イタズラなKiss

新番組。 相原琴子(水樹奈々)がラブレターを書くけど受け取られない。 家が地震で崩壊して、世話になる家に振られた相手がいる。 弟も問題ありそう。親は別に普通なのに。母親はちょっと変わってるけど。

直樹は女の子が欲しかったので女の子の格好をされられていた。これが人格を歪めていたのか。 写真と引き換えに勉強を教えて貰う。こういうところがさっぱりしてるな。 夜中まで勉強。ワイプがハートだし。 見事50番になる。 お膳立てが整ったらあとは一直線のルートしか見えないな。

体育祭。 塊が6つということは、各学年の同じクラスで集めてあるんだろうな。頭悪いと体力あるという決め付けもどうかと。 リレーでハプニングいろいろ。なんか無理な展開が多い。実は対象年齢低いのかな。深夜アニメなのに。

二人を結婚させて一緒に住む計画が水面下で進行中。この親は相当問題あるな。 琴子達がプールに行ったら入江くんも行くように仕向ける。 弟が溺れて琴子に助けられる。 これで弟はもう仲間になったのかな。そのうち問題が表面化する展開だと思ったのに。 入江くんと二人きりにされる。ここで話が切れてるな。 宿題ができてないので部屋に侵入。日記を改竄してるし。 押し倒されるけどノートは写す。深夜の勉強会になってるし。琴子もかなり変な人かも。 お母さんの作戦が成功してるのがなんかやだ。 やっとこの作品を見るスタンスが判ってきた。

大学進学がやばいのでみんなで勉強。じん子の顔がいろいろ変わる。 入江くんに頼る。3問目は1.45秒なのが面白い。 お礼をしたいのでアルバイトをする。もともとクリスマス合わせだったのかな。 プレゼントのことがあるので入江くんはべったり写真に了承して抱き寄せる。みんな大興奮だ。 なんかもう恥ずかし気持ちいい。

センター試験の日に眠くなる薬を飲ませたり、 バレンタインのチョコを味見したら体調が悪くなったり、 お守りがドアにはさまったり、盲腸で倒れたり、呪いのように入江くんの試験を妨害する琴子。 出て行こうとするけど、琴子といたいから同じ大学にしたと聞いて思い直す。 さらっとすごく恥ずかしいこと言ってる。 琴子はどこに行くつもりだったんだ。

卒業式。第二ボタンを貰うようにけしかけられるけど断られて泣いて戻る琴子が可愛い。 金ちゃんのパーティのセッティングに不満があったり歌ったり。いい加減この人ウザくなってきた。 いろいろ馬鹿にされて「入江くんの好きなのやめる」と言うけど、「じゃ、忘れてみろよ」とキスされる。うわあ。 うまくやりようもあるんだろうけど、いちいち翻弄されるのが琴子の魅力。

キスされたことをいきなり自慢してる。琴子、ほんとにバカだ。 文学部はF組が持ち上がっているらしい。酷い状況だけど、舞台が変わっても物語を続けられる上手い設定だ。 顔を近づけたら「もしかして、二度目?」ってすぐに期待しちゃう琴子がバカ可愛い。 入江くんを尾行してテニス部に入ったら体育会系だった。二種類あるからなあ。

映画に誘うけど断られる。松本さんの誘いを断らないのがなんか意外。 テニス部の先輩と追跡して、結局デートみたいな感じに。 琴子のことは試練として解釈してるのね。

いきなり入江家を出ることに。 でも家の前に来たら弟が腹痛で倒れているのを発見。 退院と同時に、琴子はまた入江家に戻る。 ストーリー的に家を出る必要は無かったような。

入江君は医学部に転入する為に勉強。医学部もある大学だったのか。 いきなり半年後にあっさり合格。医学アドバイザーは何か仕事してるのかな。 入江くんのバイト先にみんなで押しかけてオリエンテーリングして遭難。何だったんだ今回の話は。

入江父が倒れて病院へ。 原因が自分にあると考えて、銀行の娘とお見合い。会社はピンチだったのか。 琴子はお見合いを妨害。松本さんが同レベルになってるし。 琴子は何で金ちゃんとデートしてるんだ。いきなりプロポーズされてるし。 なんか作画がいつもと違って丸い。

入江くんはクリスを家に連れて来るけど母親は不満。琴子が擁護する立場に回ってるし。 いつか寝てた間にキスしたのは入江くんだったのか。長い伏線だな。 好きかそうでないかというレベルの証拠になってるけど。 金ちゃんはここのところ行動がまともになってきたのに、焦って失敗する。やっぱりこっちの線は無いか。 EDは今回専用なのかと思ったけど、新EDなのか。 っていうか、2クールだったんだ。そろそろ最終回だと思ってた。 え、琴子ってナースになるの?

