変態王子と笑わない猫。

新番組。水泳部を覗いていたら次期部長にされる。 建前が要らないので猫の像のところに行ったら、筒隠月子(小倉唯)がいて追いかけて押し倒す。 月子の方は本音が出ないようにしたいと思っていた。 猫の像は効いていて、小豆梓(石原夏織)の貧乳について言及したり、部長の短パンを非難したりして変態王子に。 月子の方も表情が無くなって困っているので、一緒に建前が要らない人と表情を隠したい人を探すことに。 なんか設定が難しい。二人の希望が逆だから交換したのかと思ったら、それぞれに別の誰かの所に行ってるのか。 梓の所に建前が渡ったと推測して、梓の犬になることに。

月子とメイドカフェに行くと小豆梓が働いている。さらに道路工事のバイトをしているのも発見。目的がよく判らないな。 小豆梓とデートの約束をする。脅迫しているようにしか見えないけど。 月子もデートに付いて来る。二人は初対面だっけ。 部長が現れたので小豆梓を置いて逃げる。 小豆梓は前の学校の生徒と会う。いろんな偶然が集積してるな。 EDは小倉唯の歌だけど、なんで二人いるんだろ。っていうか、なんでゆいかおりじゃないんだろ。

いじめていた二人に話を聞く。 修学旅行の嘘の行き先を教えたらしい。 でも悪気は無かったらしい。どう見ても悪意しか感じられないけど。 小豆梓を像のところに連れて行って、説明して建前を取り戻す。今ひとつすっきりしないな。 月子は児童福祉クラブに入っていて、紙芝居がうまく出来ない。 お願いしたのは「本音が顔に出ないように」なのだから演技力に影響は無い筈なのに。 夜の公園で会っていたのは過去で、お面をしていたから面識が無いのか。気付くだろ。

月子が表情を無くしたのは姉と仲良くする為だったのか。児童福祉の話はどうなったんだろう。 部長に妹のことを聞くと、像は部長が作ったらしい。 月子と買い物に行って送って行ったら姉がいて、姉妹の縁を切りたいと言う。 部長とどちらが月子を好きか競っていたら月子が聞いていた。 部長は同性結婚が認められているのでアメリカに行きたくて、姉妹の縁を切るというのも結婚の為だった。 なんだその狂ったオチは。部長のキャラが崩壊している。 像を壊すと言うと肉まんが戻ってきて、それを姉に食べさせる。 像は機能を失って、月子の表情はもう戻らない。このルートはバッドエンドだな。

小豆梓は前の学校の二人と沖縄にいる。修学旅行のやり直しをしてるのか。 未だにこまめちゃん呼びが馬鹿にしてるように聞こえる。 家が無いので月子の家に行って、さらにお風呂に入る。 羞恥心を取られたとか言ってるけどそんなイベントあったっけ。 姉に追われて土蔵に入ると、自分の家の物と猫像がある。

土蔵で小豆梓と電話して、水着姿が見たいと言うと小豆梓がワープしてくる。 おへそをちょこちょこされたいと願ったらその通りに。何故それを願う。 小豆梓も一緒に夕食を食べることに。願いを取り消せは帰れるのでは。 弟を月子から引き離す為に部長が誘惑してくる。こうやってハーレムの構成員になるのか。 家が無くなったのは月子の願いのせいらしい。 部長が世界が壊れてしまえばいいと言ったのでえらいことに。危険過ぎる。

単に土蔵が壊れただけかと思ったけど、電話は繋がらないしテレビもやってない。 部長が昨日の願いをキャンセルすると土蔵だけ元に戻る。でも外では台風は通過しているらしい。 月子と二人で話して、月子の願いをキャンセルすると元通りに。複数の願いが重畳してるからややこしいな。 次は小豆梓が何かお願いしてるし。

月子と歩いていたらエミ(寺川愛美)がお兄ちゃんと慕ってきて、高校を案内することに。 変態と呼ばれているので楽しくなるように願うと、みんな水着で王子と呼ばれるようになる。タイトルの由来はここか。 でも小豆梓は変態と呼ぶし水着を着ない。 部長が家に来て昔の写真を見ていたらエミがいる。小豆梓の話の筈なのにちっとも出て来ないな。

エミは横寺が自分のことを覚えていないので全部の願いをキャンセルする。 でも学校はまだイタリアのまま。 小豆梓は新しい自分になりたいと願ったので中に猫神が入っていて、いろいろ説明。 横寺が願いをキャンセルするとエミも消える筈だったけど、小豆梓にキスしたらどうにかなる。 伏せてある部分もあるんだろうけど、明らかにいろいろ説明が不足してる。 そんなのはどうでもいいというスタンスかな。

月子はエミが自分より付き合いが長いことを気にする。 月子達はイタリアの祖父母に誘われていて、祖父母は月子達が母親と殆ど暮らしていないと言う。 部長の記憶と食い違うので当時の写真を探すけど見つからない。 公園で過去を直接確かめたいと月子が言うと、うさぎが願いを叶える。やっと記憶の話になってきた。

月子と二人で10年前に戻って、6歳の自分や母親と会う。 一緒に食事して泊まることに。 母親は一人暮らしをしていて、月子達姉妹が会いに来るけど殆ど話さずに別れる。 子供を預けた理由が不明だけど、病気か何かかな。

最終回。 母親は体が弱いのでイタリアに行けなかった。それは説明しないと。 空港にいる二人を連れ戻して、作った服を着せて母親に会わせる。 過去の自分は部長に記憶を渡す。 引き寄せる猫と引き渡す猫がいるらしい。そういえば最初はそんな設定だった。過去に行けるのはどっちの猫なんだろう。 さらに記憶能力そのものも無くなったので、月子と会っていたことを忘れたらしい。 生活に支障が出まくりだろうに、何で気付かなかったんだ。
総括。ゆいかおりで出ているのだから月子と小豆梓のどちらもヒロインなのだと思い込んでいたけど、 小豆梓はメインキャラじゃなかった。 設定が無駄に混み入っていて、しかもなんか矛盾してるから、ストーリーに弊害が出ていた。 キャラは可愛いしサービスもいいんだけど、常に話が意味不明だった。 小豆梓を応援してたけどずっと不憫だった。でも石原香織キャラは不憫な方が映える気がする。


戻る