ジャヒー様はくじけない!

新番組。 ジャヒー様(大空直美)は魔界を崩壊されて人間界で少女になった。 少ない魔力で変身して居酒屋でバイトしている。 店長の妹が大家で、家賃を取り立てに来たので逃げるけど店長に見つかる。 魔石が無くなって探したら店長が付けていた。 不幸が起こる筈だけど何も起きていない。

魔石を探していたらドゥルジ(花澤香菜)と再会。 社長で金持ちになっている。 魔石を探していたらドゥルジの家のあるマンションだった。 魔石を盗もうとして防犯システムに引っかかる。 魔石を探して山に入ったら迷って魔石もカラスに取られる。 巣から落ちたヒナを助けたら取られた魔石と大きい魔石を見つける。

大きい魔石のお陰でバイト時間が伸びる。 いろいろやってたら魔力が切れる。 ドゥルジに自慢しに行くと、ドゥルジは毎月トラック一杯見つけていた。 居酒屋の前でドゥルジに会って自分の店だと説明。 奢ってあげたけどバイト3日分だった。

ジャヒーに負け続けていたサルワ(小松未可子)が、3ヶ月かけて作った薬を落として割る。 犬がなめたら巨大化する。 ジャヒーに変身して評判を落とす作戦。 大家に会って家賃を払わないと言ったら脅されて代わりに払う。 次は店で店長に会って細かな気配りで働く。 本人は普通に寝過ごしていた。 Bパート。 金が無いので金儲けの方法を探しに商店街に行ったら使ってしまう。

バイトの帰りに職務質問から逃げて捕まる。 魔法少女が公園にいると聞いて行ってみたらおっさんだった。 Bパート。 大家が風邪を引く。 笑っていたらジャヒーも引いて、店長と大家が看病に来る。 帰った後、突然魔法少女(上坂すみれ)が来る。 魔石を奪おうとしているところに大家が戻ってきて警察を呼ぶ。

魔石を持っている女の子を見つけたと思ったら魔法少女だった。 マンホールに落ちたり植木鉢が落ちてきたり、魔石のせいで不幸になっている。 魔石を奪われて居酒屋で大家と飲む。 そこを店長が撮影。

店長の筋トレに付き合う。 ダイエットに成功して店長は抜ける。 夜に隣の部屋がうるさい。 タライで応酬したらセッションに。翌日空き部屋だと判明。 公園で魔石を探していたらこころ(小倉唯)が手伝ってくれて、四つ葉のクローバーを見つける。

ドゥルジの会社に招かれる。 研修会で話すように頼まれるけど全然喋らせない。 店長と銭湯に行って気に入る。 ドゥルジの所で魔界パーティ。 配達が来たり電話がかかってきたり。 0時になると姿が戻るので帰って泣く。

サルワが銭湯に行くとジャヒーと大家がいる。 高いシャンプーを使われるけど店長に癒やされる。 Bパート。 給料が出て武器を買いに行く。 スポンジとかパイナップルを切る道具とか要らないものを買ってしまう。 Cパート。 玄関にトリモチを仕掛けるけど魔法少女は来なくて部屋から出られない。 代わりに大家が罠にかかる。 Dパート。 サルワが公園で子供ジャヒーを見かける。 初対面として話して励まされる。

こころが魔法少女に助けられる。 大きくて強いと言うので変身して見せる。 いろいろやってみせたら魔力が無くなってバイトできない。 Bパート。 体が勝手に愛想よくしてしまう。 店長に仕事が楽しいからだと言われるけど納得行かない。 Cパート。 魔法少女を尾行すると次々と不幸に遭っている。 話してみると他の人の不幸を受けたことを喜んでいる。 いずれ魔石を破壊すると言う。

OPが貧乏な感じに。 部屋でミニトマトを育てる。 過剰に愛情を注いだけどハバネロだった。 Bパート。 大家が店長と喧嘩して部屋に来る。 ドゥルジと会って魔石回収の報告。 魔法少女の話をしたらジャヒーが討伐したことになる。 大家はジャヒーが説教して帰る。

