実は私は

新番組。 隠し事が出来ない朝陽は白神葉子(芹澤優)が好きで、隠してたつもりだけどバレていた。 隠せないので告白しようと教室に入ったら羽根を伸ばしていて、吸血鬼だとバレる。 バレたら学校にいられないらしいので、秘密にすることに。 吸血鬼かと聞かれたら態度でバレるというだけで、自分から話す訳じゃないから大丈夫だろう。

委員長の藍澤渚(水瀬いのり)が好きだったけど、告白する前に断られた過去がある。 白神に弁当に血を吸うのかと思ったと言うとセクハラだと言われる。キスのようなものらしい。 教室に藍澤が入ってきて秘密がバレる。 でも藍澤も宇宙人だった。 金槌で殴って記憶を消すことに同意したら、白神が止めに来る。

朱美みかん(上田麗奈)が会話を録音してたから全てバレたかと思ったら、二人が会ってたことしかバレてない。どんな奇跡だ。 白神が風邪で休みなのでプリントを届ける。みかんに追われるけど、委員長が逃がしてくれる。 白神は来ると知って掃除して待ってる。でもパジャマなんだ。 みかんも来るけどクローゼットを開けて自爆。 捏造写真を公開するのを止めるように頼むけど聞いてくれない。公開しても何も起きない気がするけど。 載せていいと言うと載せないことに。 みかんの眼鏡には付喪神が宿っている。何か特殊なことができるのかな。 みかんにも事情があるんだろうけど、そのうちヒロインの一人になる気が全然しない。

委員長の本体に呼ばれる。 充電切れの外部ユニットが女子トイレに置いてあるので運び出す。前後の状況がよく判らないな。 白神も来て保健室に運ぶ。 委員長が出て行ったらみかんに見つかる。 なんか服を脱がされそうなので救出したのに委員長にも誤解されとる。 謎の力で人間サイズになってドタバタ。 山田隆司の名前を久しぶりに見た気がする。

登校中に晴れて白神が日焼けする。 委員長が白神を訓練する流れに。 実は日焼け止めが有効だと判明。日傘とかでもいいような。 Bパート。 白神と遊園地。日焼け止めの成果だな。 行きたい所とは遊園地のことだった。 両親の話とかを聞く。 新キャラの登場もなく普通に白神回だった。

白神の幼馴染の獅狼に会う。牙を見て驚かないことで疑われる。 月を見て獅穂(内田彩)に変身。ちょっと予想外だった。 別人格で、幼馴染なのは獅穂らしい。 獅穂に獅狼の記憶はあるけど逆は無くて、もう一度月を見せると獅狼に戻る。トグル式なんだ。 獅穂は転校してくる。何が目的だ。 これでやっとEDの4人が揃った。

角の生えた人を発見して追跡。 紅本茜(M・A・O)の正体は悪魔で、しかも校長だった。 何故か白神とセクシー勝負することに。 結果は司会の獅穂の勝ち。

調理実習の補習があって、何故か白神達もいる。 チョコレートケーキが出来たり、カレーの限界を超えたり。 校長が食べたかったらしい。 校長は委員長の作ったチョコが気に入って、隕石をコントロールして作るように脅迫。 腐ったバナナとかカレー味のチョコとか食わされる。 衝突する軌道に乗った状態でコントロールを失ったら、そのまま衝突するのでは。

白神をプールに誘う。 泳げないので泳ぎを教える。 二人で夜の学校に忍び込んで練習の続き。 白神の両親もそんなことをしていたらしい。 学校が好きになった話を聞く。 二人の距離が近づく話ってあんまりやってなかったな。

白神とみんなでケーキバイキング。 羽根が見えないかと焦る。こういう展開が2話あたりであっても良かったのに。 みかんがメガネを無くして校長が持っている。 何とか取り戻して、メガネのことを委員長に話す。 このメガネは喋るだけで福の神要素は無いな。 白神達も来て、ドタバタした挙げ句、委員長がメガネをかけて告白。何でそうなるんだ。

お祭りで委員長と二人に。 倒れた拍子に抱きついて、白神がそれを目撃。 白神は校長のところに連れて来られて、よく判らない幻覚攻撃。 これだけ否定されると、本当に何も無いのかもと思う。

白神に避けられている。 委員長はそのことで悩んでいる。 白神に呼び出されたので振られる前に告白することにする。 それを委員長とみかんが盗み聞き。 委員長が妨害するけどなんとか屋上に行ってみると、白神が連れ去られている。誤解だけで話が進んでいる。

最終回。 先生の車で白神の実家に。和風の家なんだな。 実は母親が病気だから戻っていただけだった。 秘密を知ってることがバレて、金槌で記憶を消して白神を学校に戻す相談をする。 白神に関する記憶を全部消せばいいと言われる。 何か試されてる雰囲気があったけど、金槌が父親に当たって有耶無耶に。
総括。 絵柄も演出もあんまり期待できない感じで、普通だったら切ってたところだけど、 芹澤優の声が妙に気持ちよくて最後まで見た。 でも声優というよりはアイドルらしくてなんか微妙。 キャラ的にはやっぱり白神。アホなのがいい。他のキャラあんまりまともなのいないし。


戻る