魔入りました!入間くん

新番組。 入間がマグロ漁船に乗っていたら悪魔に連れ去られる。 両親に売られたらしい。 孫として迎えられて、悪魔の学校に通うことに。 入学式で挨拶することになって、書いてある通りに読んだら禁忌呪文だった。 失敗すると爆発するらしい。 本来挨拶する筈だった主席と決闘になるけど、避けるのは得意だった。 さらに呪文の効果でジャーマンが決まって、主席は配下になる。

学校で使い魔召喚の儀式。 アスモデウスは何か凄いのを出す。 入間は担当の先生自身を召喚してしまう。 魔獣と悪魔は違うんだな。

クララ(朝井彩加)と遊ぶ相手を押し付けられる。 お菓子とかを出す能力があって、それで他の人に遊んで貰っている。 いらないと言うと泣くけど、遊びに誘うと喜ぶ。 Bパート。 アスモデウスとクララと学食。 大量に食べてシェフが倒れる。 カルエゴを召喚して騒動に。 二人に友達かどうか確認したら、友達の概念が無かった。

三人ともアブノーマルクラスに。クラス名。 教室は地下にあって罠が仕掛けられている。 担任はカルエゴ。 最初の授業は飛行レース。 サブノックは危険なコースに挑む。 入間は鳥に攫われて、怪我をした鳥のところに落ちて入間の血で治る。 お礼に乗せてくれる。それでゴールという訳でもないらしい。

サブノックが戦っているところに入間が飛んできて長を鎮める。 長に乗ってゴールに到着。 サブノックにライバルとして認められる。 ランクを調べたら入間には指輪が出てきて、さらに指輪から何か出る。 暴れてたけどサリバンが来て魔力を与えると引っ込む。 ランクは一番下ということに。

植物の授業で、花の形で魔力が見える。 入間は指輪の力で巨大な桜の木が生えて建物が壊れる。 Bパート。 生徒会長のアメリ(早見沙織)は人間が実在すると確信している。 禁書の少女漫画を読んでいるから。 曲がり角で入間とぶつかって少女漫画の展開に。 珍しい早見さんだな。

アメリとぶつかった後。 初恋メモリーが落ちて、読めることが発覚したので部屋で朗読することに。 300巻以上あるので暫くは安全。 人間界に戻りたいかと訊かれて悩む。 アスモデウス達は道具で目立たないようにして入間を尾行。 アメリに夢について訊くと、逆に訊かれる。

夢を訊かれてランクを上げることに。 クララは色仕掛けの為に誘惑授業を選択。 色気度を測ったら2%だった。 いろいろやるけどうまく行かなくて落ち込むけど、家に帰ると復活。

地下運動場でランクを上げようとしていたら、みんなでドッジボールになる。 理事長に頼んで特訓することに。 魔術に頼らずに手だけ強化して、オペラとボールを受ける練習。 試験の前日にキャッチに成功する。

昇級試験でアスモデウスとは違うチームに。 投げる練習をしてないことに気付く。 最後に入間とアスモデウスだけになって、アスモデウスはわざと負けようと思うけど、入間の顔を見て本気になる。 入間はボールの勢いをそのまま投げ返す。物理的におかしい。 入間はランク2に昇級。 アメリも見物に来て、その気持ちは野心だと説明する。

使い魔と交流する授業。 クララのところの関係が不思議。 カルエゴを召喚するけど、授業なのでフリスビーを持って来てくれたりする。

上級生の新入生争奪がある。何で上級生はみんな人外なんだ。 アメリも来て生徒会に勧誘される。 三人で見学に行くと指輪が暴走して魔具研究の人とぶつかる。首輪に反応したらしい。 ドッジボールのバトラに行って調節した指輪を試す。

アメリは生徒会室を飾り付け。 入間は魔具研究バトラでキリヲに魔力より技術が必要と言われて入ることに。 残り2人も一緒に入る。 Bパート。 サリバンは魔王を決める会議に出席して孫を自慢してたら、不正渡航で連行される。

カルエゴが理事長代理になる。 参観日の魔具研究バトラの場所が狭いので花火を提案。 泊まりで準備する。 キリヲはバリアの能力があるので爆発しても平気。 初恋メモリーを借りてきて花火の参考にする。 実はキリヲは学校の破壊を企んでいる。

キリヲが隠し部屋で学校の破壊の準備をしていたら入間が入ってくる。 指輪に引かれたらしい。 入間は特賞を狙おうと提案する。

前夜祭が始まる。 他のバトラの様子いろいろ。 花火の準備をしていたらうっかり火が付くけど不発。 花火はキリヲの所にある。 キリヲが首輪の飾りを壊すと、学校中に見えない壁が出来る。

