おまもりひまり

新番組。 幼馴染の凛子(野水伊織)といるところに緋鞠(小清水亜美)が現れる。まるきりホロだな。 屋上で友人が襲ってきて緋鞠が倒す。 正体は猫で祖先が助けたあやかしの子孫らしい。 転校してきて凛子と勝負するけど凛子の完敗。なんでテニスまでできるんだ。 えらくテンポが速い。 おまもりには誰か入ってたのかな。 サービスは良さそう。 ED(OP)の紙を破る演出が面白い。

海に行くので水着を買いに行く。洋服も買う。あんまり現代社会に慣れてない雰囲気でもないな。 海で静水久(真堂圭)が襲ってくる。なんで脱げてた水着が勝手に戻るんだ。 自分の血を混ぜて水を操らせない技で脱出。刺客がみんな仲間になっていくパターンかな。

静水久が風呂場に出現して一緒に住むことに。監視が目的の割にはよく働いてる。 ひまりのバイト先の喫茶店にリズ(リズリット;大亀あすか)がいる。 刺客じゃなくて単に怯えてるだけか。 正体はティーカップの付喪神。和風なのか洋風なのかよく判らん。 恨みは別にないから物語と関わりようが無いような。 凛子はすっかりぱんつ要員だ。

昔住んでいた家に行く。 ひまりが一緒にいた猫だと思い出しているところにあやかしが襲ってきてひまりが暴走。 今回の敵は味方にならない方向かな。

静水久がどうにかして治す。何も見えないな。もう普通にモザイクでいいのでは。何がNGなのかの基準も不明だし。 ひまりは戦うとバーサーカーになるリスクがあるので、平常心を養う訓練をする。ただのハーレムだ。 ラストで5人目(神宮寺くえす;松岡由貴)登場。人間だったとは。

くえすは許婚らしい。幼い記憶の伏線は意外と早く回収された。 静水久がくえすと戦う。火対水だから水の方が強そうだ。 ひまりはキスが気になる。凛子の出番が殆どない。

くえすが喫茶店に来る。凛子が怒ってるのが珍しい。凛子は常人だけどあやかし側なんだな。 ひまりはくえすと戦う。くえすの魔法でひまりの本性が出る。それは単なる自殺行為なのでは。

くえすの魔力を抜く丸薬を飲む。リスクがあるのかと思ったら何のことはないエロ展開。 くえすに会いに行く。 殺されそうになって記憶が戻る。それが目的だったのか。 実は自分が原因だった。心境の変化の理由は何だろう。単に子供だったからかな。 くえすは一気にハーレム要員に。もう凛子の出番が皆無だ。

写生会。また凛子が脱いでる。 優人はあげはに捕まる。サービスはいいんだけど、修正が激しくて何も見えない。キスもNGなのか。 あやかしがたくさん食われていて、その話をしていたらタマが現れる。男の方が真の敵かな。 共通の敵が現れてくえすも一緒に戦う展開。

刀鍛冶のあやかしがひまりの刀を直す。妙に特殊なのがいると思ったらここで使うのか。目からビーム出てるし。 凛子の出番が珍しく多い。ぱんつも見えた。 静水久だけコスプレが無いと思ったらちゃんとやるんだな。 みんなでカレー。いかにも決戦前夜な感じ。

敵が結界を張る。凛子が平気なのは何か理由があるのかな。 戦うけど撤退。 田舎に戻ってまた敵と遭遇したのでひまりはダークサイドへ。 EDはくえす。このバージョンだけエフェクトが違う気がする。

最終回。 ここへ来て凛子の見せ場があるとは。「あんまり乙女の純情を舐めんな」。 タマはあっさり倒すけどひまりが暴走する。凛子はよく無事で済んでるな。 抱きしめて静める。それが出来れば苦労はしない。 刀をパワーアップしてラスボスもあっさり退治。EDが凛子祭りだ。 全体を通してみると、あんまりストーリーらしいストーリーが無かった。 サービスはいいんだけど、逆に酷い修正を招いたし。 おまもりの中に何か入ってたようなことを最初に言ってたのは何だったんだろう。


戻る