僕のヒーローアカデミア

新番組。 みんながヒーロー活動をしている世界。ワンパンマンみたいな感じか。 出久はクラスで無個性だといじめられている。個性がある方が圧倒的多数なんだな。 流動生物に襲われていたら、憧れていたヒーローに助けられる。 そもそも個性と超常能力の有無は全然別物のような。

オールマイトはしぼむ。1日3時間しかヒーローでいられないらしい。 流動生物が逃げ出して暴れる。 現場に行って自分のせいだと思う。 何故か走り出して助けようとすると、オールマイトが来て解決。 その後オールマイトに会って、ヒーローになれると言われる。

オールマイトの力は引き継がれてきたもので、出久が引き継ぐことに。 でも体が出来てないのでトレーニング開始。 入試当日にやっと完了。方法は髪の毛を食べる。 試験内容は市街地演習。どんな力か全く試してないのが不安要素すぎる。

演習開始。 敵がどんどん倒されていく。 0Pの敵が出てきて、桁違いに強そうだけど佐倉綾音が倒れていて危ないので思わず助ける。 高く飛びすぎて落ちてきたところを助けられる。 腕とか足は壊れたけど看護のお婆さんが来て治癒してくれる。 実技は0点だったけど実はレスキューポイントというのが別に採点されていて、そっちで合格。 そもそもポイントなんか関係ない、という展開かと思ったけどそれでは試験にならないか。

登校初日に個性把握テスト。最下位は除籍されることに。 入学までの3週間は調整するイメトレをしていたらしい。とりあえず使ってみないことにはどうにもならないような。 ボール投げで指一本だけ犠牲にして記録を出すことに成功。

結局、ヒーローらしい結果はボール投げだけで最下位に。 でも除籍は嘘だった。途中までは本気だったんだろうな。 翌日から授業で、オールマイトがヒーロー基礎学を教える。 コスチュームに着替えて戦闘訓練。 お茶子と同じチームになって、勝己のいる相手チームはヴィラン役。 勝己が襲ってくるけど普通に体術で投げ飛ばす。鍛えた成果が出ている。

お茶子を行かせてかっちゃんとバトル。知識で戦ってるんだな。 小さい頃からのかっちゃんとの日々。 お茶子はもう一人と核を発見。 かっちゃんは大きい爆発を起こす。 戦いながら能力を使ってお茶子と連携して時間ぎりぎりで勝つ。

講評の後、第2戦。ヒーロー側の凍らせる人があっさり勝利。 出久が保健室から戻ると勝己は帰っていたので追いかけて、個性を授かったことを話す。 勢いでいつか越えると宣言してるけど。

委員長を決めることに。 投票してみたら出久に3票入って委員長に。入れたのは飯田とお茶子。出久も自分に入れてるんだな。 昼休みに侵入者が現れてパニックになるけど、ただのマスコミだと気付いた飯田が静める。 そのこともあって、出久は委員長を飯田に譲る。 レスキューの訓練に出かける。 オールマイトも来る筈が活動しちゃったので休憩。 そこにヴィランがたくさん現れる。昼休みも別に安全ではなかったのでは。

ヴィランの目的はオールマイトらしい。 イレイザーヘッドが応戦。 生徒達は分散させられる。 出久は水難ゾーンで蛙吹梅雨(悠木碧)に助けられる。 飯田が走って学校に知らせに行くことに。 出久は相手が生徒の個性を把握していないと推測。 指一本でスマッシュして、峰田の個性でひとかたまりにする。 峰田はどうやって入試を突破したんだろう。

生徒はそれぞれに健闘してる。 飯田は外に出ることに成功。 出久達はイレイザーヘッドを助けようと思ったら目の前でやられる。 梅雨が危ないのでスマッシュ。コントロールできたと思ったら効いてなくて、やられる寸前にオールマイトが来る。 展開がゆっくりだな。

オールマイトが来る。飯田の連絡とは関係ないのか。 桁外れに強いな。 でも脳みその相手には効かない。 出久はオールマイトがピンチなので助けに戻って、勝己達も来る。 逆転したかと思ったけど脳みそが復活する。 オールマイトはショック吸収する相手をそれ以上のパワーで圧倒する。 ここへ来てオールマイト回だった。

オールマイトはもう動けないけど虚勢を張っていて、出久はそれに気付く。 相手が向かってくるので出久が飛び出して、ギリギリで増援が来て助かる。 出久は何も出来なかったけど、オールマイトを助けることに成功。 ちゃんと2期も決まってるようで安心した。

2期スタート。 オールマイトから先生への手紙。名前は俊典っていうのか。っていうか日本人なのか。 ヴィラン連合の主犯のプロファイリングをしている。 近く体育祭がある。プロヒーローとしての売り込みのチャンスらしい。 お茶子はテンションが恐くなってる。 実家の建設会社の為にお金を稼ぐのが目的らしい。 出久はオールマイトに呼ばれて、活動限界が50分だと知らされる。 出久の体育祭の話。 力を人に使ったら反動が来なかったらしい。ブレーキのかけ方の問題なのかな。

