頭文字D

高橋涼介とのバトル直前。心拍数上がるなあ。スポーツ物と同じ感覚がある。あと2回で終りなのか。続編の制作が決定してるらしいのでそれも楽しみ。

頭から終りまでずっと車の走ってるシーンだけでよく番組が 成り立つものだ。バトルの回はいつもそうだけど、今回はさらに最終回へ続いてしまう。

最終回。一度抜かれるが最後の複合コーナーで抜き返してFCに勝つ。プロットにするとこんだけ。車好き向けなので分からない用語が多い。結局、FCって何のことだったのだろう。続編の制作が決定しているらしい。確かにいかにも続きますよという終り方だ。来週からは曜日が変わってToHeart。


頭文字D Second Stage

新番組。 今回も提供してるな、京都のAE86専門店。まさにこの番組にCMを出すためにあるような店だ。 あ、川澄綾子が認識できる。あかりで固定されちゃったな。こんど離珠が判るかやってみよう。離珠のサンプルあったかな。

前シリーズで振っといて使わなかった援助交際の伏線がやっと活きてくる。 そういえば、この番組のサントラってアニメじゃなくて何故かダンスミュージックの所に置いてあったりする。

前回のラストから引き続き丸々バトル。次回に続く。

結局、川澄がストーリーに絡むのってこれだけなのかな。

拓海君怖い。 なんか今回、エンジンとかミッションとかピストンとか描写してる。 いつ壊れるか気が気でないな。 あ、アイキャッチ変わっちゃった。前の良かったのに。

あ、アイキャッチ戻った。 とうとう壊れちゃった。一応勝負は延期ということかな。 車を乗せるトラックまでCGですか。 エンジン壊れただけなのに人が死んだみたいな演出だ。

この謎のカップルは誰だ。 FC(サバンナRX-7)とEVO3(ランサーEvolutionIII)の敵討ちバトルの最中で次回へ続くのはいつも通り。 グランツリスモでAE86を買って走ってみると、全然遅いんだこれが。

右コーナーは対向車が来るかもしれないから怖い、というのが敵の敗因。 っていうか、反対車線を走ったらだめです。 なつきとの恋のもつれの話も混ざる。かなり浮いてるけど。

エンジン載せかえ完了。でも走りにくそう。 別のハチロクと柚木涼香も正式に登場。

やっとエンジンの話。 なるほど、そういうことだったのか。相変わらず策略の好きな親父だ。

今回は主に色恋沙汰。 タコメータも付け替えて次回やっとエンジンの性能が判るのね。 そういえば新エンジンは最初からOPに出てたのか。

まだ新エンジンの性能を知らないままバトルへ。 オヤジはまだ何か仕掛けをしてたらしい。 面白くなってきた所で次回最終回。うーん、ストーリー何にも無いぞ。 ほとんどバトルばっかりしてるのに13話は短いって。

最終回。全編を通してのテーマは「走り屋は女とうまくいかない」。 話は全然終わってないし、まだ続くんだろうな。 CGが週1ペースに間に合わないのか。


戻る