事情を知らない転校生がグイグイくる。

1話。 新番組。 西村さん(小原好美)は死神と呼ばれている。 転校生の高田(石上静香)が興味を持って手を繋いで一緒に帰る。 ドッジで怪我して保健室に行った高田に西村さんがプリントを持って行こうと迷っていたらずっと待っていた。 グルグルコンビだ。

2話。 触ると呪われる装備いろいろ。 写真を撮ると幽霊が写るというので神社で撮影。 日野くんが来て楽しくしないようにアドバイスする。 西村さんを家に連れて来ると姉の雪子(種崎敦美)が喜ぶ。 高田が風邪引いたので日野と西村さんでお見舞い。 西村さんの靴箱にラブレターがある。罰ゲームだと説明すると高田も書くと言うけど、数が多いので口頭で伝える。 西村さんは街で雪子に会って家に呼ばれる。 高田はいないけど着せ替えして撮影。 あだ名が死神だと言うとかっこいいと言われる。 貰った白い服を来て登校してくる。

3話。 西村さんが捨て猫を拾って飼うことに。 西村さんの夏休みの予定表が埋まらない。 高田はそれを見てたくさん遊べると喜ぶ。 雨が止まないので図書室で予定表を書く。 西村さんは一緒にプールに行く為の水着を買いに行く。

4話。 西村さんは祖母の家に帰省。 高田は川でモンスターを捕まえている。 檻が壊れていて連れてきた猫が逃げる。 探していたら高田が連れてきて祖母も高田を知っていた。 翌日二人で墓参りして、そこで初めて西村さんが生まれてすぐに母親を亡くしていると知る。 高田は死神と言っていたのは酷いことではと気付いて泣く。

5話。 帰省から戻ってから高田と会っていない。 気付いたら高田の家の前にいて、高田と話して死神って呼んでと伝える。 日野くんも合流して一緒に夏祭りに。 オリハルコンの指輪を落としたので代わりにダークマターの指輪をくれる。 くりぐりたいと言ってきて、実は笑わせようとしていた。 写真のコンテストに出す為に日野くんと3人でいろいろ撮る。 姉に西村さんは天使だけど気付いていないと言われたので教えてあげる。

6話。 新学期にお下げにして登校。 席替えしたら隣同士になる。 二人でクラス委員をやることになって、高田狙いの笠原さん(丸岡和佳奈)も立候補。 結局、笠原さんと西村さんになる。 安達さん(近藤玲奈)が西村さんに日野くんの誕生日のプレゼントを聞いて欲しいと頼む。 高田が日野くんサプライズパーティを企画していて安達さんも誘う。

7話。 遠足のバスの席は安達さんと隣に。 当日高田は車酔いして西村さんが付きそうことに。 元気になって寄り道してから合流。 弁当の味玉を交換して、その様子を撮影して父親に送る。

8話。 高田が休んでいる間に西村さんが魔女役になっていて、可愛すぎると反論。 雪子に浴衣を貰って、一緒に中学の文化祭を回る。 運動会が近づいて、二人で遊具に登って景色を見る。 一緒に頑張りたいと思ったら二人で落ちて高田が腕を折る。 落ち込んでいたら病院で母親が来て元気付けられる。

9話。 怪我してるので西村さんが夫婦状態に。 笠原さんに運動会で走って欲しいと頼む。 笠原さんが何人も抜いて2位に浮上。 アンカーは戻ってきた高田と交代して優勝。

10話。 西村さんの目は魔眼だと言うと翌日眼帯をしてくる。 西村さんが夢に現れる。 高田の家で姉にからかわれる。 高田達3人が猫を見に家に来ることに。 掃除したりケーキを買いに行ったりするけど当日に熱が出る。 3人がお見舞いに来る。帰るというので夢だと思って一緒にいてと甘える。

11話。 笠原さんがコンビニ袋を猫と間違えているところに遭遇。 笠原さんも猫を見に来ることに。 3人で動物園に行ったことをクラスで話したらデートと言われる。 買い物に行く途中で歌っていたら呪いの歌と思われる。 クリスマスイブに高田の家でパーティ。 笠原さんも誘ってある。 高田と買い出しに行ったら姉の友達が公園でキスしているのに遭遇。

12話。 クリスマスパーティでプレゼント交換する。 二人でベランダに出てキスしていいかと言われる。 初詣でも会ってこの1年の初めては全部高田のお陰だと話す。 新学期に席替えがあって、安達さんと替わったらまた高田の隣になる。

13話。 最終回。 高田はさそり団に呼ばれる。 とかげ団と争っていてG爆弾を仕掛けたけど、間違って西村さんのロッカーに仕掛けたので高田に回収を依頼。 既に西村さんが見つけて先生に渡していた。 取り戻しに行くけど起爆してさそり団は壊滅。 10年後の絵を描く。 高田の絵には西村さんが隣にいる。 西村さんから呪いのメッセージが届く。 幸せになれると噂になる。
総括。 西村さんのいじられ方と高田のキャラがあり得なかった。 SFみたいなもので、そこだけ飲み込めば楽しかった。 笠原さんとか安達さんは出番は少ないんだけど光ってた。 やはりノーマルだから。


戻る