A組に見物が大勢来る。 出久はテンションが上がってなかったけどかつての気持ちを思い出す。 本番直前に轟に宣戦布告される。 いよいよ体育祭開始。ヒーロー課はA組とB組があるんだな。 選手宣誓は勝己でブーイングの嵐。 最初の種目は障害物競走。 スタート時点で轟が妨害。 障害物って入試のロボか。 轟は凍らせて通過。

第2関門は綱渡り。最終関門は地雷原。 出久は遅れていたけど、地雷の爆風で一気にトップに。そのまま1位でゴール。相変わらず熱いな。 第2種目は騎馬戦。 前の種目の順位がポイントになっていて、1位は1千万。バランスおかしいだろ。

騎馬戦だけど崩れても鉢巻を奪われても続行するルール。 誰も出久と組まないけどお茶子さんが組もうと言ってくれる。 飯田も入れて機動性のある馬になる計画だけど断られる。 代わりにサポート課の発目さん(桜あず)が声をかけてくる。 もう一人は常闇を選んで、出久が騎手に。 みんな出久に向かってきて出久はひたすら逃げる。 B組はみんなでA組に対抗している。別にクラス対抗じゃないのに。

轟に追われる。 常闇の能力は昼間では弱いけど、ハッタリで牽制。 残り1分弱で飯田が全力で加速して鉢巻を奪われる。 出久は個性を使って奪い返すけど違うのだった。 そこに勝己が飛んでくるけど時間切れ。 と思ったら、常闇が轟から1本奪っていて、ぎりぎり4位で通過。 熱い展開だ。

轟は出久に気圧されたと話す。 父親のエンデバーは万年ナンバー2なので、子供の個性の為に結婚相手を選んだらしい。 それで轟は父親の個性を使わない。 最終種目はトーナメント。 記憶が無い2人は辞退する。 出久の相手は普通科の心操で、返事をしてしまって動かなくなる。なんか妖怪みたいな能力だな。

出久は場外に行けと言われてそのまま従う。 どういう能力なのかしっかりと聞いてたのに、それで答えてるんだからアホとしか。 ギリギリで踏みとどまる。 歴代の能力の持ち主が見えて指が暴発して洗脳が解けた。協力という雰囲気じゃなかったけど。 次は轟の試合。 激しく凍らせて一瞬で勝つ。

第3試合は茨vs上鳴。一瞬で茨の勝ち。なんで感電しないんだろ。 第4試合は飯田vs発目。飯田は渡されたアイテムを装着するけど散々宣伝に使われて、発目は自ら場外に。 第5試合は青山vs芦戸。ビームを避けながら酸でベルトを塞いで芦戸の勝ち。ビームだけど光線じゃないのか。 第6試合は常闇vs八百万。盾を作るけど場外に押し出されて負ける。何で不調なんだろう。 第7試合は鉄哲vs切島。長引くのでその間にお茶子さんの所に行って助言しようとするけど断られる。熱いなあ。

お茶子vs爆豪。 お茶子は爆豪を浮かせに行く。 服を囮にしても触れない。 実は破片を上空に溜めていて、一度に全部ぶつけるけど一撃で排除される。 お茶子は限界を越えていてダウン。 組み合わせ的に不利だよな。

轟vs出久。 開始と同時にお互いに攻撃。 壊れた指でもさらに撃てるのか。 出久は轟に左も自分の力だと思い出させて、炎の力を使わせる。 お互いに全力で出久は場外に。主人公負けちゃった。

オールマイトが縮んでる姿が見られてる。 出久はただ悔しかったらしい。 「でもな、余計なお世話ってのはヒーローの本質でもある」。 出久はオールマイトも無個性だったと聞く。無個性だけで受け継がれてる訳でもないのか。 ベスト4は轟、飯田、常闇、爆豪。 飯田vs轟。飯田はバーストさせて蹴り。場外に連れて行こうとするけど凍らされる。 飯田兄もやられてる。 常闇vs爆豪は弱点を突かれて常闇の負け。 違う話が始まりかけてる。

決勝前に出久の話をする。 最初は轟が大量の氷を出す。爆豪は爆発させて出てくる。 出久は轟を応援するけど、轟は火を消して負ける。 1位の爆豪は縛られてる。 メダルの授与はオールマイト。 飯田兄は一応無事らしい。 轟は母のいる病院に。生きてたのね。

ヒーロー名を決める。 爆殺王は却下されてる。 飯田は兄の名前を継ごうか迷ったけど本名で。 出久はデクにする。あの時のお茶子さんの発言の意味はよく判らないんだよな。 職場体験は出久は指名0だったけど遅れて指名が来る。 オールマイトの担任だったヒーローらしい。 飯田は兄の事件のあった場所に行く。 暫くは飯田がメインの話かな。

出久はグラントリノにオールマイトへの憧れが足枷になっていると言われる。 飯田はパトロール。 爆豪は矯正されてる。 たい焼きをレンジで温めていたら、能力を全身で常時使うことを思いつく。 レンジのせいで余計に分かりにくい。

