グレイプニル

新番組。 加賀谷修一が推薦を断って三船奈々(伊藤美来)が代わりに推薦される。 火事を見つけて怪物に変身して女の子を助ける。 スマホを落としていて、助けた女の子(青木紅愛;東山奈央)に翌日追求される。 とぼけていたら屋上から落とされて変身したところを撮影される。 紅愛の部屋に連れて行かれたら、そこにコインを狙った女が来て、彼女も変身できると判る。

陸上部の氷川がコインを自販機に入れて、足が速くなる代わりに化け物になる。 そして修一達がコインを持っているのを見て奪いに来た。 事情を知ってる人かと思ったのに。 逃げてきて背中のチャックを開けてみるけど何もない。 紅愛が中に入るとチャックが閉じる。 氷川が襲ってきて紅愛が操る。足を折って終わりかと思ったら銃で殺す。 その後何も起きないけど悩んでいたら一緒に死んであげると言われる。 紅愛の姉も化け物になったらしい。

紅愛の部屋でスク水で着ぐるみの中に入る。 紅愛の姉の服の匂いを調べると大勢の血の匂いがする。 一緒に姉を探して、駅のホームにいるのを見つける。 紅愛が撃とうとするのを止めたら後ろに取りつかれる。 修一を着ぐるみにしたのは姉らしい。 中から紅愛の声が聞こえたら怒って首をもがれる。

姉と話してコインを渡される。 修一は首が取れたけど生きていた。 自販機の所に行ってコインを渡すと薬を渡されて首はくっつく。 着ぐるみは修一の理想の姿らしい。 コインは宇宙人を圧縮したものらしい。 二人はコインを拾いに行くことに。

山でコイン拾い。 他の相手の臭いを見つけてこっちから仕掛けると、自分がどれだけ強いか知りたくて戦う為に山にいる人だった。 紅愛が外に出て銃で脅す作戦で勝つ。 危ないのが近寄ってくるけど、あっさり倒して協力してくれることに。

コインを集めているグループに入ることにする。 その為に人間に戻る必要があって、紅愛が外に出る。 リーダーには秘密を守らせる能力があるらしい。 修一の方は、メンバーの一人が財布を落としたと言うので探すことに。 匂いが混ざると言うと、犬耳の人が修一の中に入る。

リーダーは紅愛の姉と同じ学校だった。 修一達が財布と一緒に3人の匂いを見つけて追っていたら子供に見つかって潰される。 変形して戦って銃で撃とうとしたところに姉が来て止める。 姉を殺そうとする修一を犬耳の人が止める。

修一は無事だった。 潰された後のことは覚えていない。 吉岡を中に入れたことを紅愛に怒られる。 吉岡は姉に電話する。 電話番号は修一の記憶にあって、記憶は消されていたけど他人になら判るらしい。 姉を仲間に誘うけど断られる。

UFOの墜落地点を目指す。 他のグループの縄張りを避けていたら開けた場所に誘導されてリーダーが捕まる。 死体を見て怒ったイケメンが倒すけどすぐに追撃が来る。

仲間に入るように言われる。 紅愛は植物の能力の人に花を植えさせて、燃やして毒と火で全滅させる。 うまく行き過ぎ。

リーダーが帰ろうと言うので山を降りる。 翌日登校するとグループの人がいる。 来なくなったクラスメートらしき焼死体が見つかる。 宇宙人に会いに行くと、ゲームはもう止められないと言う。 その帰りに相手グループの生き残りと戦って倒す。 ほのかが最初にコインを拾った時の様子。

山田塾にいたメンバーで集まると一人いなくなっている。 別の人に宇宙人が変身させたと判って、死体を埋めた場所で犯人の首を絞めて殺す。 実は自殺していたことが判る。

最終回。 紅愛を家に呼ぶ。 部屋が荒れているけど修一は気付いていない。 両親は既に殺されていて記憶を消されているらしい。 リーダーは契約を解除して、コインを全部姉に渡すことに。 修一が姉のことを思い出すと世界が終わるらしい。 修一は河原で姉に会って、姉と戦うけどまた記憶は消される。
総括。 雰囲気とかサービスは良かった。 ストーリーは、コインを集め始めた時点でもう判らなかった。 100枚集めろって言われたら当然集めるでしょ、という前提になってる。


戻る