異世界食堂2

1期から4年ぶり。そんなに。 ヒルダ(東山奈央)がゴブリンを退治して食堂のドアを見つける。 チーズケーキを注文して気に入る。 Bパート。 まかないにチャーハンが出て、お土産にコーンポタージュをくれる。 アレッタが帰ってサラと一緒に朝食。 買ってきたメンチカツサンドも食べる。

逃げた二人が隠れた洞窟にドアがある。 客になる為にビフテキを食べる。 閉店までいたら追っ手はいなくなっていた。 Bパート。 アーデルハイドの席にシャリーフ達が来て、お土産にコーヒー豆を貰う。 シュークリームを持って帰ってメイドと一緒に食べる。

ジャック達3人がハンバーガーセットを食べに来る。 入り口は枯れ井戸の底にある。 他の客のことが気になって質問してみる。 3人はもうすぐ旅に出るけど、行った先でも扉を探すつもり。 Bパート。 アルフォンスが来たので、新しいカレーの試食を依頼。 グリーンカレー、牛すじカレー、スープカレーを試す。 いつものカレーも食べる。

アルフレッドとマルガレーテが近づいてはいけないと言われている塔に行くとプリンが冷やしてあって、勝手に食べて怒られる。 そこにはハーフエルフの叔母が住んでいる。 翌日再び来ると扉があって、二人にお子様ランチを注文。 Bパート。 ピッケとパッケがパン屋の隣でシチューを売る。 店に来て日替わりのクリームコロッケを大量に食べる。 騎士のソースって何だっけ。

ラミアのルシアとエミリオがスコッチエッグを注文。 エミリオは女と間違われるので修行していて倒れていたところを助けられた。 エミリオはルシアの所で修行することに。 Bパート。 モンブランを買っていたメイドが亡くなったので、代わりに入手するように頼まれる。 屋敷の中で扉を見つける。 モンブランが気に入って大量に食べる。 戻って他の扉を探すことに。

エルフのファル(日笠陽子)が捨てられたアリス(戸田めぐみ)を拾って店に来る。 ライスバーガーが出される。 美味しい料理を作る旅にアリスを加える。 Bパート。 シリウスにトマトのソースを使った料理について聞かれて、次の週に料理人を連れて来るとピザが出る。 帰って真似することに。

武士と陰陽師が来て喧嘩している。 異世界ではないのでは。 相席して二人ともお好み焼きを注文。 どう見ても仲がいい。 Bパート。 開店前にかき氷を作る。味は色で指定。 楽園から暇なエルフが来て、アレッタが宇治金時を勧める。 帰って再現を試みる。

翼を手に入れたロロナ(沼倉愛美)が空から落ちて扉を見つける。 同族のロメロ達も来ていて、一緒にローストビーフを食べる。 Bパート。 ヒルダが仲間に後をつけられて一緒に来る。 チーズケーキを3種類とも頼む。 3人で組んで仕事をすることに。 チーズケーキの好みで争う。

騎士のシチューの作り方を知ったパン屋の娘のマイラ(加隈亜衣)が、友人に連れられて来てマカロニグラタンを注文。 自分の店でも作ってみることに。 ファルとアリスは市場でフルーツゼリーを食べて、作り方を知りに魔女のカミラ(小清水亜美)の所に。 かつてねこやで食べたものを真似していた。 コピーに挑戦する話2つ。

タツゴロウとジャック達が偶然会って一緒にねこやに。 照り焼きバーガーを頼む。 試作の照り焼きライスバーガーも試す。 Bパート。 魔王のラスティーナ(花澤香菜)が自室に扉を見つけて、アーデルハイドとモカチョコレートパフェを食べる。 自分が弱いことについて相談する。

帝国に砂の国から献上品があって、シャリーフ王子に会いに行く。 それを王国が警戒する。 元諜報員がねこやに来て、混雑しているので待っている間にキッシュが出る。 同席した4人の好物が入っている。 シャリーフ王子が店に来て、遅れて来たアーデルハイドにいきなり求婚する。

最終回。 ヨミ(井上喜久子)が店に来てロースカツを頼む。 異世界から飛ばされて先代の店主に会って、一緒にねこやを開いた。 母親かと思ったら祖母で店のマスターキーを渡される。 Bパート。 王子の婚礼の二次会を開く。 ウェディングケーキもある。
総括。 相変わらず食べてるだけだった。 キャラ紹介も終わってるので余計に。 OPとEDがどちらも良かった。


戻る