USJの時の敵はDNAが複数あるらしい。 能力を与える能力によるもので、ワンフォーオールも関係している。 敵グループにはステインが加わる。 出久は慣れてる最中だけど実戦をすることに。 移動中の新幹線に敵が現れる。 飯田はステインを見つける。

グラントリノが戦っていたらエンデヴァーが来る。 飯田は敵にあっさりやられて血を舐められると動けなくなる。 出久が助けに来て、出久も動けなくなるけど活かす価値があると言われる。 そこに轟が来て戦ってるうちに出久は動けるように。 何だかんだでみんな集まってきている。

飯田も動けるようになって、飯田と出久で同時に攻撃。 捕まえたと思ったら別の敵が来て出久とステインが連れて行かれる。 でもステインが敵を殺して、向かってきたと思ったら立ったまま気絶。 何だったんだ。

警察の署長が来て、ステインに対する攻撃について説教。 公表しないことで処罰無しに。 飯田は後遺症が残るらしい。 グラントリノはステインの思想が広まることを心配する。 オールフォーワンというのがいるらしい。 ステインの動画がネットで広まる。よく撮影できたな。

他のヒーローの様子。パラレルで進んでるからどうしてもこういう構成になるな。 梅雨達は海で密航者の追跡。 漁船を調べていたらそっちは囮で、船長が捕まるけど音で通信して梅雨達は3人で本命の方に。 二人動けなくなって、梅雨も危ないところを船長に助けられる。

授業再開。 救助レースをやる。出久は飛ぶけど滑って失敗。かなり使いこなしてる。 ワンフォーオールはオールフォーワンから派生したもので、オールフォーワンは能力を奪ったり与えたりできるらしい。 力をストックする能力と与える能力が混ざったのがワンフォーオールの最初。 5%で出してるのはストックした力なのか。

期末試験が近い。八百万が輝いている。 実技はロボット相手かと思ったら先生相手だった。 出久は爆豪とペアで相手はオールマイト。逃げてもいいらしい。

蛙吹と常闇は逃げる方針。 教師は巨大な分身を出してきて防ぐので、蛙吹が飲んでいた手錠を渡してクリア。 八百万は轟とペア。 轟が相手している間に脱出する筈が八百万は戻ってくる。 実は作戦を考えていて瞬きした瞬間に氷を出して時間を稼ぐ。 形状記憶合金で捕まえるのに成功。

芦戸達の相手は校長。この人やばいな。 響香達は虫に襲わせて気絶させる。 峰田は逃げて先生をくっつけて脱出成功。

出久と爆豪の試験開始。 爆豪は話が通じなくてオールマイトに向かっていく。 出久の力を借りるなら負けた方がマシだと言うので出久が殴る。 結局、協力して爆豪の装備を出久が使って逃げる。 でも追いつかれて爆豪が出久をゴールに投げるけどオールマイトにやられる。 出久は戻ってきて爆豪を助けて二人で脱出成功。

赤点は出たけど林間合宿も行く。補修はある。 みんなで買い物に行って出久は死柄木と遭遇。 座って話して、死柄木は倒すべき相手がオールマイトだと認識。

4クール目開始。 丁寧なキャラ紹介とかある。初めて知る情報がいろいろ。 峰田達に誘われてプールに行くと、女子もいるけどスク水だった。 みんなで競争する流れに。 でも決勝の最中に時間切れで追い出される。

合宿に出発。 途中でバスを降りて、森を抜けて施設まで行くことに。 土で作った敵だらけ。 昼までの筈が夕方までかかる。 お風呂で峰田は壁を登る。 合宿では能力を伸ばすのが目的。

能力は使うと強くなるらしいので限界を超える特訓。 出久は洸汰の所にカレーを持っていく。 夜に肝試しをしていたら敵が攻撃してくる。

洸汰を襲った敵はたまたま洸汰の両親を殺した相手だった。 出久が助けに来て100%で殴るけど倒せなくて、しかも相手は遊びだった。 洸汰が水をかけて気を取られた隙に100万%で殴る。 そもそも洸汰は何でこんな危険な場所にいるんだ。

生徒全員に戦闘の許可をテレパスで伝える。 鉄哲達はガスを出してる中心に向かってなんとか倒す。

常闇のダークシャドウが暴走して制御不能になっているので、爆豪のところに誘導して光で戻す。 ついでに敵も倒してる。 ここから爆豪を送り届けるミッションに変更。 お茶子と梅雨はトガヒミコ(福圓美里)と遭遇している。 お茶子が血を吸われているところに一行が現れてトガは逃げるけど、爆豪と常闇がいつのまにかさらわれている。

飛んで追いかけて、玉にされた二人を取り返したと思ったら偽物だった。 ワープで逃げられる直前に青山がレーザーで攻撃して、常闇だけは取り返す。 病室で発信機のことを知って助けに行きたいという話に。