カルエゴは壁をサプライズのイベントということにする。 意外と閉鎖されてなくてみんな広場に集まるけど、実はそう誘導されている。 入間はクララの協力で壁の位置を調べてキリヲのいる場所に向かう。

入間はキリヲのいる部屋に。 キリヲは魔力が無いので一族の恥として施設に入れられた話を聞く。 知り合った子のアクセサリーが川に捨てられて、バリアで防ぐけど落ちてしまう。 その時の絶望した顔を見て興奮したらしい。 バールが魔界をカオスに戻そうとするので協力した。 入間を部屋に入れたのは絶望が見たいから。 でも入間は絶望に慣れていたので落ち着いて対処。 花火を外に出そうとするけどバリアが破れないので、サリバンの魔力を全開放する。

気付くとサリバンがいる。 花火の火が降り注いでいたけど、サリバンが学校の外にそらした。 キリヲは逮捕されて連行された。 外ではまだ生徒が興奮していて、バトラの宣伝をする。 本祭ではクララの家族が来る。 入間はサリバン達と見て回る。

特賞は放送バトラだった。 魔具研究バトラは例外的に作った賞で入間はランク3に昇格。 Bパート。 アメリの父親に会って、人間を人間界に帰した話を聞く。 アメリも来て二人で話している件が誤解されて伝わる。

アクドルのくろむの正体はクラスメートのケロリ(東山奈央)。EDにいるのは誰だろうと思ってた。 学校新聞で入間に負けているので対抗している。 入間達がチケットを貰ってライブにいたら終了後に呼ばれて話す。 入間は手の癖でケロリだと気付いて、目立たない存在になりたいと言ったら怒られる。

くろむは熱を出して倒れる。 くろむが起きると開演時間は過ぎていたけど、クララが出した服で3人が前座として出ていた。 くろむも出てきて一緒に歌う。

クララとアスモデウスで入間に食事を作ることに。 アスモデウスは魚が苦手だった。 なんか似たようなものができて、一緒に食べるとさらにおいしい。 続きは2021年春。1年も先、、、。

第2シリーズスタート。 指輪から何かでる。 アリさんと呼ぶことに。 絶対着ない服をイメージしたらドレスになって、アメリに見られる。 アリさんの記憶の有無や喋れるかどうかはランクと関連しているらしい。

アメリは入間の痴態を見てから気になっている。 さらにケロリに着せられているところを見られる。 生徒会室に呼ばれてバトラが存続の条件を満たしていないので、生徒会で研修することに。 学生寮にも入る。 仕事が普通にヘビー。 漫画も読む。 アメリが放送で呼び出されて薬で眠らされる。 みんなが行ってみると可愛くなっていた。

アメリは精神魔法をかけられていて、時間が経てば戻るらしい。 仕事量が減ったので周りが大変。 風紀バトラの団長のロノウェが解散選挙を挑んでくる。ウザすぎる。 アメリの髪にキスしようとするのを入間が阻止。 選挙運動開始。 アスモデウスとクララにも手伝って貰うことに。 アリさんを呼び出すと、アメリの魔術はほぼ解けているらしい。 でもアメリの中の何かが引っかかっている。

アメリが普通の女の子に戻りたいと言うので、それは理想であって野望ではないと諭す。 アメリは演説しながら欲望を説いて元に戻る。 入間が好きだと気付く。 犯人はロノウェとは関係なく親衛隊だった。 ロノウェは生徒会にスカウト。 入間は元のバトラに戻ることに。

アスモデウスとクララをパーティに呼んでゲームで遊ぶ。 理事長の提案で暗黒大行進。 飼ってる魔獣に襲わせて理事長が撃退する予定がアスモデウス達が倒す。 オペラが立体映像で演出。 翌日入間はアリさんのせいで悪くなる。

入間達は馬車で登校。 悪周期に入ったと理解されている。 他のクラスが教室の近くにゴミを置いているのを見て王の教室に移動することを思いつく。 教員の許可証を貰うことに。 みんなを王の教室に連れて行って団結させる。

カルエゴ先生の私物をジャズが奪って、それを使って他の先生の許可を貰う。 いろんな先生の情報を集めて攻略。 入間はアメリに推薦状を貰いに行く。 許可は残り1枚。

カルエゴは教員だけではなく他の職員の許可も必要だとごねる。 そこに職員が大勢で許可書を持ってきて許可される。 王の教室が開放されて、玉座があるので座ってみる。 そこでアリさんの魔法が解けて元に戻る。

休みの前にテストがある。 文字は読めるけど意味が判らないので勉強会をすることに。 シネルもバトラに入れられる。 空想生物学だけ得意なことが判って授業を受けに行く。

