ヒナまつり

新番組。 ヤクザの新田の部屋に、拘束された状態のヒナ(田中貴子)が落ちてくる。 超能力で脅して居着く。 新田ヒナの名前で学校に通わせる。 力を使わないようにしていたら暴走したので、林の木の伐採の作業をさせる。 その間に組の人間が撃たれて報復に行くことに。 ヒナに命令しなかったのでヒナが自分から組を壊滅させる。 お礼にイクラ丼。まだ3年前の話の筈。

アンズ(村川梨衣)がヒナを探しに来る。 あっち向いてホイで勝負させるとヒナの勝ちでヒナは死んだことに。 でも赤い玉が壊れて帰れない。 Bパート。 新田がヒナを置いて遊びに行くので、ヒナは瞳(本渡楓)と一緒に新田を尾行。 詩子の店に瞳が一人でいたらそこに新田も来て、みんなでキャバクラで遊びに行く。瞳の順応性が楽しい。

アンズが商店街に追われていて、ホームレスに助けられる。 空き缶を拾っていたら新田に会って4万貰う。 でも被害分を取られる。 Bパート。 瞳はバーテンを続けている。気に入ったのかと思ったら脅されてるのか。 いきなり担任が来るけど、技術が高いのでセーフ。 Cパート。 新田がでかけている間にヒナが部屋の掃除をしていたら壺を壊す。 さらに腐ったイクラを食べて被害が拡大。

ヒナは勘当されて、アンズの住処に転がり込む。 炊き出しにいるのを瞳が見つけて店で責められる。 ヒナはアンズからも勘当されて、超能力で大道芸をして壺を買って戻ってくる。 Bパート。 瞳がアンズに声をかけて空き缶拾いに協力。 お礼に小屋に呼んで遊ぶ。 異世界の設定とかどうでも良くなってる。

アンズはヒナと粗大ごみ探し。 瞳も呼ぶけど、家で捨てる予定のテレビを道に置いたら警察に捕まる。 ヒナは新品を買ってくるけどタクシー代に消える。 Bパート。 瞳がバーに入っていくところをクラスメートが目撃。 さよが探って遊ぶ。 バーに来たので誤魔化そうとするけど無理だった。 さらに先生も来る。

ヒナを連れて母親のところに。 ヒナの親は死んでることにしたけど、嘘がバレて娘ということに。 Bパート。 アンズ達の家は撤去されることに。 ホームレスのみんなと別れて詩子の紹介で中華料理屋に。 アンズは自分だけ恵まれたことに泣いている。 でもみんな一人じゃないと教えられる。 EDが特別だ。

アンズは店で働きはじめる。 自分の部屋に以前の表札をかけてるのがいい。 Bパート。 ヒナは学校がつまらないので生徒会に立候補。 弁護士を呼んでスピーチ原稿を書かせた結果、書紀に当選。でも瞳が代わりに働いてる。 Cパート。 新田が詩子をデートに誘いたい。 ヒナが約束を取り付けてくるけど、喜んで振り回していたら骨折。

斑鳩がヒナの調査に来る。 犬を通り道に置いてみたり。 合格したので連れて帰らないといけない。 Bパート。 マミがヒナの超能力を目撃。 自分もできると思ってクラスでやってみせるけど失敗。 Cパート。 新田に帰ることを伝えて、最後にイクラ丼を食べる。 でも玉を捨てたので帰れない。

マオに玉を持ってこさせる。 何故か無人島で玉は海に落ちてる。 マオはヒナとアンズの頭を作って一人三役で暮らすけどそのうち限界に。ずっと小澤亜李だけで喋ってるな。 Bパート。 組の跡目の問題がヒナの発言から新田が継ぐ話に。 すぐ訂正したのに気づいたらドラム缶に入れられてる。 誤解は解けて出世できたのでヒナはお祝いをする筈がお葬式に。

瞳はバーテンの仕事のことを親に話すけど信用されない。 詩子に家出を勧められて15万の部屋に住む為にいろんな仕事を始める。 学校とどうやって両立してるんだ。 限界なので引っ越しパーティに母親を呼んで破壊して貰おうとしたら、逆に説得に成功してしまう。 Bパート。 アンズはお小遣いを貰ったので、瞳と使いみちを探してプレゼントを買うことに。 少し足りなくてサブの誘いで競馬場に。 いきなり90倍になるけど結局全部なくなって肩たたき券に。結果オーライ。

新田を取材することに。 ただのいい人だったので捏造報道。 組でからかわれる。ヒナにも。 Bパート。 ヒナの代わりにアンズが来て、掃除の仕方を教えたり。 ヒナと比較して、そのうち中華料理店への憎しみに変わる。 アンズを悪くする為に水族館や遊園地で遊ぶけど普通に可愛いかった。 環境の違いなのは合ってるんだろうけど。

最終回。 ヒナ達は雪山で遭難してかまくらを作る。 ヒナは力が使えると話すけど信用されないので浮いてみせる。 空腹で力が出ないので雪を食わせてなんとか救助される。 Bパート。 3年後にマオは中国の道場にいて、ヒナを知ってる人に出会う。 試練を突破して日本に行くことに。 1話で見た時はまさかこんなシーンだったとは。 またEDがある。
総括。 毎回楽しかった。 瞳とマオがお気に入り。 ヒナは人間性を取り戻すにつれてどんどん駄目になっていった。


戻る