出久は一応退院。 警察はプロヒーローを集める。 切島達が救出を提案して、八百万は協力することに。 飯田が止めに来て同行することに。 5人で新幹線で移動してとりあえず変装。 街に記者会見の放送が流れている。

出久達は発信機の場所に到着。 脳無をたくさん育てているのを見る。 爆豪のいる部屋にはプロヒーローの集団が踏み込む。 優勢だったのに脳無をたくさん呼ばれて混戦に。 出久達の方にオール・フォー・ワンが出る。

敵には全員逃げられて爆豪も連れ去られる。 出久は助けようとするけど止められる。 そこにオールマイトが来て戦う。 出久は戦わずに爆豪を助ける方法を思いついて、無事に救出成功。

オールマイトとオール・フォー・ワンの戦いが中継されていて本来の姿が明かされる。 弔は師匠である志村菜奈の孫だと知らされる。 他のヒーローも助けに来るけど、戦うのはオールマイト。 最後の力で殴り倒して、カメラを指さして次は君だと告げる。もう見た目も変えられないんだろうか。

オールマイトのことが報道されてエンデヴァーが荒れている。 出久はオールマイトに呼び出されて殴られるけど今回怪我しなかったことを褒められる。 学校は全寮制を計画していて、その為に家庭訪問。 出久の母親は嫌だと言う。 寮じゃなくてヒーローそのものに反対なんだな。 オールマイトは土下座して謝罪して懇願する。

みんなで寮に集まる。 爆豪救出に行った件について怒られる。 部屋作りが完了した後で、それぞれの部屋を披露。 ウサギなんか連れてきていいのか。 轟は和室にリフォームしてるし。 蛙吹さんは病院での言葉を今でも気にしていた。正論なのに。

仮免の為に必殺技を作ることに。 コスチューム改良の為に工房に行って、デクは脚を使うことを思いつく。今まで使ってなかったっけ。

仮免許の試験には他校の生徒がいろいろ。 ボールのぶつけ合いで二人倒したら勝ち抜けで、先着100名が合格というルール。 適正を見るとかじゃないんだな。 UAだけは体育祭で能力がバレているので、みんなが襲ってくるのが毎年のことらしい。

出久は隠れる能力の人と戦ってるうちに囲まれる。 お茶子を助けて逃げるけど偽物だった。

轟は大勢に襲われるけど工場のタンクで反撃して通過。 八百万達4人はビルにいたらいろいろ弱点を突かれる。 梅雨は寒くなると寝ちゃうのか。 大きい音を出して反撃。何で音に弱いんだろう。

爆豪は肉を操る人と戦って丸められるけど上鳴が倒す。 出久達は瀬呂範太とお茶子で動きを封じて通過。 青山は飯田と一緒に行動していたけどわざと目立って囮になったらみんな集まってきて、結果的にA組全員通過。 出久は爆豪にそんな力がありゃ当然だと言われる。

2次試験は救助演習。 今回はスコアで人数制限じゃない。1次試験を人数で切っちゃうのがおかしいんだけど。 要救護者がダメ出ししてくる。 UAは救助は慣れてないんだな。 さらに爆発が起きて敵も現れる。元々テロという設定だった。

24時間テレビの関係で番外編。 夏休みの特別講習がある。 宝石店が襲撃された設定でお茶子が偵察。 爆豪が突入すると敵が死んでいる。いきなり推理ものになった。 ミッドナイトが店の外から通報してから店に入ったと推測。 実は犯人と知り合いで警察に捕まえさせるのが目的だったけど、犯人はミッドナイトの為に自殺した。 その場合、殺人犯の疑いがかかるのでは。 結局、犯人は死んだふりで逃走したので不合格。

轟と夜嵐が口論に。夜嵐はエンデバーが嫌いらしい。そんなことしてたら出久に怒られる。 お互いに反省して炎と風で協力して敵を閉じ込める。 全員救助した時点で試験終了。

結果は大抵合格してるけど、爆豪とか夜嵐とか轟は落ちてる。 でも特別講習と個別テストに通れば合格できる。 ケミーの正体はトガで、出久の血も手に入れた。お茶子が偽物だったのはそれでか。 お茶子本人に何か起きるんじゃないかとずっと心配してた。 後半はオールマイトとオール・フォー・ワンの対話。 出久は爆豪に呼ばれて、能力をオールマイトから貰ったことを言い当てられる。

爆豪は出久に戦えと挑む。 自分がさらわれてオールマイトを終わらせたことを気にしている。 蹴ると思わせて殴るけど出久の負け。 そこにオールマイトが止めに来て、爆豪にも全部説明する。 「勝つ」と「助ける」のヒーローの2要素を記号化した二人なのか。

二倍の人の視点で現状の説明。 二倍の能力で分裂したら相手に殺されかけたらしい。 出久達は謹慎で授業に出れないので遅れている。 インターンについて3年生が説明に来る。 大きな転換点みたいで準備ばっかりで話が動かない。

