GTO

ピンクレディーネタはカレカノが先だしなあ。割と金かかってそう。

普通に面白い。ストーリーアニメは絶滅しかかってるからいいかも。

BGMがサスペリアだ。

疑えって。しかし最近のアイコラはほんとに良くできてるな。 テレビ見ないせいで元ネタが判らず普通の写真に見えてしまうのがアレだけど。

冒頭のBGMはウラBTTBよりenergy flow。このCD売れてるみたいね。 あたしが買ったのは発売日翌日くらいだったんだが、結果的に流行物に手を出してしまった。ストーリーは、まあ予想通りの展開。

ゲーム好きという設定はゲームの宣伝の為であったか。 マザコン少年くにおくん、いいとこなし。お母さんシリーズは続く。

どうやってドラえもんの手で煙草吸ってんだか。いろいろアニメが混じってる。なんか原画に喧死狼とかいるぞ。

スペシャル。単に2話分やるんじゃなくて、ちゃんと連続した話になってる。次回にも続いてるけど。 川澄綾子の声ってどうも判別しにくいな。 一人遊びのシーンは泣けるけど笑える。 これはもしや、ロールプレイングという高度な心理療法。

そういえばコンテストの続きだった。 三週間以上空いてるがな。 内容は○です。Yesterdayの使い方が上手いなあ。 携帯に話す声で話しても舞台から聞こえないと思うけど。

今回から違う話。古谷徹もすっかり変態役が板について。

なんか屈折してる人ばっかりだ。島本須美の汚れ役(?)。 大田千鶴という名前にはどこかしらLeafな薫りが。

二次曲線、秩父盆地、フォッサマグナ、熱帯雨林。メタファーなら何を言ってもいいのか。 だいたいのプロットは見えた。

こういうニセモノ関西弁は最近は逆に新鮮だ。 頭に手形。あしたのジョーネタかな。

三石、変な女がよく似合う。 フェードインって何。 折角の台詞を早回しにしちゃって勿体ない。

OPとEDが変わった。前の方が良かったな。主題歌が変わる度に劣化していくのはパターンなのか? 三石ノリノリでやってるな。 「映画化してる場合じゃねー」なかなか労力かかってるギャグだ。

いきなりCGのクレスタ。 頭文字Dの技術の流用だろうけど金かかってるな。どうせならドリフトして走らなきゃ。 突然川澄再登場。あんまりストーリーに絡まなさそうだけど。

三石の天才ぶりはなんかSFじみてると思ったらやっぱりなんかあるのね。 「バイオリズムの乱れか?」という台詞の背景にバイオリズムの乱れてるグラフが。 乱れない乱れない、そんなもん。 三石シリーズ終わり。

新シリーズ。今度はラブコメか。181cmはでかいな。 村井母、久々に登場。今回は単発か。

白馬編。実は単なる誤解だったりして。

冬月先生逃避後編。学校を爆破するという時点で最後がこうなるのはお約束だけど。 川澄はなんの為にいたんだろう。

不幸の手紙。あ、三石は引き続きいるんだ。 (冬月、ドアを開ける)「その時、教師冬月は思った。『これは夢に違いない』と」。 巫女さんの形相は祟りの一部かい。 もともと単純なプロットの話ばかりだから一話完結だとほんとにシンプルな話になっちゃうな。

他人の不幸は密の味を地で行ったような話だ。 中島みゆきの「世情」をギャグに使われるのはちょっと嫌だが、毎回BGMの選曲センスはいい。 今回は特に面白いな。いかにもCXらしいけど。

嘉手納先生登場。沖縄っぽい名前だから南風は なお じゃなくて はえ と読みそうな気がする。 黒い三連星って、えらいもん飼ってるな。 ガイア、マッシュ、オルテガなんて名前まで付いてるし。 お、50番以内に入らないんだ。 タイトルがGTOなのに箱スカなのね。

あ、セブンの曲だ。あのペットボトルは何かのネタなんだろうな。 特撮はよく分からないけど。 最後には必ずお約束で何か命がけのことをするのな。

今回は川澄がメイン。投稿雑誌に載ってもそういう方面にしか売れないのでは。

出来レース、という訳でもないのか。予想通りの展開。 1位の人は川上とも子だったのか。

今回は騙され編。全て知ってる人がいるしな。解決は簡単そう。

生徒に助けられるパターンって多いな。 もうほとんど決着付いてるんだからあと1話使わなくていいような気もするが、 いつもの派手な何かがないとGTOじゃないし。

録画失敗。

あれ、まだ続いてたのね。ベンツが当たる福引というのも凄いな。 展開が読めたところで次回へ続く。

三石、嬉しそうだな。 ナイフで脅されて謝ってもな。まだなんかしそうだ。 意外と長いシリーズだった。 マグロ漁船に乗るというのはそんなに金になるのか。

新シリーズ。というか単発。野村朋子がいつもより少し自己主張してる。 あ、EDが変わった。

今回も単発。例によって勘違いネタ。 村井母のサービスシーンがメインか。鬼塚の活躍は無し。 なんで北の国になるかな。歯をむき出すのも何か元ネタがあるのだろうか。

セパレートを試着してた筈なのになんでワンピースかなと思ったら三着も買ってたのね。 「どうしよう、なんか楽しくなってきちゃった」ほんとに楽しそうだな。 この話、まだ続くんだろうか。

やはりサミット合わせなのかな、これは。台風来てたらどうするんだ。 今回もBGMの選曲が遊んでるな。 おたく地獄の神崎うるみ。しかし、ガンダムはメジャーだけどね。白井木馬(古谷徹)って一体。 川澄はやっぱりそんな役か。

今度は本物のハブだったのか。 いじめネタはあんまり面白くないな。

なんか久しぶり。 鬼塚は今回迷惑なだけというか、Yahoo。

ちんすこう食いたい。 ひまわりの子は白鳥由里。そういえばこんな声だった。最近まっとうな役がないから忘れてた。

三石(セイラさん)はまたガンダム地獄。ネタの選択が的確だな。 鬼塚達は、最初から本気で殴って気絶させる計略だったのか。酷い。 肝試しネタはどれみとかぶってる。

あれ、総集編だ。というか巨大な予告編。

バイクで来たっつってるのにビール出すなって。 この教育委員会のおやじは玄田哲章が声をあてるにしては小物だな。 次回(実質)最終回。

「世情」はやっぱり教頭のテーマソングだったのか。 鬼塚が偽証する必要は無かったような。 なんか一話で無理矢理終らせてる感じだ。

また総集編やってる。 この教頭の捕獲シーンは好きだな。 登場してる声優の分だけ映像があるのかと思ったけど三石のは無いのね。 確かにあんまり崩れてるシーンは無かった。


戻る