ヘルシング

フジテレビの新番組。本当は関西でもやる筈だったのに。 シリーズ構成・小中千昭。こういうのが小中の本来の得意分野でしょ。 ヘルシング機関のえらい人(インテグラ)は榊原良子だ。今ひとつ合ってない。 吸血鬼に血を吸われてグールになるか吸血鬼になるかは何で変わるんだろう。 首を吸うかどうかかな。 アーカードいきなり撃たれちゃった。でも平気。 ギャルもメカもエロもなーい。 って、なんか次回予告だけへたれてるな。

婦警さん(セラス)が吸血鬼になった後。牙があるな。 銀食器が使えないとか、昼外に出ない方がいいとか、棺桶(電動式)で寝るとかいろいろ。 本人も面白がってるフシがある。血のバッグがおいしそうに見えるのは嫌みたいだけど。

吸血鬼の死体を解剖して、首からチップを取り出す。そんな便利なものがあるのね。 セラスは血を皿にあけてスプーンで、頂かずに流しちゃった。 あれから全く飲んでないのかな。仕事の方は割と躊躇わずに撃つようになったな。 人の為(?)に戦う吸血鬼と人でない神父(アンデルセン;野沢那智)。妙な構図だ。 なんか評判悪いらしい。

新しい班長はあからさまに敵愾心を見せてるな。 榊原さんが愚民とか言ってると妙に似合う。 小中千昭はネットワークネタが好きだな。 セラスちゃんはとうとう血を飲む。おいしい?

フリークって何だろう。 でかい武器を渡された時のセラスの反応が楽しい。 ヘルシングの屋敷が襲われる。 火器対火器の戦いだから吸血鬼は関係ないような気もするが。 なんかピーって入ってるけど、意図的かな。 「虫けらどもがーっ」と絶叫する榊原さん。

なんかピー音が入りまくりだな。 あまり良い演出ではない。 今日のセラスちゃんはえらく巨乳だな。 執事の人は死神ウォルター。普段は物静かで実は強いというのはいいな。 ルークと撃ち合う。互角なのかと思ったら次元が違うな。 限定解除の描写は初めて。強いっていうより恐いがな。 ところで、こっきょう騎士団って国境だと思ってたら国教か。英国だもんな。

メンバー減りまくり。 バチカンの人(マクスウェル)が来る。 イギリス国教会とローマ教会の仲の悪さの知識が背景として要るのね。 それがICチップでバンパイアが作れたり、情報がネットで一瞬で流れたりする時代でも続いているのが面白い所。 地下鉄にはアンデルセンが乗ってる。帰ったんじゃなかったのか。 うわ、首取れた。でも無数のコウモリになって復活。この人絶対死なないな。 アンデルセンもまだ死なない。わざと生かしてる気もする。 秘宝館…?

いきなり香港。字幕も無いから何言ってるか判らないな。 吸血鬼化チップについて科学的に説明してみる。 小中千昭はそういうの好きだな。 いつかの調査の人(ハリー;谷口節)とヘレナ(平松晶子)に会う。 永く生きてるけど姿は少女。アンデッドになった時の姿のまま止まるのね。 うわ、ハリーは爆死しちゃった。いい人だったのに。特に声が。 なんかアーカードがインテグラをいじめてるな。主人じゃないのか。 EDテロップの一部が赤字なのは何かな。

インテグラの妹(ローラ)が来る。 セラス達と同じ所に住むのね。 おお、姉妹レズシーンだ。命かかってるけど。 「まあいいさ、この私の名だってアナグラムだ」。 alucard→draculaか。アナグラムというか逆にしただけ。 dracuraという綴りも氾濫してるな。

手術中のインテグラの見た夢。 少女時代のインテグラちゃんは水橋かおり。 榊原さんにやらせてみたら良かったのに。 ラストの変な生き物は何かな。

セラスちゃんは行動部隊から解任。 ヘレナの所を訪ねると、彼女は食われていた。 ヘルシング機関は逆賊にされてしまった。 なんか方々がうまくいかないな。

部隊長も撃たれちゃった。なんか知ってたみたいだけど。 アーカードはインコグニトと対決。 セラスは犬の人と対決。 なんか光に切られちゃった。 次回最終回。 え、もう終わり。

最終回。 銀の弾丸を食らってしまうアーカード。 ウォルターはインテグラをヘリから降ろして爆発。 いつのまにか捕まっているインテグラ。 でも限定解除したらアーカードは復活して、ウォルターも無事だった。 文章でさくさく話を進めるんじゃない。 インテグラは投獄されてしまったのね。 これから物語が始まる、という所で終わってしまったな。 どうしたんだ、小中千昭。


戻る