三年生の上位3人が来てインターンの説明。 ミリオと全員で戦うことに。 すり抜ける能力を持っていて、全員が腹を殴られて倒れる。 能力を使っている最中は呼吸できないらしい。 4期に続く。

記者がオールマイトの後継者がいると気づいて取材に来る。 出久だと判ってるけど記事にはしないらしい。 これは単発でキャラ紹介の為のエピソードか。

ヴィラン連合に極道のオーバーホールを連れてくる。 弔に計画が無いとダメ出しして暴れて帰っていく。 出久はインターンでナイトアイの所に行きたいとオールマイトに頼むけど断られて、 既にインターンに行っている通形に紹介してもらうことに。 一緒に事務所に行って、笑わせる必要があると言われてオールマイトの真似をしたら怒られる。

ナイトアイとオールマイトの話をする。 3分以内に印鑑を奪う課題。 ナイトアイは予知の能力を持っている。 部屋を飛び回るけどポスターを避けていたと知って採用。 元から採用するつもりだったらしい。

インターンを始めてパトロールしていたら、いきなりオーバーホールと娘のえりに遭遇。 震えているので事情を聞くけど、オーバーホールが手袋を外そうとしたら父親の所に戻る。 ナイトアイのことをオールマイトに聞く。 怪我をした時に、死ぬと予知したので引退すべきだと勧めた。 オールマイトは通形と会う前に出久に会った。 一緒に運命をねじ曲げることに。

お茶子や梅雨のインターン先がナイトアイから協力を要請される。 能力が使えなくなる薬物があって、切島のインターン先で先輩に使われる。 能力をブーストする薬物を使った刃物の能力に対して、切島は硬化を高めて対抗する。

ヒーローが大勢集められて出久達も呼ばれる。 個性を壊す弾丸は人の血液で作られていて、その為にえりが使われているらしい。 みんなでえりを保護することに。 ナイトアイの予知能力は1日に1時間1人しか見れないらしい。

えりは本拠地にいると判る。 組員がプリキュアのおもちゃを買ってるので予知で見てきた。 事務所に突入しようとしたら先に相手が出てくる。 1話があっという間。

天喰環はミリオと幼馴染だった。 事務所に突入。 途中に壁が作ってあるけど壊して進む。 途中の雑魚は環が引き受ける。 ミリオとセット前提のキャラなのかな。

地下を移動していたらイレイザーが狙われて、ファットガムと切島が身代わりに。 切島が中学生の頃の話。 ファットガムはダメージを溜めていて一気に放つ。もはや別人だな。

出久とイレイザーの二人は本隊から分断される。 トガヒミコとトゥワイスが出向してきて、トガ達が組長を馬鹿にしてヤクザがキレる。

ミリオはオーバーホールの所に届いて、えりを奪う。 オーバーホールは仲間に能力を消す弾丸を渡して、ミリオが透過できないようにえりを撃って庇わせる。 そのままえりに命中させればいろいろ解決してたような。

屋敷の外ではみんな活力を吸われている。。 デクに誘導されるけど実はトガヒミコの偽物。 えりの父親はえりに触れたら消えてしまった。 えりの能力は巻き戻すことらしい。 デクがえりを助けて、気付いたら空を飛んでいた。 デクは100%を出したけどえりの力で治っている。 そのままオーバーホールを倒す。 ナイトアイはオーバーホールがデクを殺す予言を見ていて、そんな未来は見ていなかった。

えりの能力は強くなっていてイレイザーが止める。 オーバーホールの護送中を死柄木達が襲う。 連れていくのかと思ったら腕を奪う。 ナイトアイは病院で死にかけで、最後にミリオの未来を見る。

OPが変わった。 グラントリノが黒霧を追っている。 あっさり捕まえたと思ったら巨人が出てくる。 出久は病院でミリオに会って、笑っていようと言われる。

轟と爆豪は仮免許の講習で子守をすることに。 オールマイトとエンデバーも見学に来て、平和の象徴について話す。 結局、子供集団と戦う展開に。

ジェットコースターを作って楽しませて課題クリア。 青山が寝ている出久の部屋のベランダに現れて、チーズで文字が書いてある。 怖がっていたら体と個性が合ってないと言われる。 別に悪意はなかった。

文化祭の出し物を決める。 他の科のストレス発散を目的にして、耳郎が音楽を担当。 出久とミリオでえりのお見舞いに行って、えりを文化祭に呼ぶことを思いつく。 ジェントルとラブラバが強盗の動画を投稿している。 山寺宏一と堀江由衣。

爆豪がドラムをやれることが判明。 ジェントルは文化祭に侵入する計画を立てている。 出久はオールマイトに相談して、出力をコントロールして指で遠距離攻撃する方法を体得中。

エリを文化祭の前に学校に連れてきて、校内を見せて回る。 出久はダンスから演出に異動。 新技の練習もしている。 ジェントルとラブラバは学校への侵入企んでいるけど、警報が鳴っただけで文化祭は中止することになっている。

