ゴールデンタイム

新番組。 大学に入学した多田万里は同じく道に迷っている柳澤光央と会う。 加賀香子(堀江由衣)から逃げて別の大学を受けたのに、香子も入学していてバラの花束で叩かれる。 それとは関係なく岡千波(木戸衣吹)と知り合う。綺麗な人が好きらしい。 サークルの勧誘からリンダ(林田奈々;茅野愛衣)に助けられる。 香子がキャストの一番上なんだ。なんか咲耶っぽい。 香子のキャラがぶっ飛んでる以外は何も起きてない。 作者はとらドラの人か。

映研の歓迎会に付いて行ったら、隣の茶道部に連れ込まれて相撲とかさせられる。楽しそうにも見えるけど。 お祭り研究会のリンダにまた助けられる。 加賀さんはどこからも勧誘されない。 二人でいたら持っていたチラシの人に誘われて、新勧に参加することに。 あちこちにフラグが立ってるけど、別に原作はギャルゲーじゃないんだよな。

連れて行かれたのは宗教団体。 加賀さんを逃がす為に自分が記憶喪失だという話をする。それで残りの人が帰れるようになる理屈がよく判らない。 でも加賀さんも残っちゃう。 二人で脱走して、お互いのことを話す。二人で叫んでるからいつ見つかるかと気が気でない。 記憶が無いのは出任せじゃなくて本当だったのか。キャラの特殊さが加賀さんを超えてしまった。

合宿の件は無事に終わって、学校にいたら加賀さんが来てやらかす。なんか嫌いになりそう。 加賀さんに呼び出されて何かの証人にされるけど、光央は千波が好きだと言う。加賀さんも大事で特別ではあるんだな。 二人でライブに行った後、部屋で加賀さんは押しつけていたことに気付く。今まで本当に気付いてなかったのか。 自分を忘れないでと言われて、加賀さんを好きだと告白。 加賀さんのメールを見て実家に戻るとリンダと写った写真を発見。記憶喪失周りの設定が今ひとつ入ってこない。

加賀さんから生き残りの鏡を貰う。宗教の合宿から持ち出せた品と同じ物らしい。 柳澤と一緒にいたら加賀さんと会って前世の話をされる。ターゲットがこっちに切り替わった感じか。 二人でおまけんに入ることにして練習。加賀さんはうまく踊れなくて泣く。浮き沈みが激しい人だ。 加賀さんは柳澤への気持ちを過去の失敗だと認識してるんだな。 入院していた時に光が見えて抜け出して、会った人に東京に来るように言われた。 それがリンダで、自分に会いに来てたんだろうな。

高校の頃、クラスで作った服に自分の名前が無くて泣いていて、リンダに慰められている。やっぱり今とキャラ違うな。 リンダからスニーカーを貰って、加賀さんは二人の間が気になる。 岡千波の主催するコンパに参加。 加賀さんに煽られて柳澤が千波に告白して玉砕。柳澤と加賀さんを隣の魔界に放り込む。ひどい。 帰りに酔った加賀さんに友達をやめたいと言って鏡を返す。なんかいきなりだな。 翌日リンダに高校の頃のことを話す。リンダの話をどこまで理解してるんだろう。 加賀さんから逃げて橋の上で自転車ではねられて告白される。 話のテンポが速くて説明をいろいろ飛ばしているような。万里はなんでこんなに調子に乗ってるんだ。

自転車の件で警察にいたら父親が来る。意外と普通の人だな。 翌日から加賀さんはぐいぐい来る。これは長続きしない予感。 リンダからのメールを無視し続けていたら、ナナさんの作戦でリンダと部屋で二人に。 そもそも何を恐れていたのかがよく判らないんだけど。

柳澤が早退したので部屋に行ってみると先輩が押しかけていたので撃退する。 岡千波に話しかけないように言ったらしい。 柳澤を励ます会をしたら加賀さんもいるし岡千波も来ることに。 岡千波が泣きそうになるので麺で隠す。みんなで遊んだ後で顔面焼きそばを食べる。 夜にリンダにメールすると、まだ隣の部屋にいた。 卒業式の次の日の答えを聞くとノーだと答える。 突然あの頃に戻りたいと叫ぶ。過去の自分が出てきてたのかな。 過去の自分はリンダが好きだけど今の自分はそうでもないという状況。 どうも設定がしっくり来ない。

加賀さんは風邪で休む。怖くなったらしい。リンダと話してるのを聞いたのかな。 リンダの兄の婚約者が浮気していて、リンダが話をしたという過去がある。 その時にずっと側にいると約束したのに、現在の万里はリンダの兄のことを忘れている。 寝ていたら幽霊の自分が乗り移る。 これを思い出したとせずに、別人と入れ替わったとする必要があるから、 何か受け入れにくい設定の地均しをしてたんだな。

転んだらリンダに会いたい気持ちだけ残って元に戻る。 熱が出てリンダが看病する。 そこに加賀さんも来て浮気だと言う。本気だったんだろうな。 寝て起きたらまだ加賀さんがいて、一緒に海に行きたいと言う。パリというキーワードは卑怯だな。

海に行く為にバイトするように勧められるけど加賀さんは反対する。 ナナさんの紹介のバイトに行くと誕生パーティの仮面舞踏会で、リンダも来ている。 内緒でリンダと会っていたという構図になってしまった。