空想生物の授業でバラム先生に羽根が無いと怪しまれる。 お詫びに牙を見せてくれる。 入間はいきなり人間だと明かす。 バラム先生はテスト対策に絵本を作ってくれる。

テストの結果は補習なし。 入間は一番成績が上がったらしい。 バラム先生に報告に行くと髪を切っていた。 Bパート。 テストの打ち上げでアメリとの読書会に行けない。 クララがアメリを連れてきて、イクス(本渡楓)とケロリの4人で女子会。 結婚の話をしたらクララが恥ずかしがってる。 妙に盛り上がってると思ったらお茶の効能だった。

カルエゴ先生に家庭訪問をさせる。 アスモデウスの所では入間の話しかしない。 クララの所は長男だけまとも。 入間の所ではカルエゴが1年生だった頃の話。 別の生徒と間違えて先輩に因縁を付けられていて、それがオペラ。

入間がはしゃいでいたらはぐれる。 路地に連れ込まれそうになったところをスタッフに助けられる。 一緒に観覧車に乗る。 実は六指衆のメンバーだった。

魔獣が現れる。 カルエゴ組は戦うことに。 ジャズだけランクが上なのでリーダーにされる。 助けを求める子供をみんな無視していて、悪魔だからと入間は説明される。

入間は子供を助けに行く。 カルエゴ組は元から戦っていて、笛で倒す。 ケロリは避難所でくろむになって盛り上げる。 アメリもロマンチスタの能力で倒す。

入間の目の前でアスモデウスがドラゴンにやられるけどサブノックが防ぐ。 アスモデウスはサブノックに言われて逃げることに。 残りはバラム先生が枷を外して倒す。 そこに黄色と青が飛んできて合体したのでカルエゴも召喚して倒す。 自爆しようとしているので穴を掘って隠れる。 避難所が危ないのでロノウェが向きを変える。

入間が指輪に魔力を飲み込ませて事態は収拾。 キリヲは他の囚人を脱獄させない。絶望する顔が見たいから。 キリヲはパレードしている入間を見る。 みんなでホテルに招待される。 屋上でアメリと二人になって、一緒にどこかに行く約束をする。

アスモデウス一緒にクララの家に行く。 森で食材を調達。 究極の食材があると聞いて探しに行く。 クララの弟達が捕まったので肉に気を取られている間に助けて逃げる。 食材は母親が来て倒す。

入間とアメリがデート。 場所は水族館兼プール。 いろいろアメリの思惑が外れる。 入間がワニに食べられそうになってアメリが助ける。 アメリが足を怪我したので魔法で軽くして運ぶ。

宿題が終わってサリバンと買い物。 魔王について聞く。 魔王は魔界そのものらしい。 続きは第3シリーズ。

1話。 1年ぶり第3シリーズ。 新学期になって、入間は有名になっている。 ランクを4まで上げないと王の教室から追放されることに。 その為に特別講師が付いて、入間達には新任のロビンだと不安なので、 サリバンが頼んだバチコ(竹内順子)が付く。

2話。 スイーツの材料を倒しに行ったりする。 バチコにアホと言われて、完璧な使いっ走りを目指すことに。 他の生徒の特訓を聞いてみると入間だけおかしくて、単にバチコは特訓のことを忘れていた。 バチコは弓を出して射ってみせる。 弓は悪魔向きではないらしい。

3話。 魔具研究バトラに行ってみると先輩が部室を変にしていた。 バチコは教えた生徒が誰も育たなかった過去がある。 入間は弓を作るチャンスは一度と言われて悩む。 アリさんが来て恥ずかしい欲を聞かれてヒーローになりたいと答える。

4話。 特訓が終わって収穫祭。 クララは着ぐるみに入っている。 チーム対抗で競うことになって、アスモデウス達は伝説の獲物を狙う。

5話。 アスモデウス達はドロドロ兄弟に勝負を挑まれる。 バラム先生を返して欲しいらしい。 ケロリは美しさで支配している。 アロケル達は他の人の食材を奪っている。 アロケル達の特訓内容。

6話。 入間はリードと一緒にサバイバルに没頭している。 他の生徒に狙われても奪われるポイントが無い。 そこにクララとイクスが来て、リードは隠していた食材を差し出す。 イクスは誘惑の技術を鍛えていた。 入間はクララの着ぐるみの中に取り込まれる。

7話。 クララが頭をぶつけるとおもちゃ箱に中に。 クララは自分の魅力は自由と驚きだと教えられた。 二人とも倒れるまで遊ぶ。 Bパート。 1日目の夜にリタイアがたくさん出る。 森の中に城があってドサンコ達が逃げ込んだら美少年がいる。

8話。 城はアガレスの能力で作った。 ガープは仲間を100人作るのが野望。 城の外で誰か襲われているのでガープが助けに行って大勢連れてくる。 Bパート。 サリバンが座談会にバチコを連れてきて、みんなで観戦する。

