自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

1話。 新番組。 噂はかねがね。 自動販売機を助けようとして自動販売機に転生。 割と喜んでいる。 カエルに攻撃されて結界を張るとポイントがどんどん減る。 ラッミス(本渡楓)が来て63ポイント分売れる。 ラッミスの集落に運んで貰って宿屋の前に設置。 夜は門の前に移動。 おでん缶を追加する。 ハッコンと命名される。

2話。 ハンター協会の会長の依頼で、カエルの討伐隊に補給として参加することに。 カップ麺を追加する。 全方位視界を付ける。 予定に無い巨大なカエルが現れて、コーラにメントスを入れて攻撃。

3話。 村に戻ると燃えていたけどみんな避難していた。 銀貨が不足していると聞いて両替商が来る。 金貨で商品を買って銀貨でお釣りを出す。 衛生面の相談をされて家族計画をたくさん売る。 浴場で洗剤やコーヒー牛乳を売る。 擬態能力を使って犯罪者を探す手伝いをすることに。 擬態していたらスオリ(星ノ谷しずく)がラッミスにハッコンを買いたいと話して断られるのを見る。

4話。 盗まれる。 攻撃してくるので頑丈になる。 ヒュールミ(青木志貴)の所に届けられる。 ヒュールミもハッコンを調べる為に拉致されてきた。 いろいろ質問に答える。 夜にヒュールミを襲いに来たのでエロ本を出す。 ラッミス達が助けに来る。 上の階が爆発して生き埋めになる。 お金を見つけて商品の値段を上げて売ることで結界を維持する。 ヒュールミが窒息しそうなので酸素を出す。

5話。 ヒュールミとラッミスの村が襲われて全滅した話を聞く。 スオリがヒュールミに会いに来て魔導具のお披露目にハッコンを出すことに。 ライバルのカナシ(和多田美咲)の魔導具も知能がある。 でも暴走したのでヒュールミが止める。 外食チェーンが進出してきたので食堂に協力することに。 ラッミス達が食べに行ってみる味が薄いので、美味しい食べ物を出してメニューを開発させる。

6話。 ワニの調査に同行することに。 ヒュールミも来る。 ワニの群れを見つけて討伐することに。 氷をたくさん出してワニを沼から出して、ドライアイスで霧を作る。 いきなりヌシが現れて一行はハッコンを置いて逃げる。 ハッコンはヌシに食われるけど、ガスを放出して電子レンジで缶を発火させて体内から爆破する。 でも階層割れが起きて落ちる。

7話。 風船を出して落下のショックを減らす。 下の階層は迷路になっている。 ワニを倒したポイントが大量に入っていたので、それを使ってランクを2に上げる。 ケモノの人達が追われていたので助ける。 運びやすいように車輪を付ける。 ラッミス達も降りてきていて再会。

8話。 ラッミス達が来たのは階層主を倒すのも目的。 ダンジョンの最下層で条件を満たすとどんな願いも叶うらしい。 上から見たダンジョンの地図を表示して見せる。 穴に落として水を入れる作戦。 ラッミスに人間に戻りたいかと聞かれて迷う。 主を穴に落とすとドライアイスを入れて置いたので火が消える。 みんなも入ろうとするのでラッミスに自分を落とさせて主を倒す。 風船を出して自力で出てくる。 コインは高額で売れる。

9話。 迷路の周りの調査を依頼される。 イケメンだけどコミュ障のミシュエルと同行することに。 途中でミシュエルを狙う5人組に襲われて、コイン洗車で倒す。

10話。 大食い大会が企画される。 大食い団が参加するので炭酸飲料で腹を膨れさせる作戦。 優勝はシュイ(富田美憂)で、ハッコンを1日自由に使えることに。 一緒に第1階層に行く。運ぶのはラッミス。 シュイのいた家があって、子供たちの為に風船や温泉を出す。

11話。 アンデッドが出る階層に行く。 ラッミスは苦手で早速気絶する。 克服する特訓をする。 ハッコンは子供のアンデッドに懐かれるけど倒されてしまう。

12話。 最終回。 ガソリンの火炎瓶と結界で戦う。 敵は階層主よりもっと強くて、ヒュールミとシュイがやられる。 ラッミスを飛ばして撃退。 ヒュールミ達の心臓が止まっているのでAEDを出して助ける。 ラッミスはハッコンを出会った場所に運んで話す。 続きは2期。
総括。 なろうの極北として引き合いに出されるネタ作品をアニメ化したというネタアニメ。 自動販売機としての活躍の範囲が狭い上に、意思疎通できないという縛りまであるので、早い段階で限界に達していた。 ラッミスの魅力だけで走りきったけど、さすがに2期は無謀なのでは。


戻る