文化祭当日、出久の希望していた道具が出来る。 ロープを買った帰りにジェントルに出くわして、道具を早速使用する。

ジェントルの張った空気膜を利用して空気弾を当てる。 ラブラバの能力は相手のパワーアップ。 ジェントルは元々ヒーロー志望だったけど叶わなかった。 蹴りでなんとか倒す。 ラブラバが何に憧れたのか結局判らない。

ジェントルもヒーロー科だったらしい。 ステージは無事に成功してエリも笑う。 ミスコンはねじれが優勝。

エリは学校で引き取ることに。 ランキングの発表があって、2位のホークスが1位のエンデヴァーを煽る。 その後一緒に九州で脳無の話をしていたら、脳無が襲ってくる。

轟の母親の病室でエンデヴァーの話をしている。 エンデヴァーは黒い脳無と戦っている。 殆どやられながら一緒に空に上がって燃やして戻ってくる。 4期ラストにいきなり熱いのが来た。

5期スタート。 訓練をしながらキャラ紹介。 敵役に人質を取られてお茶子と透の連携で取り戻す。 オチは爆発。

ホークスが荼毘と襲撃について話している。 ホークスは実は敵に潜入している。 エンデヴァーが退院して家に戻るけど、焦凍の兄はまだ許していない。 デクはワンフォーオールの初代の兄弟の夢を見る。

夢のことをオールマイトに話す。 オールマイトは夢で初代を見たことがないらしい。 A組とB組で対抗戦。 編入希望の心操も参加。 能力は洗脳で、それがきっかけでデクはワンフォーオールを夢で見るようになった。 心操のマスクは声を変えることができる。

心操の洗脳は相手が応答すると完了する。 無視すればいいだけなので、変声機で騙す。 梅雨の粘液を残り二人にも塗って、宍田の鼻を騙す。 上鳴がわざと茨に掴まって、ポインターを狙って放電するけどかわされる。 心操が茨を洗脳して梅雨が捕まえる。 宍田は心操の所に向かうけど、洗脳を警戒して逆に捕まる。

第2試合は、A組(八百万, 透, 常闇, 青山) vs B組(拳藤, 黒色, 希乃子, 漫我)。 常闇が斥候を出したら黒色に入られる。 常闇はホークスの所に職場体験でもインターンでも呼ばれて、飛ぶべきだと言われた。 黒色は常闇を狙うと見せかけて青山をさらう。 常闇は飛んで追いかける。 青山のレーザーで光らせて捕まえようとしたらキノコが生えてくる。

キノコが大量に生える。 さらに漫我が擬音で攻撃。 八百万が分断されて拳藤が攻撃。 八百万は防御しながら時間をかけて大砲を作る。 それで壁の向こうにサーモグラフとかアルコールとかを渡して反撃させる。 でも希乃子が毒キノコを使ってやられる。 透が漫我を攻撃するけど戻ってきた拳藤にやられる。

第3試合はA組(障子, 尾白, 轟, 飯田) vs B組(鉄哲, 骨抜, 旋, ポニー)。 鉄哲が周りを壊す。轟が氷で攻めるけど骨抜が柔らかくする。 飯田は固められるけど自力で脱出。マフラーを抜いて新しいマフラーが生えてきた。

飯田の新技は速すぎて制御できない。 骨抜は地中に逃げる。 尾白は旋と戦ってる。 そこに飯田が来て旋を牢に。 轟が炎で攻撃するけど鉄哲には効かないのでさらに熱くする。 ポニーは別の場所に移動して障子と戦う。 轟達のところに骨抜と飯田が来て、飯田は轟を救助。 骨抜は塔を柔らかくして鉄哲に倒させる。 ポニーは仲間と轟を連れて空に逃げて、そのまま時間切れで引き分けに。

第4試合A組(佐藤, 瀬呂, 耳郎, 爆豪) vs B組(取蔭, 凡戸, 鎌切, 洋雪)。 取蔭が分離して耳郎の索敵を撹乱する。 凡戸の接着剤と鎌切が襲ってくるけど、爆豪が耳郎を助ける。 爆豪が追いかけるけど洋雪に溶接されて佐藤が外す。 瀬呂は分離した取蔭のパーツを減らして完全勝利。

第5試合スタート。 A組(出久, お茶子, 峰田, 芦戸) vs B組(物間, 柳, 小大, 二連撃, 心操)。 出久が目立つ作戦。 物間に挑発されて知らない力が暴走する。 お茶子が心操に頼んで洗脳させて止める。 出久は以前の継承者と話す。 捕まえようと思ったら出る能力らしい。

物間が出久の能力をコピーしに来るけど使えない。 出久は落ちてきたパイプを能力で捕まえるけどすぐに消える。 お茶子が物間を捕まえて投獄するけど、出久に時間差で攻撃を仕掛けていた。 それでも出久は心操を倒してA組の優勝。

物間は出久の能力をコピーしたけどスカだったと言う。 出久は新しい能力について調べる為に爆豪に協力してもらう。 物間にエリの能力をコピーさせてみるけど同様にスカだった。 蓄積する能力だけコピーして、蓄積されたものはコピーされないらしい。 爆豪と轟は仮免を取った帰りにいきなり活躍。