雨の帰り道でキスして、いきなり結婚させてくれと親に言う。本人を飛ばしてるな。 クリスには好きな人がいて、相手は金ちゃん。綺麗にスワッピングしてるけど、いつの間に。 いきなり結婚式。ギャグかと思った。 2回目のキスの話を指輪の交換の最中にしてるし。「入江くんだって、あたしに夢中だったのね」。 どう見ても最終回だけど、ちゃんと次回もある。14話だから、ここで終われる構成という訳でもないだろうに。 EDは曲は同じだけど絵が違う。普通に考えて、前回のが標準で今回のが特別なんだろうな。やっぱり最終回だ。

披露宴にゴンドラで降りてくる。女装写真も公開されてるし。家族すら知らない衝撃映像だ。 二人はハネムーンでハワイへ。 別の夫婦と会って、何故かスワッピング状態に。乃絵の声の人か。 仮病の腹痛を訴えたり問題ありすぎだけど、ナースになることを決意するきっかけになってるのね。 あ、ベッドシーンだ。妄想かと思った。

ナースは不合格。再度受験してるけど、ここでいきなり1年経過してるのかな。 それとは関係なくクリスの話。 金ちゃんは結婚して一年経ってもまだ琴子なのか。 結局クリスは帰らなくて、なんとなくくっついたような。この二人は描写が少なすぎる。 体調の悪い琴子を妊娠と間違える。入江くんすら直ちに否定できないという事実がなんかな。 琴子は合格したのでデート。なんか急いでるけど、ナースになった後も描くスパンの長い話なのかな。 製作局の意地で地震報道の中を縫うように放映した回。

看護科スタート。新キャラが4人も増えた。とりあえず啓太が三角関係の一端になるみたい。 実習の時だけ髪型が変わるんだな。こっちの方が可愛いのに。 行きがかりで入江妻だと秘密に。発覚した時のリアクションが薄いような。 酒飲んでる琴子が珍しい。他のメンバーは未成年なのでは。

解剖実習で琴子が倒れる。 入江くんは啓太をマークしてるし琴子の側にもいたのに、すれ違うってしまう。 でも、多少すれ違ってもこの人たちはもう夫婦だしなあ。 入江母が潜入調査。「あたしだってあっちだわ」。入江くんの理解者は皆無だな。

クリスが火傷して金ちゃんはいきなりプロポーズ。このカップルはちっとも進展が見えないままゴールインしちゃったな。 琴子は喧嘩して家出。すかさず啓太が誘ってるところに入江くん登場。 啓太のポジションは第2金ちゃんだったんだな。 なんか全体に作画がおかしい。作画監督が仕事してないというより、こういう絵柄の人なのかな。

もう戴帽式。看護科に来てから1年経ってるのね。でもさっさと戴帽しないとナース姿が見れないし。 琴子は代表に選ばれるけど、そのこと自体は大して問題でなくて、もときがメインっぽい。 Bパートはナース生活。おたんこナースな感じ。ゲストキャラの病人が可愛い。

琴子に抱きついた芸能人の人は、入江弟と同じ病室だった人。7年ぶりなのね。作品の時間スパンの長さが活きている。 手術を勧められるけど勇気が出ないという定番の展開。 すっかり医療アニメだ。どんな病気なのかの説明は無いけど。 「琴子は俺の出来ることの90%は出来ないんだけど、俺に出来ない10%を、絶対真似出来ないことを、やってのけるんだよね」。 でも10%の例があんまり思い出せない。 今回の作画はえらく目に特徴があるな。

患者の婆さんに琴子を自慢してる入江くん。アバンからくすぐったい。 誕生日を祝ってくれることになったけど、途中で事故に遭った人がいて処置をする。こういう展開好き。 救急車に乗せられなければそんなに遅れなかっただろうに。 琴子は妊娠してないかと言われる。途中の日数経過は誕生日の夜と関連を持たせる為か。別にいつでもいいのに。 入江母が今度は風邪だと思ってるのが面白い。

いよいよ原作の先へ。 琴子は妊娠3ヶ月。でも何故か浮気を心配する展開に。入江くんの察しがいいので別にこじれないけど。 Bパートは金ちゃんの話と松本裕子の話のまとめ。なんか駆け足だな。

妊娠して胸が大きくなって喜んでる。生々しいなあ。 帰り道に倒れて、珍しく反省する入江くん。まともな人になってきた。 松本さんが担ぎこまれて入江くんが手術することになったので出産に立ち会えない。 前回言ってた思いもよらない試練はこれのことか。 出産自体は無事に終わる。子供か母体に何か起きるのかと思った。 今回は珍しく話のスパンが短かった。ラストでいきなり4年後に飛ぶけど。

最終回。 みっちゃんは普通に可愛かったから気付かなかったけど、金田朋子か。 新婚の頃に入江くんの母方の実家へ行った時の話。 アケビを取ってくるミッションが発生して先祖に助けられる。普通にオカルトを許容する話だったのか。 実質の最終回は前回で、今回はスケジュールがズレた時の調整用。実際大雨でズレたけど、意地で2話連続放映。


戻る