邪神ちゃんドロップキックX

3期スタート。 ドロップキックが当たっても平気なんだな。 3期なのでキャラを変えてみる。 正月にかるたで遊ぶ。 邪神ちゃんはずるしたので縛られて雑煮責め。 リエール(花井美春)が養護施設に来る。 実はぺこらの上司で人間の掃除に来た。 クラウドファンディングで作られてたのか。

2話。 ぴのは追っ手に怯えている。 ぺこらの所に行くとリエールが殴られていた。 邪神ちゃんが攻撃しようとして返り討ちに。 ぽぽろんの楽屋にぴの達が来て、ぴのはリエールが来ていると確信する。 ゆりねがリエールをカレー屋に誘って以前のお詫び。 ぴのの様子を見に来たリエールを毒殺しようとするけど邪神ちゃんが飲んでバレる。

3話。 千歳ネタ。 裏切り者を探す邪神ちゃん脳内会議リモート風。 目を瞑って挙手したら全員だった。 ゆりねが来て連れ戻して笛でやられる。 地蔵のお供えのミカンを食べたら夜に罰を当てに来る。 戦ってUFOに乗って帰る。 ぺこらがコインランドリーにいたら婦警に魔除けとして持ち帰られる。 他にもいろいろ。 それぞれ関係者が迎えに来るけど邪神ちゃんだけ来ない。

4話。 邪神ちゃんが落ち葉でマシュマロを焼いていたらベートの小屋に燃え移る。 通りがかった遊佐が消してくれるけど浩二に土下座させられる。 像のふりをする作戦が笑わされてバレる。 構わず銃で撃とうとするけど銃ではなかった。 ゆりねに肩を揉まされてチャンスなのでチョップするけど喜んでいる。 落とし穴を掘ったら出られなくなってぺこらに助けられる。 ゆりねを呼び出すけどぺこらが助けて逆襲される。 学校でテストを受けていた頃のことを走馬灯に見る。

5話。 邪神ちゃんの好きな先生のペルセポネ(小森未彩)が来るけど登場で倒れる。 リエールのいる施設にしばらく滞在することに。 ペルセポネは元は天界にいたらしい。 リエールはパンダの遊具で遊びたいけど邪神ちゃんが妨害する。 翌日の早朝に行くと泊まり込んでいた。 力付くで落として乗っているところにペルセポネが来る。 リエールが天使達と食事。 ぴのはペルセポネも敵だと思って取り乱す。 リエールが我慢していたフィギュアをペルセポネがくれる。

6話。 邪神ちゃんが失踪して2ヶ月後、ゆりね達も釧路に行く。 市場とか牧場とかでニアミス。 邪神ちゃんは阿寒湖でボッケに落ちて湖から現れたら神になる。 天使グループは音別で働いている。 邪神ちゃんが丹頂鶴と合体して飛んで逃げたところをゆりねが射落とす。

7話。 邪神ちゃんは帯広市に。 牧場で働いているミノス達に会う。 神社で天使グループと合流して食事。 競馬で自分に賭けて出走するけど借金取りがいたので逃げる。

8話。 邪神ちゃんは南島原市にいる。 ぺこらみたいな天草四郎に会って、原奈津子城で乱を起こすけどゆりね達に制圧される。

9話。 また北海道に戻る。 借金が返済不可能と判ってメデューサがハイになって、その影響で祭りが始まる。 邪神ちゃんは素に戻って働くことにするけどすぐ飽きる。 ミノスが父親に頼んで利息を無しにして月々3750円に減額される。

10話。 ゆりねが実家に帰ったので行ってみると実家は神社で、 邪神ちゃんがおみくじを引いたら死と出て怯える。 夕日を見ていたらみんな来る。

11話。 リエールはパトラちゃんのフィギュアが欲しいけど親子限定なのでペルセポネを親代わりにしてパトラ展に。 魔界で身体測定。 邪神ちゃんは絞って2kg。 身長が2mあるのでサイクロプスと戦ってやられる。 献血センターに行くとバンパイアのエキュート(朝ノ瑠璃)がいる。 偉そうだけど弱い。 教育係のアトレ(長谷川玲奈)が出てきて詫びる。 ゆりねを探して仲間にしたいらしい。

12話。 最終回。 エキュート達がゆりねの勧誘に来る。 ぴのが嫌がるので帰る。 邪神ちゃんは特訓を開始。 水分を断ったらミイラになる。 おだてると自己肯定感を取り戻して、庭にプールを出して遊ぶ。 太陽が落ちてきて、邪神ちゃんが向かっていく。
総括。 いつも通りではあるけど、自治体コラボ部分が異質だった。 どういう金の流れなのか判らないけど、自治体スポンサーで通常回を作るような仕組みにはできなかったのか。


戻る