9話。 アスモデウス達はドロドロ兄弟と勝負。 二人は煽る能力があって、自分を攻撃させて失格にするのが目的。 自分の能力を嫌っていたけど、師匠に褒められたらしい。オフにできないのか。 アスモデウス達の師匠をフルフルだと誤解している。 アスモデウスは悪周期になって暴走した魔獣と戦う。 サブノックが入間と叫ぶと元に戻る。

10話。 2日目開始。 入間はやっと0ポイントに気付く。 リードがレジェンドリーフを狙っていると思っているのでそうすることに。 能力でカムイを探してケロリの王国に。 メイド服で踊ると喜ぶ。特訓が役立っている。 魔物がレジェンドリーフの情報の歌を教えてくれる。

11話。 ジャズの前に兄がたくさん現れて、攻撃したら実は幻覚で失格になる。 入間が歌詞に従って地下に降りると生徒が罠にかかっていた。 助けてあげるとついてくる。 神殿で巨大な魔獣が種を守っていて、手に入れる為には倒すか面白い話を聞かせないといけない。 魔界で知らないことは無いと言うので初恋メモリーを上演してみせたら合格。

12話。 両親の幻覚が現れて入間は下に落ちる。 幻覚だと気づいているけど寂しいと泣く。 バチコの言葉を思い出して弓で倒す。

13話。 3日目。 落ちた入間はアリさんが助けていた。 ナフラが延びる植物を持ってきてくれる。 入間の血を吸わせると一気に巨大化して地上に出る。 リードの方も終わりの鉢を手に入れていたけど、 高ポイントであることやレジェンドリーフ絡みであることが放送されて狙われる。

14話。 入間が戻るとリードは鉢を取られていた。 イクスに嫌いと言われて倒れたけど実はオロバスの幻覚。 確かめる為に能力でイクスの居場所を探すと入浴中だった。 ケロロはイクス達と協力してアガレスの城を狙っている。

15話。 オロバスは鉢を提出。 入間達はイクスを見つける。 ナフラがオロバスのことを伝える。 オロバスは正々堂々とやろうと思っていたのにオチョに操られている。 クララが入間の幻覚を見せられて、クララといると疲れると言われる。 魔物に襲われそうなところを本物の入間が遠くから弓矢で助ける。

16話。 入間がオロバスに襲われているところにアスモデウスが助けに来る。 でもそのことで失格になる。 実は鉢を提出した相手はアロケルの変装だった。 アロケルは失格でもないのにジャズと一緒にテントに入って情報を集めていた。 次に入間を狙うことをアスモデウスに知らせたのもアロケルで鉢もくれる。 ケロロは城を落とせなかったので魔獣達が自分たちを提出するように申し出るけど断る。 城にいたメンバーのポイントは全部アガレス達に譲る。

17話。 最終日。 鉢と種を合体させるけど咲かない。 クララに魔力を借りるとなんか変なのが咲いて時間切れになるけどそれで合ってた。 ポイントを入間とリードで分けたら優勝はオロバスに。 でも鉢のポイントを加算してなかったので逆転優勝。 オロバスが謝罪に来る。 ナフラさんもレジェンドリーフの条件の一つだった。 レジェンドリーフは上空で爆発する。

18話。 レジェンドリーフが爆発して桜が満開に。 入間とリードの表彰式。 二人ともランク4になる。 打ち上げでオロバスは一緒に行動していた相手を覚えていない。 ケロリは正気に戻っている。

19話。 教師陣の打ち上げで、カルエゴが新任だった頃の話をする。 2番信仰は実在して、ロビンがオチョに矢で警告した。 オチョは生徒に元祖返りの傾向があるか調べていた。 仕切っているのはバールで、キリヲもいる。 盗聴で入間が人間だと知る。

20話。 ゲーム機を買って貰ってリードの家に。 騒いでいたら姉のシャッキー(山本希望)が怒鳴り込んでくる。 リードは入間を弟みたいだと話すけど、入間からも弟と思われていた。 Bパート。 アメリは厨房を使用禁止なので入間の家にお菓子を作りに来る。 二人があんまりなのでオペラさんに怒られる。 アメリが収穫祭のお祝いとしてクッキーをくれる。

21話。 バチコがサリバンに招待されて、悪魔が失踪していることを知らされる。 六指衆が原因らしい。 さらに入間が人間だと明かす。 入間はクララと一緒にアスモデウスに招待される。 人間だと明かしていないことで悩んでいたら、アスモデウスの母親に言わなくていいと言われる。 二人には友達で嬉しいと伝える。 クラスにランク2がもうひとりいると判明。 続きは4期。


戻る