ゴクドーくん漫遊記

おお、面白いねこれ。脚本もしっかりしてるし。 ワイプの子も可愛いし。CMにデ・ジ・キャラットちゃん出てくるし。デ・ジ・キャラットちゃんといえば、「Welcome!」のCDは発売日に買ってしまったにょ。

無理矢理に標準的パーティー結成。こういう既成ファンタジーをなめた姿勢が好きだな。ストーリーはさくさく進む。あ、ゴクドーとセイギは石田彰の一人二役なんだ。

演出でいろいろ工夫してるが、プロット自体は陳腐なファンタジーになってしまった。

新シリーズスタート。あ、ワイプのうさぎさんが歌ってる。名前はうさぎか。まんまだな。

悪魔の一休。無茶苦茶な世界観だな。いいところで次回に続く。

ニーリクスが中華を作っている。適役ではある。

呪文の「マゴーケラ ヒノクソク ヤオ」は後ろから読む。

いろんなワイプがあるもんだなや。 「イザンバウ トレテ」そんな呪文ありか。 ファンタジーの筈がロボットアニメに。 ロボットの名前はギサウラム カーナDX。 二アリーが増えてパルミット編おわり。

久々に登場、金月ジン。いきなり亀と戦う。

日本神話もありですか。おお、川田妙子だ。最初みやむーかと思ったが。

正義を否定してるし。ミッションに従わないし。各宗教に喧嘩売ってるな。

ワープの呪文は「ウモーナタシリクッビ」。 相変わらず気の抜ける呪文だ。今回、ワイプが無いな。

西遊記を下敷きにしてるんだろうけど、よく分からん。

あれ、ブロッコリーのCMの声が別の人だ。 真田アサミバージョンという奴か。ワンダフルでアニメ化するらしい。

なるほど、三蔵法師がいちばん悪いのか。

EDが変わった。このキャラクター構成のまましばらく行くつもりなのかな。

末法装置という概念が…。前にもイナホの国を神も仏も無い世界にしただろう。

救済されるのは嫌だという主張はなんか納得してしまう。 人生に悩む弥勒菩薩。 あ、でじこCM新バージョンだ。

えらいオチだな。結局何が何だかさっぱり分からなかった。第4部は一体何話やってたんだ。EDのラストのとこが一応伏線になってたのね。

こおろぎさとみ全開モード。これ、保存せなあかんかなあ。これ程のってそうそう無いぞ。有り物で揃う儀式の条件。そろそろまとめに入らないと。 あと2話。

メガナルーナ編はあっさり2週でおわり。スタート地点に戻ってきて次回最終回。当然、内蔵した神を使うんだろうな。最近ワイプのうさぎさんがいないと思ったらしーぴょんがいるからか。次回はアーサガ出るのかな。

何のアニメが始まったかと思った。 なんかごちゃごちゃしてたけど、インドラが残ってたのね。 なんでロボ戦になるかな。次回からはドンキーコング。どうでもいいや、こんなの。


戻る