ヒーローインタビューの練習。 出久は新しい能力を少しだけ出すのに成功。 学園はインターンを再開することを要請される。 クリスマスパーティにエリも参加。

OPが変わった。 出久はインターンでエンデヴァーの事務所に。 街にガラスを操る怪人が現れて、ホークスも来る。 ホークスはエンデヴァーに本を渡す。 実はマーカー部分が暗号になっていた。

トリガーという薬物があって、密造工場から来たらしい船を見失う。 お茶子達に協力の要請が来る。 煙幕を張るけど水中から乗船する。 荷物だと思ったのは水上機で空に逃げられるけど、お茶子を飛ばして乗り込む。 墜落しそうになるけど無重力にして無事に着水。

エンデヴァーと一緒に研修中。未来予知のように事件を見つけてる。 エンデヴァーの家で食事することに。 兄も同席するけど出ていく。 出久は焦凍に許せるように準備をしてるんじゃないかと話す。

車で学校に戻る途中に、エンデヴァーに捕まって出所した男に襲われる。 兄を人質にして自分を殺すように言う。 エンデヴァーが動けない間に3人で捕まえて被害も防ぐ。

3学期。 黒霧は相澤先生達の友人だった白雲朧がベースになっていると聞かされる。 黒霧と話すと相手は動揺して病院とだけ聞き出せて、その情報をホークスに伝える。

2ヶ月前。 死柄木弔がオールフォーワンのボディガードに会わされる。 いきなりドクターの居場所に転送される。 死柄木は先生に拾われて、自分が殺した家族の残骸を与えられた。 ドクターはボディガードを従えたら協力することに。 それからずっと戦っている。 そんな頃に異能解放軍と戦うことに。

死柄木達は解放軍のいる泥花市に。 解放軍は連合にはもう脳無が無いと推測。 トガヒミコの過去の話。 お茶子の姿になって逃げると、外見だけの筈が能力も使えるようになる。 物置に隠れたところをトゥワイスが見つける。

トゥワイスの過去。 バイクの事故をきっかけに人生を転落した。 トガヒミコが殺されそうになってトゥワイスが無限に増殖する。 勢いでタワーに到着。

トガヒミコを増やして助けようとしている。 死柄木は力也と戦う。 死柄木の子供の頃の話。 父親にヒーローを禁止されていた。 祖母がヒーローだったけど家族を捨てたから。 能力に目覚めて一家を破壊した。

死柄木はオール・フォー・ワンに拾われた。 力也と戦って街全体が壊れる。 解放軍は死柄木に付いていくと宣言。 マキアは後継だと認める。 解放軍と連合は融合して超常開放戦線に。

死柄木は博士の所で新しい能力を貰う。 出久達は歴代の継承者について話して、次はオールマイトの師匠の能力の浮遊を習得することに。

114話。 1年ぶり。 殻木という能力の無い医者が脳無を作ったと判明。 殻木のいる病院と敵の拠点を同時に攻撃する作戦。 医者を捕まえたと思ったら2倍にした分身だった。

115話。 ミルコが殻木を見つける。 殻木は水槽の脳無を開放する。 山荘の方も突入すると敵が放電してくるけど上鳴が吸収する。

116話。 ホークスはトゥワイスを捕まえる。 常闇は隠し通路を塞ぐ。 ホークスの所にいきなり荼毘が来てトゥワイスは逃げる。 トガヒミコを助けるけどもう形を保てない。

117話。 ホークスは荼毘に翼を燃やされる。 荼毘はステインの関係者らしい。ステインが誰だかもう忘れてる。 ミルコは死柄木のカプセルを発見して壊すけど、死柄木は蘇生する。

118話。 常闇はホークスの所に向かう。 やられそうになるけど敵の氷で阻まれて脱出に成功。 出久は初代の声が聞こえて、その直後に病院のある一帯が崩壊する。

119話。 死柄木とエンデヴァーが戦う。 死柄木はワンフォーオールを手に入れなければならないと思う。 出久の位置が判って追ってくるので人のいない方に誘導する。 死柄木は通信を妨害する。 死柄木が出久と接触する寸前にグラントリノが連れ去る。 死柄木は相澤先生が能力を抹消しても肉体能力だけで空が飛べる。

120話。 死柄木はイレイザーヘッドを殺そうとして、出久が突っ込んでくる。 ギガントマキアが動き出して、後衛の八百万が麻酔を作って迎え撃つ。

121話。 ギガントマキアを罠で転ばせて麻酔を飲ませる作戦。 芦戸が麻酔を投げ込もうとするけど失敗して代わりに切島が口に入れる。 死柄木の方ではグラントリノがやられて出久が飛び出る。 死柄木は消失弾を持っていて相澤先生が撃たれる。

122話。 相澤先生は撃たれた足を切断。 でも一瞬の隙で目をやられる。 ギガントマキアは街を破壊しながら移動中。 出久は浮遊の能力で死柄木を浮かせて戦う。 爆豪達がエンデヴァーを運んで燃やすけどまだ生きている。

