻出しネタが。パンダ - うんこ - 好きな動物 - かわいそうな話。 睡眠 - まりいが寝ていると果報が来る。温泉はどういう状況なんだ。ねごとが次々と実現する。実はまりいの夢の中にいた。 冒頭の蝶がヒントだったのか。

きぐが客席から何か投げられてると思ったらプレゼントなのか。 ハロウィン - 浦安方面 - アメリカ - 日本化 - お返し - デスメタル - けいおん - おかし。いきなり終わったな。 歌舞伎町に。歌舞伎やってなかったのか。大泉学園駅もそうだったのか。コマ劇場も無くなってたのか。いろいろためになる。 ロフトプラスワンも一度は行きたい。まりいさんのイメージ。やたら力入ってるな。 歯医者の絵を描くくくる。駄洒落 - まりいさんが虫歯 - 地震 - 緊急速報の音 - 投薬 - ピタゴラ。今ひとつ意味が判らない。 佐倉さん大変そうだ。

楽屋でビニールプール - スクール水着 - 偏差値 - きぐを背負う。 武蔵堺駅で待ち合わせ - スキップ - 独歩 - 油そば - 釣り。がんきょうの地元なのかと思ったらJ.C.STAFFがあるのか。 クリスマス回 - プレゼント交換 - 密林 - 巨大ツリー。密林は何でも売ってるな。

くくるが眠れない。子守歌 - 羊 - 夢と現実 - 初夢を見せる - 縁起物。プルトニウムをオチにするな。 六本木に。蜘蛛 - バラ - 宇宙メダカ - タイムマシンでバブルへ。オチがよく判らない。 クールビズで忍者に。心霊写真 - 楽屋を塗る - 髪も青に。原作ではどうしてたんだ。

最終回。 いきなりイチゴキャラ(ウザンヌ;新谷良子)が増える。一回で十分なもの - 一回限定商法 - キャラ被り。中の人へのダメージが。 秋葉原に行く。炊飯器 - テーマソング - アキバっぽい店。またウザンヌが出た。 餅に飽きる。アニメ化を否定 - ちょいたし - がんきょうを脱がす。Bパートは要るよ。
総括。1クール通してストーリーが皆無だった。1パートの中だけでも話がどこへ行くか判らない。 それは原作からそうなんだけど。よく原作が成立してるよな。 Bパートが意欲的だった。これが無いとただのカオスだった。 キャラ的にはまりいさん。佐倉綾音の出世作になるといい。


戻る