彼女がフラグをおられたら

新番組。 颯太が転校して菜波(木戸衣吹)の後ろの席になる。フラグが見えて折り方が判るらしい。 茜(茅野愛衣)が近寄ってきて、フラグを折ってもすぐに復活する。 二人が家に来て、過去の話をしたら茜に死亡フラグが立つけど、キスして恋愛フラグで助ける。 フラグに全面的に頼っている上に、フラグって別に作劇に便利な道具じゃないからなあ。

幼馴染で年上の菊乃(阿澄佳奈)が同じクラスだった。 いきなり茶道部にいて、寮の改築を依頼する。 引っ越し準備で恵(花澤香菜)を後ろ姿で男だと思ったら喜ばれる。 寮生を5人集めないといけないことになっていて、菜波と茜と菊乃と恵が引っ越してくる。 ストーリーとか全然無いな。

瑠璃(諏訪彩花)が投下される。茜の為に来たらしい。 体育祭でMVPが取れないと廃寮になることになったので、凜(日笠陽子)が助っ人として来る。 菊乃の友人でもあるらしい。 颯太とも実は幼馴染で、ヤンデレフラグを折ったら攻略済フラグに。

体育祭開始。でも颯太は気乗りしていない。 瑠璃が見抜いて、世界の裏側に行けば死亡フラグを解消できるという記録を見せる。 最後のレースでリードしていたけど菜波が怪我したので抱っこしてMVPに。追い上げるのはさすがに無理だろ。

体育祭のお礼に一人ずつ一緒に出かける。凜が倒れたので菊乃とは家で膝枕。 瑠璃と地下通路に降りて、門の中で箱を見つける。またキャラが増えた。

鳴(丹下桜)が転校してくる。フラグを折る能力を持っているらしい。 颯太は臨海学校と林間学校の両方に参加して、前半は海。月麦は誰だっけ。 くるみ子(久野美咲)からアイスを買う。 後半は林間学校としてやっぱり海に。 またくるみ子に会って、二人で洞窟に。 くるみ子の両親は沈んだ船の船員らしい。 そんな話をしていたら潮が満ちて出られなくなって、 無事に出られたらと言うくるみこに死亡フラグが立ったので、この場で兄妹になることで回避。

くるみ子を学校に通わせる代わりに会長とデートすることに。 でも認められなかった。意外な展開だ。 戻ると鳴がいて、くるみ子の為に鳴も住むことに。 鳴が颯太を別の世界に連れて行く。 船で深雪先生に会って祖母が寮の地下でいなくなった話を聞く。それが自分らしい。でも別の世界の話だし。 颯太はいきなり血を吐いて、鳴が助けるけどサクラメントが来て忘れさせる。 ストーリー部分を1話に凝縮させている。

夏休みに茜の家に連れて行かれる。みんなも集まって、さらに菜波の国に行くことに。 列車の中で白亜(加隈亜衣)に会う。 そこに瑠璃の量産機が襲ってきて、車両を切り離して逃げる。これもフラグが絡んでいるらしい。

菜波達の兄のところでみんなと合流。 国王が死んで二人の父親は兄だと公表される。 颯太は石碑の所でナンバーゼロに会う。ナンバーセブンである鳴の元上司らしい。 何かのストーリーが進んでるけどよく判らない。

白亜も転入してくる。 学園祭の準備で買い出しに行ってテンション上がる。 ミスコンの出場者は全員身内で、告白審査で菜波からよく頑張ったと言われる。 菜波はそのまま優勝。なんとなく菜波回だった。

アイドルの芹香と会う。悠木碧は歌だけかと思った。 芹香は売れてなかった頃に成功フラグを教えられたらしい。 ライブの最中に光のフラグが見えるようになって、 突然ナンバーゼロが現れて、ここは仮想世界だと説明する。 まあ、フラグはもともとプログラムにしか無いものだしな。 リアルの世界はどうなってるんだろう。

颯太は神を名乗る存在と戦っている。 菜波は颯太の部屋で手紙を見つけて、瑠璃がキスするといろいろ思い出す。 菜波は颯太の姉で、現実世界から颯太を追いかけてきたらしい。 みんなで箱の前で祈って颯太の前に現れる。 ストーリーパート要らないなあ。

最終回。 みんなが戦うと船がラスボス化して攻撃してくる。 颯太は事故に遭った時のことを思い出す。 おじさんを助けたら崩れた壁の下敷きになって、見捨てられたと思ったらちゃんと助けを呼んできた。 そこに柱が倒れてきて、全員の死亡フラグを一人で引き受けることに。 目覚めると現実の方のベッドにいた。意識は連続してるんだ。 仮想世界でのことは、船を倒す為の作戦だったらしい。船は何なんだ。 寮に行ってみると茜がいるけど、颯太のことは知らない。 茜が床を踏み抜いたので助けると、いつの間にか記憶がある。
総括。 ひたすら女の子キャラが可愛かった。 アイキャッチとかEDの絵のクオリティが尋常じゃないし、そこにこれでもかとばかりに人気声優が投入されていた。 ストーリーは特に面白くは無いので薄味で良かったんだけど、ラスト2話くらいで無駄にあがいていたのが惜しい。 キャラはステロタイプな上に掘り下げが足りないので、お気に入りキャラみたいなのは特にいない。


戻る