いぬやしき

新番組。 小さい家を建てて引っ越すけど家族には不評。 胃がんだと宣告されて犬と泣いていたらUFOに殺されて兵器ユニットで蘇生される。 ホームレスが虐待されていて助けようとしたらやられるけど、倒れてたらビームが出て撃退。 速やかにネットに晒す。ビーム自体は無害なのか。

友人が学校に来ないので獅子神皓が家に行く。 頭を割って見せて、街に出ていろいろやってみせる。 関係ない家で家族を惨殺して生きてる感じを味わう。 いぬやしきが娘の悲鳴を聞いて車で向かうけど間に合わなかった。 なるほど、これが敵か。

いぬやしきは頑張って飛んで火事の現場で救出に成功。 獅子神は友人をいじめてる連中を殺すけど友人は離れていく。 いぬやしきは轢かれた猫を治せることが判る。 だからっていきなり病院に侵入するのは。

幸せそうな金元寿子がヤクザに攫われる。なんとか逃げて来るけど家まで追って来て、そこにいぬやしき登場。 でも撃たれて気絶。 電話すると位置が判って、大勢に機関銃で撃たれるけどビームで反撃。 殺した訳じゃないんだな。

安堂はニュースで拳銃のようなものの事件や病気が治っていることを知る。 助けを呼ぶといぬやしきが現れて協力することに。 夜に一緒に特訓したり。 獅子神はクラスの女子に告白されたり、父親の家で誕生会に参加したり。 母親がガンだけど治して、金も取ってきて引っ越すことに。 でもその直前に警察が来る。 ざまあみろとしか。

獅子神は逃走中。 クラスの女子の家に匿われる。 母親は自殺して、父親の家に集まった記者達を射殺。 家の情報をマスコミに流した人間をネットで見つけて、画面越しに殺す。 他の書き込みの人も殺す。何でもありになってきた。みんないろんな所でネットしすぎ。

獅子神は自分が犯人だと明かして人を殺した理由を話す。 しおんと一緒に空を飛ぶと、置いていかないでと泣く。 次は命を救うことに。 手遅れのガンの女性を助けて、他にもたくさん助ける。 このまま続けばいいけど、そうは行かないか。

獅子神は夜に突入されて、しおんと祖母が撃たれる。 いきなり小惑星が地球に衝突することに。宇宙人の仕業かな。 安堂と話してるところを麻理が見かけて、尾行したら病院に着いて、その後飛んでいくのを目撃。 獅子神は警察に乗り込んで大暴れ。 外に出たら大勢に撃たれて動かなくなるけど自動で反撃。

獅子神の人気が上がってる。 獅子神は全員殺すと宣言して新宿で無差別に射殺。 安堂がスマホを捨てるように呼びかけるけど無駄だった。 翌日は飛行機を落とす。 そんなペースでは終わらないな。

いぬやしきが落ちる飛行機をなんとか不時着させる。残りのはどうやったんだろう。 麻理がビルの中で火災に遭うけど、獅子神と会ってバトルに。 お互いに意識を失って自動戦闘。 麻理は助けられなかったけどなんとか生き返らせる。 他にも大勢助けて回る。

最終回。 いぬやしきのことが報道されている。 安堂の部屋に獅子神が来るけど、いぬやしきを呼んだら逃げる。 隕石が3日後に落ちると報道されて、いぬやしきが止めに行く。 少し壊しただけで水が無くなって、獅子神も来て自爆する。 それでも足りなくていぬやしきも自爆。
総括。 結末は何となく見えていた。 隕石が落ちるのに平然としてるのが不自然すぎる。 獅子神が何であんなんなのかは結局判らなかった。


戻る