道の真ん中に大きな魔石が落ちている。 罠を警戒するけどなんともない。 Bパート。 こころと公園で魔石探し。 こころと遊ぶ考えばかり浮かぶ。 こころが襲われていると思って助ける。 警官がいたので逃げるけど捕まる。 Cパート。 サルワが犬になる薬を作ってうっかり飲む。 外に出たらジャヒーがいて遊ばれる。

海の家の手伝い。 店主は腰を痛めるし、クラゲが出て客がいない。 不幸が発生しているので魔石があると見込んで探す。 ついでに人助けいろいろ。 無事に魔石を大量に見つける。 Bパート。 公園にいたらドゥルジが来る。 魔界での扱いと違うのでジャヒーが変わったと言う。 嘘がバレたかと思うけど、もっと叱って欲しいと言われて引いたら喜んでいる。

拾った魔石を持っていって魔法少女と戦う。 魔法少女を不幸から開放すると言うとあっさり懐く。 魔法少女の家に誘われて、行ってみると魔石のある部屋に魔王様がいた。 復活の宴を開くけど魔王様に全部食われる。 魔法少女は川に落ちて死にかけた時に力を貰ったらしい。 魔王様を連れて行こうとするけど、魔法少女に懐いていた。

こころと遊ぶ為に公園にいたら魔法少女がいる。 穴に落ちて助けられる。 魔法少女も店で働くことに。 魔王様の食費が原因。 楽になると思ったら失敗続きで仕事が増える。 実は魔石の影響だった。 新メニューの試食を頼まれる。 チャンスなのでいろいろ作らせる。 サイコロステーキが美味すぎて泣いている。 でも高いので不採用。

ドゥルジに会うと魔法少女も付いてきてジャヒーを取り合う構図に。 魔石集めで勝負する。 サルワが罠を仕掛けたら一緒にいた魔法少女が引っかかる。しかも平気。 自分でかかってみたら痛かった。 魔法少女が弁当を忘れたので魔王が届けに来る。食われてるけど。 魔法少女に魔王のことを聞かれる。魔界でも何もしてなかった。

ドゥルジが店に来ると魔法少女が失敗して怒られていて、そのことをドゥルジに自慢している。 ドゥルジはそれをジャヒーがわざとやっていると解釈する。 Bパート。 工事で水が止まるので店長の家に泊まる。 何故か着せ替えされる。 小さい時の体も成長したらしい。 大家と三人で並んで寝るけど店長の寝相が悪かった。 Cパート。 サルワが悪いことを考えながらいいことをしていると、謎の光が力をくれて魔石を滅するように命令される。

力を得たサルワがジャヒーの前に現れるけど誰だか判らない。 光の刀も光ってるだけ。 Bパート。 こころに無視される。 捕まえて聞いてみると虫歯が痛かった。 Cパート。 光が幽霊騒動になっている。 ジャヒーの所にも現れて、魔石を奪われそうになっているところをドゥルジに助けられる。 二人で戦うことに。

ドゥルジは人の心を操ることができる。 その能力が嫌で消滅しようとしているところをジャヒーに頼られた。 そんな話をしていたら謎の光はいなくなった。 Bパート。 自分の店を出そうと思う。 店長が応援すると言っているところに謎の光が入って魔法少女になる。 魔石を奪うように言われるけど説教したら、魔王と似た姿になって攻撃してくる。 それを魔王が防ぐ。 争いを止めようとしてジャヒーがやられる。 実はくだらない原因で魔界が滅んだことが判明。

最終回。 ジャヒーの独立のお祝いが開かれる。 予算が無いので新しい店はドゥルジに任せることに。 Bパート。 商店街でお祭り。 お神輿を担ぐと物が貰えるので参加したら、一番頑張った賞が貰える。 サルワも来ていて店長と祭りをエンジョイしている。 太鼓も叩いて、そのままパレードにも参加。 ジャヒーに会って恥ずかしくなる。 みんなで花火。
総括。 2クールかけた割には大したことが起きてない。 謎の光関連が肩透かしだったので、ひたすら遊んでるだけ。 大空直美がぎゃあぎゃあ言ってるだけで楽しい。


戻る