あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ

新番組。ってとっくに終わってるけど。 なんか謎なタイトルだな。いちご卵? 楓子は割とやばいぱんつの見せ方だ。 中途半端な関西弁の南央美はにこ坊みたいだ。 女装して声は変えれるのね。便利だ。コナンの様に、このへんはバレる要素にならないのがお約束。 体格とかはどうしたんだろう。 採用試験は昼休みだって言ってるのに夕方までやってるし、ギャラリーも付き合ってるし。 1話だからこれがサービスのピークだとすると、あんまりストーリー的にも期待できない気がする。 監督は山口祐司。

地下に女装部屋がある。どんな建物だ。 ノゾキが出るので女子寮に泊まる。 さらにお風呂に誘われたり一緒に寝るように頼まれたり。強引においしい展開に持っていくな。 結局、最初に疑われた人物が思い切り犯人だし。 犯人探しはストーリー上どうでもいいのね。

ブルマをはかせようとする。 なんか中学生日記みたいになってきたな。 怒鳴ったらみんなブルマをはいた。いいのかそれで。

授業参観。 実は樟葉は母親がいなくて写真をなくす。 また樟葉問題か。体育はそのままブルマなのね。 父兄にも体育させる。しかもマラソン。死ぬって。 マラソンのゴールはくずはの母の墓。なんだそれは。 残り全員は流れ解散だし。 理事長は別に悪役でもなんでもなかったのね。

身体検査。久しぶりに露出度高め。 直前に音楽練習室を使うのは不用心だな。 緑のリボンの子(藤緒;高橋美佳子)がサブ。 結局みんなパット入れてるのね。

学級崩壊の話。 樟葉だけ優等生なのね。 プールで男女混合騎馬戦。 7騎しか無いな。1クラス21人なのね。 普通はここでサービスシーンなのに。

お見合いすることになる。前の授業参観で気に入られたのね。 学園ものには定番だけど、多少事情が異なる。 ブラ男の方の評判はどんどん下がっていくな。 見合い本番。チョーカーを外されてしまう。あんまり危機的状況にはならなかったけど。

男子を虐げてるから遂に一斉蜂起する。 樟葉はいそいそと炊き出ししてるし。 なんで容疑者は釈放されてるのかな。 給料袋が出てきたことにしても、額面が判らないような。 事態は特に変わってない気もする。

キャンプに行く。 ジャージ着せられてるなあ。 ラブレター、というか待合わせのメモが違う相手に。 なんてお約束な。っていうか、その場で訂正せんかい。 小屋では何かあったと見る方が自然だな。 まとまった様に見えて人間関係はえらくこじれてるな。 藤緒→晃→樟葉→ひびき、という図式。 EDの後にオチが付いてる。沖縄まで行くんかい。

人間関係のもつれがいきなり表面化。早いな。 あ、ほんとに沖縄に行ってる。 南央美は何をおせっかいしてるのかな。 ほら名前を書かないから余計な誤解が。 失恋シーンでぱんつを見せるのはどうかな。 直後に告白シーンまで見せられるし。 こっちもうまく行かないんだけど。

誘拐犯げに登場した車は例の二人だろうな。 樟葉は勝手に占いに行っていた。普通朝一からやってないよな。 実はこの占いが誘拐と関係していると思わせてこっちも違う。 誰も誘拐とは関係なし。 変形ロボが出た。消火するだけだから変形した意味は無いが。

そのまま入院。 樟葉とキスしようとしてたら晃が入ってくる。ノックしろって。 マイクに予め仕掛けをするとは流石だ。 でも使わないんだけど。 なるほど、全部失恋する仕掛けなのね。

最終回。 最後のタイトルをノーメイクにする為に、いままで化粧品シリーズだったのか。 起立することは男子校にすることに反対なのであって先生を擁護してる訳じゃないんだけど。 最後はやっぱりみんなで走るのね。 学院長の過去に何かあったらしく、ばあちゃんの恐ろしい正体を匂わせる。 結局これは青春アニメだったのか。なんかピントのズレたエロアニメだと思ったら。


戻る