リンダと濃厚なツーショットを撮っていたら、加賀さんが来て張り倒される。見世物になってるけど。 そもそも部外者が入っていいのか。 家に戻って訳を話したら写真が出てくる。 言わなかったのはやましいところがあるからと説明すると過去を思い出さないでと言われる。 翌日リンダと会って、過去と決別したいと言う。 破れなかった写真はリンダが破る。 こうやって離しておいて戻すパターンなんだろうけど、加賀さんに可哀想なことになって欲しくないな。 その場合はリンダが可哀想なんだけど。

新しいOPも堀江由衣。2クール目ならではな感じ。 阿波踊りに行って、加賀さんは緊張しているのでみんなで囲んで踊る。何だこれは。 加賀さんが来て料理する。その後、公園でいい雰囲気だけどキスしない。リンダを気にしてるのかな。

柳澤に彼女が出来た疑惑で岡さんの家を調査。でも岡さんは暇にしてた。 家はもうすぐ引き払うらしい。 だからというか、みんなで海に行くことに。 その後食事に行ったら、柳澤とリンダが一緒にいるのを目撃。この件は放置なんだ。 加賀さんが岡さんの家で水着選びしながらいろいろ話す。 以前キスしなかったことをやっぱり気にしてる。

海に行く途中でトラブルいろいろ。 雨も降ってくるけど、水着で雨の中に出たり撮影したりそれなりに楽しそう。 帰りは加賀さんが運転して、居眠りで事故る。あーあ。

事故の後、警察を呼んで、父親に叩かれる。 加賀さんとは連絡が取れないので家に行く。 もう会わないという加賀さんを説得していたら、全部捨ててきた万里が言うなと怒られる。 この符合の為の事故だったのか。 加賀さんは自分が置いていかれる夢を見て不安になっているらしい。 万里は何故かラーメンを作っている。加賀さんの父親は意外と変な人だな。

おまけんで花火を見る。 リンダと花火をしたことがあるかと聞く。 なんか平気そうなのでリンダは高校の同窓会の話をする。加賀さんに参加させられてる。 そのうち加賀さんと別れる展開だと思ってたけど、むしろ関係がしっかりしてきてる。

加賀さんが万里の部屋に侵入して奇行に走っているところをナナ先輩に目撃される。 秘密にする代わりに留守番していたら包丁が刺さった人が来る。そういう出し物の実験だけど。 そんな頃、万里は実家でリンダに会って、一緒に同窓会に。 みんなから聞く過去の自分と現在のイメージが違い過ぎる。 ドッジボールのゼッケンは名前が分かるようにする為の口実だけど、 そもそもゼッケンに名前が入ってる必要が無いな。 リンダと話して、橋の写真を撮ろうとしていたら過去の自分が見えて鏡を落として割る。 折角安定してたのに、過去を思い出す展開もあるのか。

柳澤はおまけんで映画を撮りたいと言う。リンダと接近するのが目的。 これまで言わなかったのは万里に嫉妬していたから。 リンダと何か関係があると気付いてるんだな。 隠してることはないかと聞かれて話さずに終わる。きっと問題化するな。 加賀さんは自作のエッフェル塔を渡して電気を消すけど、戻しそうになったりエッフェル塔が刺さったり。 やっぱりパリに行かないと。 柳澤がおまけんに来るけどリンダは怒っている。 自分の何を見ているか判らないから。それだけじゃない気もする。 そこに岡さんが来る。あれ、リンダと初対面だっけ。 リンダと仲良くしていたことで怒られる。柳澤のことを気にしてるという訳でもないのかな。

お祭りで踊っている最中にリンダを待っている時点に戻る。 何の予兆もなく起きるんだな。

おまけんは衣装を貸してくれたところに出入り禁止になる。なんて厳しい世界なんだ。 不安なので肉を食べながらみんなに話すことに。 岡ちゃんは早く来て柳澤が好きだと話す。 岡ちゃんに話そうとしたらまた記憶が戻って、外に走り出したら柳澤達に捕まる。話そうとするのを妨害してるのかな。 翌日、加賀さんに指輪を渡そうとしたら別れられる。逃げたというのを誤解してるのかな。

加賀さんの父親と話したり、ナナ先輩と話したり。 翌日の加賀さんはなんか普通だったけど、やっぱり別れていて友達に戻ったらしい。何か意図がありそう。 加賀さんは録画されていたビデオを見たらしい。ビデオで誤解が解ける展開だと思ったのに。

加賀さんは自分とのことを忘れたように振る舞うならおまけんを辞めないと言う。 記憶がなくなる系の話の一種に落ち着いてきたな。 二次元くんがみんなを集めて話そうとするけど、加賀さん達のことが判らなくなる。これはもう偶然じゃないな。 忘れるのがそういう症状なら仕方ないけど、何かの逃避みたいなもんだし。 忘れずに済む展開かと思ったら記憶は失ったらしい。

最終回。 万里は橋から落ちた後の記憶を無くして実家にいる。 加賀さんがDVDを渡しに来る。顔を見ても思い出さないんだな。 でも鏡を見ていたら思い出して追いかける。 橋の上でもう一人の自分と話す。そこに現れたリンダは幻覚なんだろうか。 落とした筈の指輪があるというのがもうオカルトに踏み込んでる。 一瞬で全部思い出したみたいで、元通り。
総括。加賀さんのキャラのインパクトで2クール引っ張った。 記憶喪失とか二重人格とか抑圧とか、いろんな説明を付けようとしてもどうしても無理で、 都合のいい設定の症状が最後まで納得出来なかったけど、ただの怪奇現象だったらしい。 それならそうと最初から言ってくれれば。 いろいろすっきりしないけど、堀江由衣が可愛いからいいや。


戻る