妖狐×僕SS

新番組。妖狐の読みはいぬなのか。 白鬼院凜々蝶(日高里菜)は悪態をつく癖がある。 引っ越したらSSが付く。 ラウンジで髏々宮カルタ(花澤香菜)に会う。変な名前の人ばっかりだ。 住人じゃなくて2号室のSSらしい。 屋上で雪小路野ばら(日笠陽子)に会う。この人もSS。 強盗が入ってSSに助けられる。純血でない妖怪が集まって住んでいるマンションだった。

反ノ塚と三人で買い物。凜々蝶のキャラがどんどん普通になっていく。 戻るとカルタがいなくて、三人で探しに出ると凜々蝶が壁の中に。これ、塗り壁なのか。 実力で外に出る。危うく中と外から斬り合うところだった。 館に戻ると歓迎会。 文章だと素直になるという設定はいいな。こんなメール貰ったら死んでしまう。

例のメールは万全の体制で保存されている。そんなこと言ったらもうくれないぞ。 高校に入学。不快にさせないようにと思ってるのに、いきなり悪態。 早く戻るとSSがキスしているのを目撃。流れで契約解消に。 懇親会で侮辱されてSSが怒る。 それがきっかけで、SSを御狐神と呼んでお礼も言って、謝罪して改めて依頼の指切り。

本日もお世話になりましたとかメール出してるのね。 1号室の渡狸卍里と会う。綿貫じゃないんだ。正体は豆狸。豆狸って妖怪の名前だったんだな。 そのSSの夏目残夏は百目のうさぎ。イラストがどう見てもしあわせうさぎ。 渡狸が御狐神と勝負する。可愛いと言われたことを根に持ってたのね。 住人全員からサインを貰って回る。効率のいいキャラ紹介だな。 コロボックルな巨乳メイドの豊崎愛生とかいる。 不整脈ネタはどこまで引っ張るんだ。EDが夏目だ。

変なメールがたくさん届く。 一人で便せんを買いに行ったらメールの送り主の蜻蛉が現れる。単に怖がらせたかったのか。 カルタの主人でもある。 さんざん騒いで出て行った。この人いなくていいわ。 キャストにまでSかMか書いてある。

カルタが学校で問題行動いろいろ。 パンをあげたら好きと言われる。 調理実習でカルタが活躍してる。 学校に濡れ女が現れて、窓から落ちたところをカルタが助ける。 渡狸の分身の中から本物を見分けたという点が重要なのか。

凜々蝶は御狐神のことを判りたいと思う。 一緒に食事をしたことが無いのでコーヒーに誘おうとするけど、誘えないままEDに。 御狐神の過剰な奉仕も、人付き合いの苦手さの一種なんだな。

凜々蝶は御狐神のことを判りたいと思う。 一緒に食事をしたことが無いのでコーヒーに誘おうとするけど、誘えないままEDに。 御狐神の過剰な奉仕も、人付き合いの苦手さの一種なんだな。

コーヒーの為に準備いろいろ。 時間が余ったので勉強をしていたら箱の中身当てゲームに。みんな暇だな。 メニアックの説明いろいろ。それ自体はどうでもいいけど絵が有り難い。最後のはやっぱりエロじゃないのか。 御狐神が暴走したので凜々蝶への質問は無し。 張り紙の謎はED後。そんなことしてるからコーヒーがまた先送りに。

蜻蛉が来て5時間暴れて行く。そのせいでコーヒーは延期。なんでカルタは連行されてるんだ。 学校帰りにいきなり誘拐されて夜まで連れ回される。 またコーヒーが飲めなかったお詫びのメールに返事が来ない。部屋に行ってみるとなんか様子が違う。 御狐神のことを蜻蛉が話したと思っていたのかな。

御狐神は軟禁されていて、女性に取り入って自由を獲得していった。 それで行った先が蜻蛉のところだったのか。 凜々蝶からの手紙に返事を書いていた。 その事を蜻蛉がバラそうとするけど、凜々蝶は手紙が代理だと知っていた。 そこは見抜いていたのに誰なのかは判らなかったんだな。簡単に推測できそうなものなのに。 この話に蜻蛉は要らない気がしてたけど、意外と重要なポジションだった。

最終回。 みんなでタイムカプセルを埋める流れになって、お菓子に付けた手紙と取り違える。 いろいろあって、御狐神は自分が嫌いなのだと判ったので勇気を出して告白。 「こんな僕でも好きだと仰って下さいましたよねえ」。「こんな君だとは聞いてない」。 一緒にコーヒーを飲む話はどうなったんだ。
総括。とにかく凜々蝶ちゃんが可愛くて仕方なかった。 キャラが多すぎな気もするけど、邪魔にもなってなかったからいいか。 ラストで2期がありそうなことが書いてあったけど、折角綺麗に終わったのにという気もする。


戻る