乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

新番組。 タイトルの通りに転生したカタリナ(内田真礼)は、転んだ拍子にそのことを思い出す。 王子との婚約が確定。 調べてみると死亡か破滅ルートしか無いので、危機回避の為に戦闘力と魔力を高める。 義理の弟のキースが来て、孤独にさせると破滅するので可愛がる。 キースも土の魔力を持っていて、巨大土人形を動かしていたらカタリナにぶつかる。 キースが部屋にこもるので斧で壊して謝る。

お茶会に呼ばれて、四女のメアリが庭にいるのに会う。 花を育てていると聞いて畑のことを相談して家に連れてくる。 メアリが婚約するアラン王子はジオルドの弟で、家に来てメアリを誘惑していると言われる。 勝負を挑まれて木登りで対決したら連日来るようになる。 ピアノの勝負に変更してみたら上手かったけど、自信が持てないのでジオルドの弱点を教える。

お茶会で犬から逃げて木の上にいたら下ではソフィア(水瀬いのり)がいじめられている。 結果的に助けることになって、ロマンス小説が好きだと判る。 家に招待したら兄のニコルと一緒に来る。ニコルも攻略キャラだけどプレイしていないらしい。 ソフィアの白い髪はコンプレックスだったけど仲良くなる。 7年経って15歳。ここからゲームスタート。

魔法学園に入学。 傷は消えたけどジオルドは婚約を解消しない。 ジオルドは主人公のマリア(早見沙織)と出会ってキースも出会う。 カタリナは負けた時の為に畑を作ることに。 アランはテストでマリアに負けているけど気にしてない。 カタリナは生徒会室に遊びに行くようになってマリアとお菓子の話をする。 マリアがいじめられているところを助けて落ちたお菓子を食べる。 それは本来ジオルドのイベントだった。

マリアが嫌がらせを受けているのでまた助けると、キースのイベントを阻止していた。 お忍びで畑を見学に行ったついでにマリアの家に寄る。 貴族の隠し子だという噂を聞く。

夏休みの過ごし方いろいろ。 池に行ったり、会長のパーティに行ったり。 宿題が終わらないという小学生みたいなオチ。

前世で木から落ちて知り合った佐々木さんは、ソフィアが生まれ変わりらしい。いや、虚構の世界だけど。 実技試験の遺跡の探索でソフィアと同じグループに。 途中でカタリナだけ別ルートにはぐれて、風の魔力で声を探してソフィアに助けられる。 目的の石も見つけていた。

メアリを試験勉強に誘う。 図書室に行くと大勢付いてくる。 本が光って、メアリとマリア以外が本の中に。 それぞれの欲望が見える。 カタリナがお菓子の家を食べていたらみんな出てくる。

メイドのアンの視点でカタリナについて。 女子4人でパジャマパーティ。メアリはナチュラルにやばいな。 アンは火傷をして政略結婚に使えなくなったので捨てられてカタリナの所に来た。 その後また結婚させられそうになってカタリナが止めに来た。 Bパート。 ジオルドにカタリナから招待状が届く。 実はみんなにも配っていて収穫をさせられる。 贈り物に園芸ハサミを用意したけどみんなも持ってきていた。

マリアに嫌がらせをしたと糾弾されるけどマリアが否定する。 マリアは黒い影を見て調べに行って行方不明になる。 ジオルドは犯人は闇の魔力で操っていて、マリアは闇の魔力が見えるので排除されたと推測。 カタリナは会長が隠しキャラだと気付く。

カタリナは現実に戻っている。それは夢で本体は眠り続けている。 ソフィアに声が聞こえて、カタリナのところに集まって呼びかけると、カタリナはマリアの居場所を聞いて戻ってくる。 みんなでマリアを助けて会長のところに。

最終回。 会長は母親を生贄にして不治の病の子供の記憶を移された。 でも失敗していて復讐する為に子供のふりをしていた。壮絶な人生。 カタリナが会長の本当の名前を呼ぶと正気に戻る。 母親が復讐を望んでいたのも間違いで、殺された術者が操っていたので闇の魔力ごと捨てる。 卒業式イベントでマリアに確認しに行くと友情エンドだった。 2期もあるらしい。どう見ても綺麗に終わってるのに。
総括。 前半の子供カタリナが可愛すぎて。 そこで対策も終わってるので、後半は会長以外は不安要素が無かった。 会長の解決とあっちゃんが絡んでいるのがよく出来てる。


戻る