ひとりぼっちの○○生活

新番組。 中学生になった一里ぼっち(森下千咲)が自己紹介で吐く。 前の席の砂尾なこ(田中美海)に挨拶してメールのやりとりに成功。

なこを怒らせて困っていたら本庄アル(鬼頭明里)が話しかけてくる。 なこと学校探検。笛の意味が判らない。 かいとの約束の為に声をかけたと知って不機嫌になる。解決したけど結局理由は判ってないのか。 翌朝本庄さんに会ってなこが残念だと見抜く。 鉄棒でいじけているところに話して、本庄さんも友達にすることに成功。

なこが先生に恐れられている。先生の方が異常なような。 本庄さんと3人で下校。二人がぼっちの家に来ることに。 でもアルは来れなくなる。 なこと二人でいたらぼっちは熱を出して倒れる。普通に風邪なのか。 翌日学校帰りに寄ると1日ですっかりおかしくなってる。

登校途中に隣の席のソトカ(黒瀬ゆうこ)に会って忍者だと言われて否定したら落ち込む。 折紙で手裏剣を作って当てたら喜んでる。 開くとメッセージが書いてあるけど、友達ではなく弟子になる。 一応忍者の修行。

アルがランドセルで登校してなこに見つかる。 翌日さらに制服も間違う。可愛すぎる。 妹のフリをするけどなこには通じなくて、ネタということに。 テニスで勝負するけど、なこがサーブ権を押し付けてアルが自滅してなこの勝ち。

俳句の発表がある。いろいろ対策したけどやっぱり吐いた。 なこが数学で赤点になって補習を受ける。 一緒に帰る為に学校に戻ると、無事に75点取っていた。

1学期最後の日に、アルの友達に話しかけようとして失敗。 リボンを外して風紀委員に話しかけられる作戦は怒られた。 Bパート。 4人でプールに。 なこが泳げないので練習してたらアルに見つかる。 その後でカラオケ。 通路にかいの姿が見えるけど、無視されて泣く。かいも外で泣いている。何故そこまでする。

リボンを貸してくれた倉井さん(市ノ瀬加那)と友達になる計画。 話そうとして何故か追い詰められる。 話したくてリボンを外していたことの説明に成功。 でも友達は作らない主義だと言われる。 翌日早く学校に行くと教室に倉井さんがいて、机を拭いているので手伝う。 友達を作らない理由を聞くと強くなる為らしい。 ソトカの話もなんとなく進行中。 まだEDでは降りてこないか。

調理実習で別々の班に。 小麦粉を吹き飛ばして困っていたら、アルが助けてくれてホイップクリームもくれる。有能だ。 倉井さんを校外学習のグループに誘うのに成功。 強いカレーの作り方のしおりを作ってくる。 倉井さんは友達ではなくライバルになる。思ったより障害が多い。

2学期の間に友達が作れなかった。 新年に4人で初詣に行って、パンケーキの二人に会って友達になる。 3学期になって二人をちゃん付けで呼んでいて、ソトカがショックを受ける。 ソトカは弟子をやめて友達になることに。 結局呼び方は変わってない。

友達が増えて戸惑っている。 スマホにしないとグループに入れないと焦る。 あと2ヶ月でクラス替えだと気付いて作戦を考えていたら紙を小條咲真世(宮下早紀)に拾われる。 学校を買う為に鶴を折る仕事を紹介されるけど、学校は売ってなかった。 その後、実はクラス替えは無いことが判明。 真世をプリに誘って友達になる。

最終回。 ぼっちはスマホに変える。スマホと友達になって気絶する。 倉井さんが笑っているので面白がって話しかけていたら倒れる。実は病気だった。 家まで尾行したら映画のDVDを貸してくれるけど空だった。 卒業生にコサージュを付ける。 帰りにみんなでパンケーキを食べる。
総括。 ぼっちの設定が特殊すぎた。 それでも何とか友達を増やしていくけど、周りの人間もかなり特殊だった。 キャラではアルが可愛い。 そして、尾中ペコがののかみたいで気になってた。 やっぱり三ツ星カラーズと同じ作者と思えない。


戻る