∀ガンダム

前夜祭SP。昔は良かったなあ、という話か?

第一話。こんな調子でガンダムが出てくるのだろうかと心配したが次回は出てくるようだ。菅野よう子のBGMが良い。

何気にサービスシーンが多い。ガンダムシリーズは毎回最初だけ見てすぐに見なくなったが、今回はもう少し見てみようかな。

いきなり器用に乗りこなしてるなあ。

ローラのヒゲとか好きな呼ばれ方をしてる。変な武器ゲット。

ローラ、ローラと呼んでいたのはこの為か。

おっぱい星人かあんたは。もうバラしちゃうのね。

やはりガンダムにはビームサーベルが無いと。

ここ2週ほど、ガンダムを録画しようとするとポンキッキーズが録画される。何かの陰謀だろうか。

二週間空いてしまうと話がさっぱり分からない。変なおっさんはいきなり溶けてしまった。

∀をいちいち入力するのが面倒なのでこっちにする。総集編? 見逃した部分が判りやすく補完できるのでたまにはいい。 どうでもいいが、何故かOPの冒頭部分を「月が西から昇ると、誰が決めたんだ」と覚えていた。全然違うけど。

キエルとディアナが区別付かない上に近所にいて声も同じなので、話がさっぱり分からない。あ、次週バレるのね。

建国宣言、はしないけど。面白いなあ、キエルはもう本人以上にディアナになりきってる。

ガンダム再生するのか。直るの遅いけど。

左足切断に立ち会うディアナ。洗濯するガンダム。シャボン玉のシーンはいいね。

黒歴史の時代って2000年も前なのか。「あれは変装というより…」「趣味か!?」。こういうとこがガンダムだなあ。

あらら、姉さん死んじゃった。謎の坊さんも出てくるし。 変な人があとからあとから登場するな。

コレンナンダー危ない奴だな。ガンダムの形を見ると元に戻って暴れる。ロランも「成仏して下さい」とか不穏なこと言ってるし。大谷幼児が良い。

お風呂シーンだお風呂シーンだ。やっぱりガンダムにはこれが無いと。 そういえば1話から脱いでたっけ、この二人。 キエルのお尻を見たロラン「もう駄目だ、これじゃ地球に戻れない」。なんで?

EDが変わった。最初にサントラに収録時点でEDに使う予定はあったんだろうか。しかしフルコーラス聞かないとなんで蝶なのか意味不明だな。

のっけから食べ物の話三連発。 画面をちっこくしても、向こうでまた大きくしてしまうのはなんか笑える。 蝶に変身するというのはどういうことだろう。 ターンX登場。意味がよく分からないのは登場人物も同じ。

今ごろ入れ替わりに驚くソシエ。知らんかったんかい。 黒歴史とはガンダム旧作のことだったのか。ビデオも出たし。 描き直してるのか、そのまま使ってるのか。

関係ない話だが、新EDの旋律はとても和風だ。特にサビんとこ。フルートで吹いていたらどうしても尺八の音に聞こえてしまって笑えて吹けなくなった。

なんとなく面白くなってきた。言ってることの半分も分からないのだけれど。ディアナとキエルの区別は、最近二人一緒にいることが多いのでよく判る。 これで色まで一緒だったら本気で誰も分からない。あ、ハリーを責めるキエルさんちょっと可愛い。

ココアを飲んでるリリがなんか可愛い。文明開化? あ、ガンダム負けちゃった。ここのところ話が急展開してるな。

エースネクストのCMがお姉ちゃんだ。再び地球へ出発。あと2回。

いきなり舞台は地球へ。空襲されてるなあ。

月光蝶(げっこうちょう)と言われるとどうしても違うものを思い浮かべてしまうな。あ、コレンナンダー生きてたんだ。いよいよ話が判らなくなってきたが、あと2回。

ギンガナムはすっかりいっちゃってるな。 遂に月光蝶が発動したでおじゃる。なんか光ってるだけのような。 次回最終回。

最終回。おお、さっぱり分からん。わからないけど、 長い長いエピローグの雰囲気はいい。あ、EDが絵は同じだけど曲だけ違う。 本来のED曲は今使ったばかりだしな。 曲名が判らない。なんか短いし。来週からはアニメ枠消滅かな。 そうすると見るアニメが何もない曜日が出来る。


戻る