123話。 死柄木は燃やしたのに生きていて出久が攻撃されるけど爆豪が庇う。 出久が触れられてワンフォーオールを奪われそうになる。 ワンフォーオールの中で死柄木のオールフォーワンと出久の志村菜奈が話す。 能力には意識が宿っているらしい。 オールフォーワンの弟も出てきて奪われないで済む。 トガヒミコがお茶子に会いに来て自分をどうしたいか聞く。

124話。 死柄木はまだ生きていて、飯田達が来る。 お茶子はトガヒミコと話す。梅雨が来てトガヒミコは逃げる。 死柄木の所にギガントマキアが来て荼毘も乗っている。 荼毘はエンデヴァーの息子の燈矢を名乗って放送する。 ホークスのことも放送する。

125話。 空からベストジーニストが来てギガントマキアを縛る。 脳無が飛んでくるけどルミリオンが地下から現れる。 エリの能力で巻き戻していた。 パワーは無いので爆豪が助ける。 爆豪は大爆殺神ダイナマイトを名乗る。 ギガントマキアの麻酔がやっと効いてくる。

126話。 スピナー達の過去。 金がなくて強盗している。 Mr.コンプレスは自分の体を削って脱出。 スピナーと死柄木も連れてくる。 死柄木が持っていた手のひらを顔に当てると別の意識で動いて撤退する。 出久が感じているのは4代目の危機感知。 出久は死柄木が助けを求めたように見えた。

127話。 報告書の内容。 作戦の前にリ・デストロを公安に呼んで捕まえようとしたけど偽物だった。

128話。 オールフォーワンのいる施設を脳無が襲う。 オールフォーワンが死柄木を操って警備システムをダウンさせて本体も脱獄。 各地の刑務所も襲撃される。 出久は目を覚まさない。

129話。 ホークスの過去。 人を殺した父親は隠れていたけどエンデヴァーに捕まった。 ホークスはヒーローになる為に家族と別れた。 ホークスは仮死状態にしたベストジーニストを荼毘に渡した。 母親の家に行くと夜逃げした後だった。 街ではヒーローに頼らず自分で戦って余計に被害が広がっていた。 入院しているエンデヴァーの所に家族が来る。

130話。 燈矢は体質が母親に似たせいで炎の耐性が低いことが判ってヒーローを諦めさせた。 でも燈矢は自力でトレーニングして、父親に見せようとして山火事になった。 家族で話しているところにホークス達が来る。 答弁の為にワンフォーオールについて知る必要があると言う。

131話。 歴代の継承者と話す。 4代目は40歳で老衰したらしい。 オールマイトが長くワンフォーオールを保持できたのは無個性だから。 死柄木弔を殺せるかと聞かれて助けたいと答える。 ホークス達がオールマイトにワンフォーオールについて聞きに来る。 出久は手紙を残して学校を出ていく。

132話。 避難しない人たちにヒーローが避難を勧めに来る。 そこに脱獄犯が来てヒーローが戦うけどやられる。 出久が来て倒して警察に届ける。 煙幕も出せるようになっている。 今はオールマイト達と組んで活動している。

133話。 嫌がっていた2人の継承者も協力することに。 出久の携帯が突然狙撃されて、オールマイトの車も同時に襲われる。 ホークスの先輩だったレディ・ナガン(種崎敦美)が遠くから撃ってくる。 脱獄した時にオールフォーワンに会って、出久を連れて来るように頼まれて空中を歩く能力を貰った。

134話。 出久はレディ・ナガンを捕まえに行く。 霧を出して新しい技を習得。 レディ・ナガンは公安で悪いヒーローを始末していて会長を殺した。 関係ない人を撃つので弾丸より速く飛んで助ける。 銃身を破壊して仲間に誘う。 「闇を知ってるあなたなら、これから照らすべき方向も判る筈だ」。 でも裏切ったら自爆する仕掛けになっていた。

135話。 灰堀森林に行くとオールフォーワンのメッセージがある。 出久は次の刺客と遭遇して倒す。オールマイトも振り切る。 別の刺客が市民を操って攻撃してきたところに、A組が現れる。 校長を巻き込んでエンデヴァーに話を聞いた。 みんなは出久を学校に連れ戻すことに。

136話。 出久をみんなで説得して捕まえる。 爆豪はこれまでのことを謝る。 UAに連れ戻すけど避難民が反対する。

137話。 UAバリアはさらに改造してあって、地下に移動して逃げられるようになっている。 避難民を説得できないけどお茶子が演説する。

138話。 オールマイトの像の場所でオールマイトがステインになんか励まされて情報を貰う。 タルタロスが襲撃された時にステインが看守から記録媒体を奪った。 オールマイトは本体と意識体で交信ができると推測。 2ヶ月かかるというのが嘘で本当は38日なら、死柄木はあと3日で完成してしまう。 続きは7期。


戻る